八王子のなごめる美容師の店長大西です。

今日は仕事の後に八王子の商人の方々が集まって

八王子を盛り上げるための勉強会に参加してきました。

講師の方をお招きしてより八王子のお店を楽しんでもらうかを学んできました。

美容師さん以外の方々が集まってのセミナーはまた違った目線で考えられるので!

とても勉強になります。

ToMasはヘアデザインはもちろんのこと

心と身体も健康になって元気になってもらいたいと思っているので、

美容以外でも楽しんでもらったり

喜んでもらうための講習にも参加しています。

もちろん美容の技術が1番大切なので

明日はお休みを利用して

美容技術のスキルアップの勉強会に参加してきます!

ヘアスタイルも身体も心も美しくなって頂けるように

そして、よりToMasを楽しんで頂けるようがんばります( ´ ▽ ` )ノ

 

このページのトップへ

2014.6.28

今月のまとめ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も一日、梅雨空でしたね

降らないと困りますが

降るとお客様が折角ご来店してくれるのに

申し訳ないです

そんな。土曜日でしたが

本日も満席のご予約

ありがとうございます

感謝します

もう、6月も終わってしまいます

そうです

2014年も半分終わってしまうんですね

困りました

念頭に掲げた目標も出来たこと出来ないことがあります

ここでちゃんと修正しておかないと

いけません

今回は上半期を振り返るわけではなく

6月を振り返って見たいと思います

今月も毎火曜日には

セミナーも良く行きました

インプットしたものは

必ずアウトプットしたいと思います

デザインや、おもてなし

しっかり、お客様にお返しします

では、先ずは

こちらから

IMG_2711 圓@八王子

IMG_2720 一風堂@町田

IMG_2731 やしま@神泉

IMG_2753 利休@国分寺

IMG_2772 田中商店@お台場

IMG_2775 BASSOドリルマン@目白

IMG_2809 味源@八王子

楽しんで頂けましたか?

今回は麺特集にしてみました

普段はちゃんとバランス良くご飯食べていますから

安心して下さいね

皆さんもジャンクフードばかりでは

ダメですよ

血流が悪くなり、体に負担がかかってしまいますからね

食べること・寝ること・運動することを

忘れずに

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^_^)

みなさん、お元気ですか?

スッキリしないお天気が続いてますね

なんとなく身体も怠いような…

梅雨に負けず、楽しく過ごしていきまさしょう♪♪♪


今日は、前回に引き続き

肩こり解消法です!

まず冷えたタオルを用意しましょう。

水で濡らして、冷蔵庫に入れる
or
冷やした水をタオルに含ませる

どちらでも構いません(^_^)

そしてタオルを

首、ぼんのくぼのところに当てて冷やすだけ!

そうすることで

首に溜まってしまっている血液が流れ出します✡

湯船に浸かりながらやると更に効果的ですよ^_^

ぜひ、試してみてくださいね♪

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

前回のブログで頭皮診断のお話を

知人の美容室さん達にしに行くと

お伝えしましたが、

無事に終わりました(^O^)

初めて大勢の前でお話したので

もの凄く緊張しましたが、

美容師の皆さんがとても聞き上手なので、

途中から緊張もほぐれて喋ることが

出来ました。

なかなか普段では味わえない経験をすることができました。

この経験を生かして

お客様によりわかりやすく、楽しく頭皮のことを

知ってもらえるようにしていきたいと思います^o^

お客様がより健康で美しく

ヘアスタイルが楽しめるように

これからもがんばります!

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も負けちゃいましたね

4年後に期待しましょう

最近は急な雨が多いですね

出かける時は忘れずに。。。。

冷え性対策は出来ていますか?

先延ばしにしておくと

大変なことになるので

冷え性と思われている方は

早めにケアと対策をしてあげましょうね

オフィスに勤める女性は

ご自身が少し冷えたなと感じても簡単に

オフィス内の環境を変えられませんよね

我慢するしかない場合もありますが

そういった場合には羽織れる

カーディガンやブランケットを使ってみてはいかがですか?

