八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

花粉症の方は

あまり好きでは無い季節だと思いますが

気持ち良い気温になって来ましたね

サクラもだいぶ咲いてきましたね

お花見は行かれたのでしょうか

ToMasは来週にでもお花見をやろうと思っています

遅いですかね

昨日は営業時間を少しだけ早めに終わらせて頂いて

友人の結婚パーティーに参加させて頂きました

パーティーと言っても普段着での

仲間の会でした

新郎新婦ももこんな感じで

IMG_2463
司会者はこんな感じで

IMG_2464
ゆるい感じです

余興は

大西店長のモノマネと

チームToMasと仲間たちによる

今更ながらの

恋するフォーチュンクッキーを

披露しました

これを踊ると決めたのは

一週間前だったので

覚えるのに必死でした

吉田ダンス部部長の指導のもと

完璧に仕上がりました

もしも

是非、見たいというお方は

大西店長に相談してみてください

きっと再現してくれるいと思いますよ

お楽しみに

では、また







 

このページのトップへ

2014.3.28

東北ツアー④

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は天気がよく

気温も上昇中ですね

東北ツアーのご報告も

今回が

最終回になります

つまらなかったと思いのみなさん

お付き合い

ありがとうございます

私がお会いした皆さんは

本当に元気で明るく

こちらがパワーを貰って帰って来ました

IMG_2403
IMG_2404
ありがとうございます

感謝します

現地に行くと

報道とはかけ離れた

お話しも耳にします

東京オリンピックは本当に

開催されて良いのでしょうか?

資材の問題・人力の問題

まだまだ山積みです

日本国民が一人一人

考えていかなくて行けないことだと思いました

もし、機会があれば

是非、東北に行ってみてください

どうぞよろしくお願いします

ではまた


 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

先日のお休みに知り合いの美容師さん達が主催する講演会に

銀座まで行ってきました。

ただ、美容師さんが主催しているのですが

美容師さんの講演ではなく

中村文昭さんという方と五日市剛さん

というお二方のお話を聞きました。

どんな講演会なのかを説明すると

ものすごく長くなってしまうので

やめておきますが、とにかく元気になれて

とても前向きになれる素晴らしい講演会でした。

気になる方は検索してみてくださいね!

そしてそのあとに人生初の月島もんじゃを皆で食べに行きました。

今回お邪魔したのはもんじゃの名店

てまりさんです。

20140327-005655.jpg

なんともんじゃの種類だけで数十種類

もあり、選ぶだけでも楽しくなっちゃいました。

そして今回もんじゃを作ってくれたのはこの方

もんじゃ名人吉田さんです。

20140327-005942.jpg
みてくださいこのドヤ顔っぷり。

お陰様で大変美味しく頂くことが出来ました(^◇^)

なかなか月島に行く機会はないのですが、

近くに行った際にはまた是非行きたいです!

良かったら皆さんも行ってみてくださいね!

吉田さんを連れて行くのを忘れずに!笑

感動的な美味しさですよ(=゚ω゚)ノ

 

このページのトップへ

2014.3.24

3連休最終日

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^o^

みなさん、お元気ですか?

三連休最終日、今日もお出かけ日和でしたね✲゚

外で日向ぼっこしたいくらい、ぽかぽか陽気でしたね

みなさん、お花見の予定はありますか?

少しずつ蕾がついてきていますね

私も友人とお花見に行く予定です^o^

どこに行こうか迷い中なので

良い場所がありましたら

ぜひ教えてください♪

今日は画像がないので

この前恵比寿に講習に行ったときに食べた

さっぽろ 純連の味噌ラーメンを^ ^

それではまた**


20140324-085021.jpg

 

このページのトップへ

2014.3.22

東北ツアー③

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は連休二日目

とっても、気持ちいいお天気ですね

私もサロンを飛び出して

何処にお出かけしたくなっちゃいます

さて、東北ツアー二日目は

仙台から移動して

南三陸に行って来ました

ここでの目的は

南三陸さんさん商店街でのお買い物です

IMG_2394
まずは腹ごしらえ

IMG_2395
春つげ丼です

海鮮丼とは違って

全てが生物ではなく

調理された

タコやホタテも入っていて

とっても楽しめました

ここのさんさん商店街では

私が勉強しているマーケティングの仲間も

お店を出しているので

そちらでお土産を購入させていただきました

そして、南三陸にはこんな巨大な物が

お出迎えしてくれます

IMG_2400
あっ、私の隣にいる方ではないですよ

分かっていると思いますが

後ろに写っている

モアイです

南三陸とチリは深い繋がりがるみたいです

詳しく知りたい方は

サロンに来た時に

聞いいて下さいね

もし、興味が湧いた方は

調べてみるのも

いいと思います

被災地のことは一言では

語ることは出来ませんので

私たちが出来る事は

決して忘れては行けないことだと思いました

どうぞよろしくお願いします

では、また

 

