2014.2.27

映画

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日はまた気温が低くなってしまいましたね

寒いです

先日のお休みは久しぶりに

映画を観ました

タイトルは

”大統領の執事の涙”

私は好きな映画でした

一言で言えるほど簡単な内容では無いので

ここでは割愛させて頂きます

申し訳ありませんが

興味がある方は

下調べをしていただくか

実際に観に行って下さいね

今後、公開される映画も見たいものがいっぱいです

テルマエⅡ

IMG_2337
IMG_2338
IMG_2339
テルマエは是非観て頂きたい映画ですね

テルマエⅡを見る前に

必ず初回作を見て下さいね

阿部寛ってホント

いい味出す

俳優さんだと思います

最近の映画は原作が漫画が多いですね

大西店長おすすめの

銀の匙も楽しみです

IMG_2335
みなさんの、お気に入り映画も

教えてください

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

先日、ToMasスタッフで頭皮洗浄という新たな技術の勉強会をしました。

今、ToMasでやっている頭皮ケアの

さらにパワーアップした技術なのですが

かなり奥が深いので、スタッフ全員で

猛勉強と練習を繰り返しています。

先日その練習モデルを私がやったのですが

顔のスッキリ加減がまるで違ったので

画像をアップしたいと思います!

笑わないで下さいね(^○^)

こちらが施術前の私です。

20140227-005429.jpg顔がたるんでます。笑

そして、こちらが洗浄後の私。


20140227-005553.jpg

まるで別人ですよね!

もちろん加工とかはしてませんよ。

頭皮の血流や毒素を流すことによって

顔のリフトアップにもなるんです!

今はまだ練習中なので、メニュー化するまで

もう少し待っていて下さいね!

また新たな情報が入り次第報告させて

頂きます!

 

このページのトップへ

2014.2.24

お決まりの

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^ ^

みなさん、お元気ですか?

先日のセミナーの前に

お決まりのラーメンを食べに行きました、

今回のラーメンは

かつおの出汁ががっつりとくる

「もちもちの木」の中華そばです!

20140225-014823.jpg
何より、スープが熱いっ!本当に熱い!

猫舌な私は麺が伸び伸びになりながら

食べました…(。-_-。)

ちなみにつけ麺はこちら

20140225-015135.jpg
つけ麺のスープはさっぱりしてて

食べやすい感じでした♪

カツオが凄くて、またすぐには食べたくないけれど

また食べたいなと思うラーメンでした

ご馳走さまでした

明日は定休日ですが

中目黒にセミナーを受けに行ってきます!

それでは、また**

 

このページのトップへ

2014.2.22

再会

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日の日中は暖かでしたが

日が暮れると一気に寒くなってしまいましたね

なんと、昨夜20時過ぎに

以前担当させていただいた

お客様が突然ToMasに現れました

今はご結婚して

仙台の方に住んでおられるのですが

ご友人の結婚式のため

上京していて

ToMasにも顔を出してくれたんです

本当に

嬉しかったです

これもまた美容師で良かったと思える

瞬間です

だって、他の職業ですと

中々、無いですよね

友人ならともかく

引っ越ししてしまった

お客様と再会なんて

そして、私

3月に仙台に仕事で行くことが決まっているんですもの

なんかの縁ですよね

これも

今回は仙台に行っても

時間がないのでその方とは

会えませんが

繋がっている感じがしましたね

仙台土産も頂きました

こちらです

IMG_2328
忘れないでいてくれたことを

本当に感謝します

ありがとうございます

お気をつけてお帰って下さいね

では、また

 

このページのトップへ

2014.2.22

感謝

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^ ^

みなさん、お元気ですか?

今日はまた冷え込んできましたね

家の方はまだ雪が残っていますが

電車も車も動くようになりました

色んな方に家に帰れたの?と心配していただいて

本当に嬉しくなりました。

ありがとうございました‼︎

昨日は

オリンピックの女子フィギュアスケートの浅田真央さんが

日本中に感動を与えてくれました

同い年なので勝手に親近感があります。

がんばってる人って輝いてますね

オリンピックをみていると

笑顔、涙、絆が見れて

私も、もっと自分と向き合わないといけないなと思いました

オリンピック寝不足の方も多いと思いますが

体調管理には十分気を付けてくださいね

今日は画像がないので

この前浅草に行ったときのスカイツリーです


20140222-010148.jpg
それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

先日3日間連続で勉強会に参加して来ました!