先ずは外側からの

冷えをブロックしてみてください

出来る事から

初めて行きましょう

では、また











 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさん、お元気ですか?

蒸し蒸しとしたお天気でしたね

明日もあまり天気が良くなさそうですね

早く梅雨が終わってほしいと願うばかりです(´・_・`)

肩こりに悩んでいる方は

たくさんいると思います

その原因は、血流不良、リンパのつまりです!

少しケアをしてあげると、肩こりが楽になってしまうかも!?

やり方は簡単!

耳下から鎖骨に向かい20回摩ります

脇から胸に向かって摩ります

たったこれだけで

リンパが流れます

強く押す必要はありません

摩るだけです

ここのリンパを流してあげるだけで

肩こりがラクになったり

顔色が良くなったりしますよ!

ぜひ試してみてくださいね♪

それでは、また**

 

このページのトップへ

2014.6.22

明日の夜は

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

明日の夜は知人の美容師さんのサロンにお邪魔して

頭皮診断のお話をして来ます!

普段、お客様には頭皮診断のお話をしているのですが、

大勢の美容師さんの前でお話するのは
初めてなので緊張しております。

昨日、今日と喋ることを考えていたのですが、

なかなか難しいですね。

どうすれば

皆さんにわかりやすく伝えられるのか


そして最後まで飽きられず楽しく伝えられるか?

色々不安はありますが、がんばってきますね!

そして、この経験をきっかけに一回り成長した私の

頭皮診断を楽しみにしていてくださいね^_^

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今朝の試合は見られましたか?

何度も惜しいシーンが有りましたが

同点で終わってしまいましたね

気持ちを切り替えて

コロンビア戦に挑んでもらいましょう

さて、こちらは

夏の冷え性問題ですね

最近は毎日が暑いですので

職場やご自宅でエアコンを使う回数が増えてきたんでは

有りませんか

今回は

夏の冷えの危険性について

お話したいと思います

夏の冷え性は自律神経の乱れによって引き起こされます

この時、自律神経の乱れは同時に貧血も起こしやすくなります

女性は月経の際脳が一時的に虚血状態になるので

元々男性よりも貧血を起こしやすいと言われています

それに加えて、冷えることで全身の血液循環がスムーズに

いかなくなるとより貧血を起こしやすくなると考えられます

さらに冷えや貧血が続くと免疫の低下にも直結します

夏は暑さによる食欲減退、

ダイエットも相まって女性の貧血は本当に多くなりますので

免疫の低下を防ぐ為にも冷たいドリンクの摂りすぎや

夏場の過度なダイエットは避けましょう。
 
冬なら外気温も下がる為冷え性になりやすいと考えられますが

夏は冷え性のイメージが少ないため

夏も冷え性の対策をしようという

意識が低いことが最も危険な点です

皆さんもしっかり覚えておいてください

では、また


 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさん、お元気ですか?

なんだか蒸し暑い一日でしたね

水分補給はこまめにしましょうね

さて、今日は最近のお気に入りグッズをご紹介します♪

その名も『ホットジェル』!

「生姜」のジェルです!

これをお腹やふくらはぎ、踵に塗っています!

生姜のエキスがたっぷり入っているので

血の巡りを良くしてくれます!

冷房を使うと夜が怠くなってしまいますよね(>_<)

踵のガサガサにも塗ってあげると

つるんとした踵になるのでオススメです♪

あの、生姜ジェル…!

と言っていただければ

ToMasでお試しできますので

お声かけください♪♪♪


20140620-013356-5636693.jpg
それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

昨日はお休みを利用して

ToMasのスタッフ全員で中医学の勉強会に

参加してきました。

中医学を勉強するのは初めてだったので

知らないことだらけでしたが、

とても新鮮で、奥の深い話を聞くことができました。

最近ToMasで扱っているハーブマジックも

この中医学と深く関わっているんです。

お客様により綺麗になってもらうためには

髪の毛だけでなく身体全体が健康に
なれるよう

これからもしっかり勉強をして

わかりやすく説明していきたいと思います。

 

このページのトップへ