2014.8.30

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

ここの所の

気温の変化で体調を崩されている方も

多いですので

注意してくださいね

そんな、今日このごろですが

各地から旬なフルーツが届きました

先ずは

IMG_3280
広島から

葡萄です

IMG_3281
緑の方は

皮まで食べられます

そして

IMG_3282
埼玉・飯能からは

幸水の梨です

IMG_3283
ヨシダの顔くらいある

大きさでした

遠近法を使っているので

ヨシダの方が小さく見えますが

結構、一緒でしたよ

人間にとって旬のモノを

食べることはとっても大事なこと

ですので

皆さんも

野菜等は旬なモノを食べて

体調を整えて下さいね

地産地消を心がけましょう

ToMasでは毎週、土曜日は

旬の野菜たちを知っていただくために

地場野菜を販売しています

野菜だけの購入も大丈夫ですので

お気軽にいらして下さい

また、来週から残暑が厳しくなる

みたいですので

おきをつけ下さいね

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^ ^

みなさん、お元気ですか?

今日も涼しかったですね、、、

体調を崩されている方も多いようです。

お気をつけくださいね


今日ご来店されたお客様からパンをいただきました!

ヨシダさんに似てるから買ってきた!

…とのこと。こちらです。

IMG_7211.JPG
似てますかね(・◇・)?笑

えー!と思っていたら、

似てる!っと他のお客様にも言われました笑

何はともあれ、

私を思い出してもらえたことが嬉しかったです♪

幸せものですね。

美味しくいただきました

ありがとうございます。


ToMasは9月2日〜9日まで夏休みをいただきます

髪を切ろうか迷っている方は

早めにお電話してくださいね♪♪

 

このページのトップへ

2014.8.29

楽しい勉強会

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

この前のお休みにToMasスタッフみんなで

楽しい勉強会に参加してきました。

どんな勉強会かと言いますと

文字の書き方を見てその人の性格や

人物像を皆で言い合ったりしました。

文字って普段何気無く書いていると思うのですが、

人によって筆圧の違いや書き方の違い

文字の大きさも様々で

それによってその人の性格がなんとなくわかるんです!

例えば文字の大きさやバランスが綺麗で丁寧に書かれている文字を見ると

この人はとても几帳面で頼りになる人

で性格は大らかな人かな?

というような感じで

文字から読み取れる情報の多さにびっくりしました!

私もハガキを書いたりすることがありますが

あまり文字を意識して書いてはいなかったので

これからは相手に自分の気持ちが伝わるような

文字を書いてみたいとおもいます。

皆様も少し文字を気にして分析してみると

新しい発見があるかもしれませんよ!

 

このページのトップへ

2014.8.27

CUT

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は一気に秋の陽気になっちゃいましたね

気温は24度くらいでしょうか?

半袖の方は肌寒く感じたのでは無いでしょうか?

ToMasの夏休みもあと少しです

今週はその前に

スタッフのヘアーをメンテナンスしています

そんなこんなで

今日は

私の番でした

取り敢えず

ヨシダさんがカットをしてくれました

そのうちにカラーをしてくれることでしょう

美容師はとってもステキな職業です

でも、お客様の方もゆっくり出来、日頃の疲れや

リフレッシュ&リセットになりますよね

って言うか

してもらいたいんですよね

特にToMasはヘアーデザインにも力を入れていますが

心の部分もキレイになって

帰ってもらいたいんですよね

人によって

リラックスの仕方や

リフレッシュの時間の使い方等

違うとは思いますが

是非、疲れたなと

思ったら

遠慮無くいらして下さいね

お茶を飲みに来るだけだったり

お話をするだけでも

顔を見せてくれる

構いませんので

いらしてくださいね

今回でヨシダさんにカットしてもらうのは

三回目でしたが

少しづつですが

腕を上げてきました

そんな、ヨシダの

ドヤ顔です

IMG_3287
いかがですか

まだ、デビューまでには

もう少し時間がかかりますが

応援してやって下さい

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^ ^

みなさん、お元気ですか?

だんだんと日が落ちるのが早くなってきて

秋に近づいているなーと感じます

それと共にもう2014年も後半戦ですね

1月に決めたこと、ちゃんと実行してるか振り返ると

まだまだやることがたくさん見えてきます。

年末にがっかりしないように

気合い入れ直して顔晴ります( ̄^ ̄)ゞ!


この前のお休みに

ドラえもんの映画、「STAND BY ME」を観てきました( ・ω・ )

賛否両論あるので、感想は控えておきますが

残念ながら、私はドラ泣きは出来なかったです。

でも所々にいい言葉があって

心に留めておこうと思いました(^_^)

最近映画を観る時間があまりなかったので観に行けて良かったです♪

それでは、また**

 

このページのトップへ

2014.8.25

熱海2

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。


前回のブログでは熱海の海の話をしましたが、

熱海では海だけではなく美味しいもの

食べてきましたよ!

お昼ご飯に行ったのは

等松さんに教えて頂いた石川屋という

ラーメン屋さんに行きました!

平日の昼間なのにこの行列(; ̄ェ ̄)


20140825-005416.jpg
30分程並んで入ることができました!

