2014.1.30

セミナー

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は天気予報通り雨が降ってきましたね

天気予報って本当に凄いと思います

最近は当たる率が上がっているのでは無いでしょうか?

日も伸びてきて嬉しい限りです

先日の火曜日にセミナーに行って来ました

今月と来月はセミナー続きです

自分で言うのもなんですが

美容師って勉強熱心なんですよね

いつも、お客様に喜んでいただこうと思って

やっています

だから、苦にもなりません

お客様の笑顔がある限り・・・

私達は勉強し続けます

っと、同時に私にはもう一つの楽しみがあります

まずは恒例のこちら

IMG_2180
そして

ご褒美のこちら

IMG_2181
どちらも私にとっての

人参です

皆さまにも

人参って有りますよね

ぜひ、サロンに来た時に教えて下さいね

風邪、インフルには気をつけましょう

手洗い、うがいを忘れずに

では、また

 

このページのトップへ

2014.1.29

オカザえもん

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダ(*^_^*)

みなさん、お元気ですか?

昼間は日差しも強く、気持ち良いお天気でしたね

さて、この前のブログで

愛知県岡崎市のゆるキャラ

オカザえもんのiPhoneケースが載っていましたよね。

分かった方もいらっしゃるかと思いますが

ヨシダのiPhoneケースなのです( ・ω・ )

いつからか似ていると言われ、

なんか気になる存在になってしまいました

そしたら今日ご来店されたお客様から

こんなものを頂いてしまいました


20140129-232222.jpg
オカザえもんクッキー!

オカザえもんの顔の形なんです!

きもかわいいですね^ ^

似ているのは嬉しくないですが

やっぱり気になる存在なんですよね笑

みなさんも好きなキャラクター、

気になるキャラクターなどありましたら

教えてくださいね

それでは、また**

 

このページのトップへ

2014.1.27

newアイテム

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

今年に入ってから新しいアイテムを

買いました。

それがこちら

20140127-234740.jpg
さぁ、これがなんだかわかりますか?

正解は

レトロなミッキーが可愛い!?

ほぼ日手帳です!

この手帳はカレンダーに予定を書き込むだけではなく

1日1ページ分、書き込むページがあるので、

日記のように使うことができる優れものなんです!

今まで私は手帳や日記を書いたことがないのですが

この手帳を買ってからは毎日、今日起こった出来事や

反省なんかを書いています(^^)

物忘れが多い私にはピッタリのアイテムです!

良い手帳ないかなぁ?とお悩みの方は

是非使って見てくださいね!

オススメですよ(^O^)

 

このページのトップへ

2014.1.25

お手伝い

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は少し暖かかったですね

でも、スッキリと晴れてくれなかったのが

残念です

明日は雨の予報になっていますが

ToMasは元気に張り切って営業しています

今回のブログは

仲良し、双子の女の子を紹介しますね

この子たちです

IMG_2172
お母様に連れられてきたのですが

髪の毛を掃いてくれる仕事をしてくれました

IMG_2174
二人の連携プレイも見せてくれたのですが

二卵性なので性格はまったく違うそうです

お母様のカットが終わる間も

二人共別々の事をして待っていました

決しておとなしく待っていたとは

口が裂けても言えません・・・・・

美容室は子育てお母様にとっては

行きたいけど行けない場所だと思うので

少しでもその悩みを取り除いて

差し上げたいと思っています

ご来店の相談はタダですので

何なりとして下さいね

大西店長が答えてくれると思います

掃除好きの方も募集中です

では、また



 

このページのトップへ

2014.1.24

馬肉

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(*^^*)

みなさん、お元気ですか?

今日は少し暖かったですね

明日はもっと気温が高いそうです

お出かけ日和になりそうですね。

先日ToMasの近くにある

”馬肉酒場 蔵内 馬ノ丈”というお店に行きました!

馬刺しや馬のすき焼きなど

馬尽くしでいただきました


20140124-235239.jpg
馬肉は栄養満点で

しかもカロリーは牛肉の半分だそうです!

体に優しいんです!

馬肉は他のお肉に比べて

食べる機会が少ないとは思いますが

とても美味しかったので

オススメです!

ぜひ馬肉食べに行ってみてください♪

それでは、また**

 

このページのトップへ

2014.1.24

解禁日

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

突然ですが、問題です!

ToMasでは、休みの前の日以外は

あるものを食べることを禁止しています。

さて、そのあるものとはなんでしょうか?






皆さんわかりましたか?

正解は•••

こちら!



