2014.11.30

黄色の風邪

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか?

今日で11月も終わってしまいますね

明日からは12月

今年も残す所あと一ヶ月です

やり残したことないように

杭がないように

して行きましょうね

なんのためを考えて生きていきましょう

実は色々と調べていくうちに

黄色い風邪というのも

発見しました

症状はこちらです

下痢がある

吐き気、嘔吐、食欲不振を伴う

体がだるい

こんな場合は

体の余分な水分を出し水分代謝を整える漢方薬を服用して下さいね

分からない時は

ToMasのお隣のステーキガストの7階に

凄くよくお話を聞いてくれる

東西薬局さんが有りますから

ぜひ、尋ねてみてください

最近はToMasスタッフも

全員お世話になっています

ToMasの紹介ですって言っていただければ

もっと、優しく、丁寧にしてくれるかもです

因みに、ToMasにはなんの

リベートもありませんよ

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

先日、お客様にこんなグッズをいただきました

IMG_8009.JPG

IMG_8008.JPG
私の一人暮らしグッズとして

非常用のライトに

ビーズでToMasロゴを

デコレーションして下さいました*\(^o^)/*

すごいですよねーー!

すっごく嬉しかったです♪

ありがとうございます!

幸せです(^_^)

 

このページのトップへ

2014.11.28

赤の風邪

八王子のなごめる美室容ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日はもう少し暖かくなるかと思ったのですが

そうでもなく

残念です

寒がりなもので・・・

前回に引き続き風邪シリーズです

今回は赤の風邪です


赤の風邪の特徴から行ってみよう

先ずは熱の症状です

熱っぽい、

のどが赤くはれて痛む、

黄色い粘った痰や鼻汁が出る、

口の中や鼻の中が乾燥する、

冷たい水が飲みたい、

尿の色が濃い、

寒気はないかあってもほんの少し

です

私の風邪の初期症状は

こちらです

朝起きると、喉の痛みを感じ

何となく熱っぽいみたいな

嫌な感じを覚えます

そんな時は直ぐに漢方を服用することにしています

そうすることで、大事には至らないすんでいます

大体、店長の大西からうつされるんですけどね

でも、うつされるのも

自分の免疫力が下がっているからなので

日頃から体温を上げて

免疫力をアップしておかないといけませんね

免疫力の上げ方は

以前のブログに書いていますんで

探して下さい

どうしても見つからない方は

ご一報下さい

説明をさせていただきます

空気が乾燥して風邪も流行っていますので

くれぐれもお気をつけ下さい

では、また



 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさん、お元気ですか?

今日はいいお天気でしたね!

朝から気持ち良かったです(*^^*)

もうすぐ11月も終わってしまいますね>_<

ToMasの14周年記念イベントも30日までです!

まだ参加していない方はぜひ!

2回目のご参加も大歓迎です!

ぜひ遊びにきてください♪♪

何をやっているのか?

IMG_7816.JPG
それは来てからのお楽しみ!!

それでは、また**

 

このページのトップへ

2014.11.27

青の風邪

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日はめっちゃ寒かったですね

一日雨模様でしたね

乾燥しなくていいですが

寒いです

私は寒さに弱いんです

サロンでも一人で寒い寒いと言っています

余計なお節介かも知れませんが

お客様にも寒くないですか?と

何回も聞いてしまいます

お許し下さい

さて、今回は青の風邪についてです

特徴は寒い風邪です

青の風邪の症状はこんな感じです

ゾクゾクと寒気がする、

薄い水のような鼻水や痰が出る水分はほしくない、

尿は無色透明で量が多い、

手足が冷える、

頭痛がする、

首筋や肩がこる、

関節や筋肉が痛む

です

風邪をこじらせないコツは、

身体に違和感を感じたその時に対処することだそうです

皆さんも、なんか変だなと思ったら

我慢せずに直ぐに対処して下さいね

これからはインフルエンザも流行ってくると思いますので

自己免疫力を上げて行きましょう

では、また




 

このページのトップへ

2014.11.25

京都 紅葉

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

今日は寒いですね。

暖かい格好をしてお出かけしてくださいね!

京都の続きです。

3日目は京都散策です。

紅葉はまだ少し早かったようですが

高台寺、清水寺、永観堂の紅葉を見てきました。

見にくいですが、
高台寺のライトアップ

IMG_7887.JPG
清水の舞台から

IMG_7950.JPG
永観堂

IMG_7959.JPG
素敵でした。

紅葉はやっぱりいいですね。

心が洗われる気がします、、。

京都で美味しいものもたくさん食べましたが

そろそろ京都の話も飽きてくると思いますので

京都の報告はこの辺にしておきます。

京都ってなんか行きたいなと思ってしまう不思議な場所ですね。

また行きたいです。

それでは、また**

 

このページのトップへ

2014.11.22

風邪

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

風邪など引いていませんか?

日中日差しがあり暖かかったですが

日が沈むと急に寒いですよね

お客様でも風邪を引いてらっしゃる方も

多くなってきました

実は私も

今回の風邪は

治りにくいですと

皆さん口をそろえておっしゃります

咳が長引く、鼻水が止まらない

本当に気をつけて下さいね

先ずは体温を上げることです

低体温ですと免疫も下がり

抵抗力がなく

風邪菌にやられますからね

そして、風邪には種類があります

青の風邪と赤の風邪です

詳しくはまたにしますが

症状が違うので

服用する薬も違ってきます

中医学を少しかじっているので

自分の症状も何となく分かってきます

次回は青の風邪と赤の風邪について

お話していきますね

では、また

ステキな連休を。。。。

 

このページのトップへ

2014.11.22

太陽の塔

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

明日から3連休ですね

どこかお出かけの予定はありますか?

さて、この前のつづきです。

2日目は大阪へ行きました!

今回の大阪の目的は

太陽の塔と串カツです!

太陽の塔は

実際に見てみると大迫力!


IMG_7919.JPG
感動してしまいました!

横からです。


IMG_7908.JPG

うん、かっこいい。。。

そしてそのあとは

串カツです

IMG_7923.JPG

IMG_7922.JPG
美味しかったー!

新世界に初めて足を踏み入れましたが

THE 大阪 という感じでした!

十分満喫したところで

大阪をあとにしました。

今日はこのへんです。

それでは、また**

 

このページのトップへ

2014.11.21

京都講演

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は寒いですね

冬支度をしないといけませんね

さて、先日は臨時休業の三連休ありがとうございます

しっかりと講演をさせていただきました

先輩美容師の200人の前で

何を語ったかというと

ToMasとは?

美容における取り組み

中医学についてです

評判は上々でした

そうですよね

本人前にイマイチでしたとか

言えないですもんね

本人は最初は緊張したけど

後半は気持ちよく喋らせて頂きました

一生懸命さは伝わったと思います

こんな衣装にしてみました

IMG_0263
753見たいですね

喋るのは好きなのでまたどっかでお願いします

楽しませて頂きました

では、また


 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

昨日から、みんなで京都にきています!

昨日は等松の講演があったので

みんなでちょっとおめかしです♪

IMG_7850.JPG
緊張しています。。。

IMG_7844.JPG
講演は大成功でしたp(^_^)q

おつかれさまでした!!

懇親会は美味しいコース料理

IMG_7853.JPG
楽しい夜を過ごさせていただきました。

今日は大阪観光してきました(^_^)

その様子はまた今度にさせていただきますね

明日は臨時休業させていただきます。

ご迷惑おかけしますが

よろしくお願い致します。

それでは、また**

 

このページのトップへ