このページのトップへ

2014.3.22

久しぶりに

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

先日の休みに久しぶりに映画を観てきました。

今回はあの人気コミック銀の匙の

実写版映画を観ました!


20140322-003356.jpg

ほんわか心が温まる映画でした。

ちなみに、皆さんは銀の匙を知ってますか?

知らない方のために少しだけ説明しますね。

作者は荒川弘さんと言って

あの人気漫画、鋼の錬金術師を描いた方で

弘と言う名前ですが、実は女性なんです。

そして今回の銀の匙は、北海道にある

農業高校の酪農科に入った男の子の

成長を描いた青春マンガなんです!

笑いあり感動ありのとても素敵なお話です。

もっと詳しく知りたい方は是非映画、

もしくは原作マンガを読んでみてください!

特に原作マンガは

無類のマンガ好きである私が自信を持って

オススメする作品なので是非読んで

私と語り合いましょう((o(*゚▽゚*)o)))

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^ ^

みなさん、お元気ですか?

3日間もブログを更新していなくて申し訳ございません。

この前のお休みの日に

みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムに行ってきました!

一度行ってみたいと思いつつ、

火曜日が休館日なので行くことができなかったのです。。。

でも実はお店での禁止事項として

カップラーメンは食べてはいけないとあるのです!笑

でもどうしても作ってみたくて

作ってしまいました^o^


20140320-163426.jpg
マイカップヌードル‼︎‼︎‼︎

中身は

20140320-163502.jpg
こんな感じです‼︎‼︎

もちろん、自分では食べないですよ!

カップラーメン作りも楽しかったですが

カップラーメンの開発者、安藤百福さんの格言がたくさんあって

そちらも勉強になりました^o^

大人も充分楽しめる場所だと思いますので

ぜひ、行ってみてくださいね!

それでは、また**

 

このページのトップへ

2014.3.16

東北ツアー②

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日はだいぶ暖かかったですね

気持ち良い季節になって来ました

はーるよ来い

はーやく来い

こんな感じですね

今回は何話まで続くか分からない

東北ツアーその二です

グルメ編

まず最初に降り立ったのは

杜の都 仙台

大宮から1時間30分位で着きます

早いですね

通勤も可能でしょうか?

仙台といえば

牛たん

はい、どうぞ

IMG_2389
アップです

IMG_2390
お店は

IMG_2391
有名店の利休です

こちらのお店は

夜は牛たん以外に海鮮物や居酒屋メニューも有り

楽しそうでした

以前、横浜で牛たんを食べた時は

しょっぱすぎて

食べれたものでは無かったのですが

はやり、本場

美味しゅうございました

また食べたいな

今度は極という

ちょっと贅沢な奴にしたいと思います

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

昨日の吉田さんのブログで紹介してもらいましたが、

ホワイトデーには年に一度のクッキングにチャレンジしています。

普段は全く料理をしないので

なかなか要領良くは出来ないのですが、

何かを作るというのは楽しいですね!

今回はちょっと変わった物を作ろうと

思ってぬれせんに挑戦したんですが

タレが生地に染み込まずかなり薄味

仕上がりになってしまいました!笑

やはり年に一回だと上達はしないですね!

来年はもっと美味しいものが作れるように

もう少し練習をしたいと思います(^O^)




20140316-003730.jpg

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

今日はまた肌寒い1日でしたね

さて、今日はホワイトデー❤︎

男性の方は大変だったのではないでしょうか?

わたしも大西店長から

いただきました(*^_^*)

<<<手作りお菓子>>>


20140314-231318.jpg
手作り濡れ煎餅だそうです‼︎

20140314-231452.jpg
忙しい中、時間を費やしていただいて

店長、ありがとうございます!


20140314-231728.jpg
来年も楽しみにしてます〜♪

それでは、また**

 

このページのトップへ