ここのラーメン屋さんのオススメはラーメンではなくオムライス!

ということで迷わずオムライスを注文しました。

その有名なオムライスがこちら

20140825-005732.jpg
見て下さいこのふわふわトロトロのオムライス!

味は言うまでもなく


美味っすぃ〜〜〜〜( ̄▽ ̄)

是非熱海に行っら食べてもらいたい一品です。

そしてデザートは場所を移動して

カフェkichiさんで山盛りカキ氷を

食べました。

その写真がこちら



20140825-010313.jpg
白米じゃないですよ!笑

こちらのカキ氷は梅味だったのですが

サッパリしていてとても食べやすかったです。

こんなに量があるのですが、

氷が雪のようにふわふわだったので

頭がキーーンとなることなく最後まで

食べれちゃいました。

お店の雰囲気もとてもオシャレな感じだったので

カフェ好きな女子にとってもオススメです!

皆さんも熱海に行った際には海や温泉だけではなく

美味しいもの巡りをしてみてはいかがでしょうか?⊂((・x・))⊃

 

このページのトップへ

2014.8.22

大好物

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

いつまでも、暑いですね

こちらは暑いだけですが

広島の方では水害によって

甚大な被害が出てしまっていますね

早めに復旧をすることを

お祈りします

さて、皆さんも大好物って

有りますよね

私はラーメンとかうどんとか

一通りの麺類が好きです

寿司も好きです

薬味で一番好きなのが

これです

IMG_3264
なんだか分かりますか?

では、もう少し

アップにしてみましょう

IMG_3265
小さくなっちゃいましたかね

でも、このミョウガは

吉田農園から収穫された

ものなんですよね

吉田農園とはうちのヨシダの

畑です

そこに勝手に自生してきたものを

お母様が収穫して持ってきてくれました

ありがとうございます

勝手に自生すると言っても

私も栽培をしたことがあるんですが

ミョウガだけは元気に出てくるものの

肝心の実(花)が出てきてくれ無かったので

ミョウガって栽培するのが難しと

思ったんですよね

でも、他の方のお話しを聞いいても

勝手に毎年出てくるというから

うちの土が悪かったのでしょうね

また、来年あきらめないで作ってミョウガ(見よう)かな

なんてね

では、また

 

このページのトップへ

2014.8.21

誕生日会✡

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪♪

みなさん、お元気ですか?

なかなか暑さが弱まってくれないですね(*_*)

昨日は勉強会でお世話になっている方の

お誕生日会にスタッフみんなで行ってきました!

誕生日といったらやっぱりケーキでしょう!ということで^ ^


IMG_7177.JPG
そして

大西店長の似顔絵をプレゼントです!


IMG_7192.JPG

IMG_7193.JPG
喜んでいただけました♪

実はヨシダも8月が誕生日なので

祝っていただきました。、。

ありがとうございます♡

とても嬉しかったです^ ^


IMG_7189.JPG
ぜひ、みなさんの誕生日もお祝いさせてくださいね♪♪

それでは、また**

 

このページのトップへ

2014.8.20

一泊旅行

八王子のなごめる美容室ToMasの店長大西です。

またまだ暑い日が続きますね。

皆さんは何処かにお出かけに行かれたでしょうか?

私は昨日、今日の二連休を利用して

一泊旅行に行って来ました。

場所はこちら


20140820-003528.jpg
熱海です。

目的は今年初の海に行くことと

温泉に入るために行って来ました。

海に行くのは一年ぶりでしたが

海に入って遊んだのは五年以上前だったので

年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

やっぱり海は見るのもいいですが、

入って遊ぶのが1番ですね。

ただ日焼け止めを塗ったのにも関わらず

焼けてしまってヒリヒリしてます。笑

長くなりすぎてしまうのでこの続きは

次回のブログに書きますね、

お楽しみにー(^^)




20140820-004434.jpg

 

このページのトップへ

2014.8.16

新しい仲間①

八王子のなごめる美容院ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

もうすぐ、終わってしまいますね

お盆休み

下りの渋滞も始まっているんだろうな

ToMasは元気に営業中です

明日もまだ空いているお時間も

有りますので

お電話下さいね

今日は新しい仲間を

紹介しますね

ハイ、この方です

IMG_3243
酸素系漂白剤です

この方、黙っていますが

すごいお方なんですよ

何が凄いかって

洗濯機のお掃除を黙って

黙々としてくれます

お湯ためて、入れて、回して、置いておくだけで

あら凄い事に

なっています

何が、凄いかって

見てのお楽しみですよ

ちょっと、ビビリますけどね

ドラックストアーに行けば

この辺の仲間たちも売っていますが

ちょっとケタ違いの仕事をしてくれますよ

彼だか彼女だかは分かりませんが

裏切ったりしないとこが

私が惚れ込んだ所です

なんで、ToMasに売っているのかって

ToMasは皆さまの健康を一緒に

考えて行きたいからです

洗濯機が汚れていたら

せっかく、洗濯しても

無意味になってしまいますからね

カビだらけの洗濯機から

脱却しましょうね

皆さまも、是非お試しあれ

あっ、いい忘れました

頼れる、酸素系漂白剤は

税込み432円です

では、また

 

このページのトップへ