今回の勉強会は身体に優しいパーマの勉強をしましたよ(*^_^*)

ToMasで始めている頭皮ケア商品の
パーマ剤を使うのですが、

勉強会に参加して驚きの連続でした!

最初に先生が発した言葉は

「このパーマはかかりません」

でしたからね!

パーマなのにかからないってどういうこと?と思いましたが、

3日間終えた頃にはその意味がわかりました!

これからお店で練習をして、

なるべく早くみなさんに

オススメ出来るようにがんばります!

かからないパーマの意味を知りたい方は

私に聞いてみてくださいね!ただし

熱弁しますので覚悟してください^_^笑

こんな形で勉強会をしてました。

20140221-091749.jpg

 

このページのトップへ

2014.2.19

Hair Show

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は雪が降らなくて良かったですね

うちのヨシダも

やっと、お家に帰れるようになりました

ご心配していただいた皆さま

本当にありがとうございます

まだまだ、

山梨方面は大変だと思いますが

お身体を壊さないようにして下さいね

昨日は久しぶりにHair Showを見てみました

場所はこちらです

新宿西口で一際目立つ建物

IMG_2324
そうです

東京モード学園です

この中にある

コクーンホールで有りました

IMG_2311
20140219-165042.jpg
一言では言い表せないのですが

とっても刺激をもらえました

KITA3、Azumaさんありがとうございます

私も私なりに

お客様への関わり方を考えさせられました

やっぱ、デザインですよね

最近はお客様が

いかにサロンで心地よく過ごして貰えるかを

考えてきましたが

お客様はサロンに何しに来てるの?っと

考えると

当然、キレイになりに来ているのは

当たり前ですが

その人、ひとりひとりに合う

デザインを求めて来ているんですよね

そこをもっと追求して

美容道をやって行きたいと考えさせられる

ステキなShowでした

これからも刺激を与えたり与えられたりして

生きていきます

どうぞよろしくお願いします

では、また

 

このページのトップへ

2014.2.17

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです。

みなさん、お元気ですか?

雪は大丈夫でしょうか。

私の住んでいる山梨県が大変なことになっております。

心配することしか出来なくて

もどかしいです。

私は山梨に帰っていないので

実際には見ていないですが。

早く普通の日常が戻ってきてほしいですね。

友人から送られてきた写真です


20140217-154511.jpg
左の埋れているのは車だそうです。

水曜日もまた大雪の予報ですので

どうなることやら、、、という感じですね。

まだまだ夜は凍結など危険ですので

お気をつけてお過ごしください。

それでは、また**

 

このページのトップへ

2014.2.16

雪国?八王子

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

今日はお店を臨時休業してしまい、申し訳ございませんでした。

私も最寄り駅まで歩いていったのですが、

大雪のため電車が運休しており

やむなく帰宅しました。

普段運動不足の私にはいい運動になりした(^_^)a

帰り道、自分の家の前ではないところまで

雪掻きをしてくださっている方達の

おかげで、スムーズに歩ける道ができていたりして

とても人の温かさを感じられる一日でした。

今日の画像は我が家の前の写真です。



20140216-000449.jpg

20140216-000516.jpg
北海道?

いいえ、東京です。

 

このページのトップへ

2014.2.14

St.Valentine

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も八王子は大雪です

只今の記録です

IMG_2289
ToMas前の観測所では

34cmを記録しております

前回の雪よりも

水分が有り重たいです

雪かきも大変です

そんな中、プレゼントを頂いております

なんて、幸せなのでしょうか?

感謝しかありません

ありがとうございます

IMG_2287
中には私のことを良くわかっている方から

焼き鳥の盛り合わせまで頂きました

これで、今日は雪見酒決定ですね

でも、飲み過ぎて帰れなくなり

遭難しないように

気をつけます

明日は土曜日

お休みの方も多いと思いますが

くれぐれも

怪我をしないように気をつけて下さい

因みに、明日の土曜日は

予約にまだ空きがありますので

是非、お電話下さいね

では、また

 

このページのトップへ