20140123-234934.jpg

そう!カレーです。

正確に言うとニンニクを使った料理は

休みの前の日以外は禁止しています。

もちろん理由はお客様に不快な思いを

させないためです^_^

なので、休みの前の日は無性にニンニク料理が食べたくなるので、

この前、休みの前日に吉田さんと吉田さんの妹と三人で

インドカレー屋さんに行ってきました。

普段食べない分、久しぶりに食べると

一層美味しく感じましたo(^▽^)o

ちなみにToMasでは他にも食べてはいけないものがあるのですが

なにかわかりますか?

ヒントは身体に悪いものです。

正解を知りたい方はToMasスタッフに

聞いてみて下さい(^^)

 

このページのトップへ

2014.1.22

OKAZAEMON

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

最近は少しづづ日が伸びてきましたね

それだけでも、嬉しくなってきます

でも、一番寒くなるのはこれからですからね

風邪、インフル、ノロには

十分気をつけて下さいね

手洗い、うがいは

必ずして下さい

話は変わって

みなさんも好きなゆるキャラはいますか?

うちのスタッフにもこんなスマホカバーをしている

人がいます

IMG_2125
理由は自分に似ているからだそうです

自分に似ているキャラクターって気になったり

好きになっちゃいますもんね

その気持は十分わかります

私も機関車が好きで

ToMasって言う店名にしたわけではないのですが

やっぱり、ライバル意識を持ってしまいますからね

こんな感じで・・・

IMG_2170
これからも

OKAZAEMONや機関車トーマスにも負けない

人気サロンにしていきますね

その為にはスタッフ・お客様の

笑顔がたえないサロン創りをします

楽しみにしていて下さい

では、また




 

このページのトップへ

2014.1.20

ついに実現!

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(*^^*)

みなさん、お元気ですか?

今朝は起きたらうっすら雪が積もっていました

寒いわけですね。

昨日はついに実現した

100kmウォークお疲れ様会でした!

昨年もやる企画はあったのですが

予定が合わせられずに流れていたのですが

今年こそはやるぞ!ということで

なんとか実現させることができました!


20140119-235844.jpg
100km中にあったこと、歩いて感じたことなど

歩いてるからこそ共有できることを

たくさん話して盛り上がりました♪

お客様のお店では見られない一面などが

知れて楽しかったです!

また今年も歩く?かどうかは

まだ分かりませんが

出てみたい!という方がいましたら

ご一緒させていただきますので

お声かけください^_^

それでは、また*

 

このページのトップへ

2014.1.18

散歩

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

先日のお休みに専門学校の

友人達で集まって毎年恒例の

新年会を友人の実家で行いました。

少し早く着きすぎてしまった私は

なぜか友人の実家の愛犬、柴犬のダッチ君の散歩を頼まれました。笑

私は犬を飼ったことがなかったので

犬の散歩は初体験だったのですが、

驚きの連続でした!

その中でも一番驚きだったのが、

マーキングの数!

大体5歩、歩くこどにマーキングをするんです。

どの犬もそうなのですかね?

最後の方はマーキングの格好はするのですが、

オシッコを出し過ぎてマーキング出来てないような•••。笑

途中首輪と綱が外れるというアクシデントに見舞われましたが

なんと無事に散歩をすることができ、

とても貴重な体験ができました。

お客様で犬を飼っている方がいましたら

是非、犬の散歩について詳しく聞かせてください(^^)


20140118-003023.jpg

 

このページのトップへ

2014.1.16

週一の

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は少しだけ暖かかったのでは

ないでしょうか?

そんな中

毎週木曜日は

店長・大西と

朝ごはんを食べながらの

ミーティングをしています

こんな感じです

IMG_2147
こちらは私が注文した和風ハンバーグです

IMG_2148
こちらは大西が毎回注文するサバ味噌です

本当に好きなのか?毎週コレしか食べません

スタッフにはウラでは

サバ男と呼ばれているとか?は

分かりませんが

こだわりがあるようです

ミーティングの内容は

色々ですが

私と大西との意見のすり合わせや

今週やること、先週やって良かったことなどです

もし、参加してみたいという

物好きの方がいましたら

いつでも

お声掛け下さい

店長の大西が

朝からエスコートをしてくれると

思います

ToMasはいつも

お客様の笑顔のため

スタッフの笑顔のためを考えています

本当に寒い日が続いていますので

風邪等には気をつけて下さい

ノロも流行っているみたいですので

こちらもお気をつけ下さい

では、また

 

このページのトップへ