八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(=^x^=)

みなさん、お元気ですか?

日中は日差しが暖かったですね

夜はまた冷え込んでますね(。-_-。)

寒いのは本当に苦手です。。。

昨日はどっさり野菜使い

脂肪燃焼スープを作ってみました!

(null)
玉ねぎ、セロリ、キャベツなどを

切って煮るだけで出来上がり(^-^)♪

ちゃんとやると痩せるみたいですが

わたしは普通に野菜不足解消のために

作ってみました♪

お料理上手な女子になるために

がんばりまーす!

それでは、また**

 

このページのトップへ

2015.1.31

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は本当に寒かったですね

そんな雪景色の中

ご来店くださったお客様

本当に有難うございます

あした、ご来店されるお客様

凍結していると思いますので

滑らないように入らして下さいね

寒がりの私は

腹巻きにをしてお腹には貼るカイロをしています

そうすることで血液が温められて

快適に過ごす事が出来ますよ

皆さんも、試してくださいね

手荒や、肌荒れも

体温が上がることにより

改善されるそうです

お客様からも腹巻きをしただけで

指先のあかぎれが良くなったと

悦びの声を頂けました

本当に良かったです

IMG_1761
IMG_1759
では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^_^)

みなさん、お元気ですか?

明日は雪の予報が出ていますね

八王子は最高気温が3度だそうです(*_*)

雪降るんですかね、、?

どうぞ、気をつけてお出かけください。

昨年から

活躍してくれている仲間が

今年も大活躍中です!!

(null)
本当は肩用なのですが

ToMasではお腹用に使っています!

じんわり暖まるので

気持ちいい〜と評判です♪

湯たんぽ代わりに使っているお客様もいるみたいです!


この気持ち良さを体験してしまうと

やめられません(^O^)

ToMasにいらした際には

ご用意させていただきますので

ぜひ体験してくださいね!

それでは、また**

 

このページのトップへ

2015.1.28

筋トレ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日はまた一段と

寒いような気がします

本当に苦手です

体温が低いと寒がりなんですよね

普段から体温を測るクセをつけて

検証してみたいと思います

体温を上げるためには

筋力が必要なので

最近はスクワットを始めました

まだまだ、人に言える回数は出来ませんが

地道にやってい行きたいと

思います

本当はワンダーコアが欲しいんんですが

どうせ、三日坊主で終わるんだからといって

買うお許しが出ません

誰か、使っていないワンダーコアが有りましたら

譲って下さいね

そして、なぜ

体温を上げるためになぜ筋力が必要なのか?

それは、基礎代謝との関係にあります

基礎代謝は、私達が生命を維持する上で

欠かすことの出来ない呼吸や体温調整などに必要なエネルギーです

基礎代謝は寝ている間も消費され、

1日の消費エネルギーの70%も占めます。

体温が1度違うと基礎代謝はどのくらい変わるのか?

体温が1度違うと、基礎代謝量は13~15%変動すると考えられています。

同じ体格の人が同じものを食べても、

体温が1度違うと

体温が1度低い方の人は13~15%程度が

脂肪になってしまうということなのです。

ですので、基礎代謝が悪いと

太りやすくもなってしまいます

皆さんも、お気をつけ下さい

では、また

IMG_1661

 

このページのトップへ

2015.1.26

あと5日です

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^_^)

みなさん、お元気ですか?

今日もいいお天気ですね**

日向ぼっこしたいです。。。

さて

ToMasお年玉イベントも残り5日となりました!

あの、ひつじのハガキ

届いてますでしょうか??

12年に1度しかない。等松が年男ということですからね

チャンスを逃さないようにしてくださいね!

2月1日までですよ(^^)

お待ちしてます♪

IMG_8484.JPG

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

昨日、一昨日に比べたら

今日は少しだけ暖かかったですね

日の入りも少しづつですが伸びてきています

さて、1月もすでに

20日を過ぎました

2015年年頭にたてた

目標を忘れてはいませんか?

今年はToMasも大きく変わろうとしています

昨年から勉強している

中医学を皆さんに伝えながら

ヘアーをデザインしていこうと思っています

健康のお話に興味がある方も多いと思いますので

無駄口を聞かずに

健康ネタメインで行きたいなと

思っているけど

どうですかね

今回のお題にもなっている

エイジングケアですが

そもそも、エイジングケアあって何?ですよね

ToMasの考えるエイジングケアは

加齢を予防する、キレイに年齢を重ねることです

その為にすることは様々ですので

エイジングケアについては

連載でお送りしていきたいと思います

IMG_1694
この御方が

庭山大先生です

では、また

 

このページのトップへ

2015.1.21

メロゴールド

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

今日は寒かったですねー(*_*)

最高気温が3度だったそうです(*_*)

雪も降るわけですね、

さて、今日はこんな頂き物をしました!
IMG_8473.JPG
ご存知ですか??

『メロゴールド』というフルーツです!

まだアメリカでしか生産されていないフルーツで

グレープフルーツとポメロを交配して作られた品種だそうです!

ビタミンCが豊富なんですって♪

大きさはこんな感じです

IMG_8474.JPG
めちゃ大きいです!!(分かりますかね?)

味はグレープフルーツよりも苦くなくて

食べやすくて、美味しかったです*^^*)

こんなに重いものをわざわざ持ってきていただいて

本当にありがとうございます!!

それでは、また**

 

このページのトップへ

2015.1.17

長い付き合い

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は風が強かったですね

お店の看板も倒れてしまい

少しだけ、こわれてしまいました

IMG_1678
あとで直してあげないとね

この看板とも

もう、長い付き合いです

うちのスタッフより長いかも

いつも店の前

暑い日も、寒い日も文句を言わずに

黙って、立っていてくれます

でも、今日みたいの日は

少し腹が立ったのか

ご機嫌ナナメの時は

倒れたりして

私も頑張っていますと

アピールなんかして来ますね

そ~言えば

最近、内容を書きなおしていなかったな〜

なんて

思ったり

IMG_1677 今はこんな感じです

看板係は看板娘のヨシダなので

キレイに書きなおしてもらいましょうね

今度はどんな内容になるか

楽しみにしていて下さいね

皆さんも

風邪やインフルが流行っていますので

十分お気をつけ下さい

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです!

みなさん、お元気ですか?

今日は暖かったですね。

自転車通勤なので

少しでも暖かいと嬉しいです(^^)♪


みなさん、『腹巻き』ってしていますか?

ToMasでは腹巻きをすることをお伝えしています!

それは、なぜか?

お腹を冷やすと全身の血流が悪くなり

免疫力が下がってしまうからです!

お腹が冷えていると

お腹に血液が集中します。

そうすると手足などの末端にいく血液がなくなるので

冷えてしまうのです。

逆にお腹をあたためてあげれば、

暖かい血が身体を巡るので

冷えないということなので

腹巻き生活をオススメしてます(^_^)!

最近では、薄手のものや可愛いデザインのものなど

イロイロあるので

楽しいですよ♪

もちろん!わたしも毎日しています!

もう、ないと不安です(´・ω・`)

ぜひ、みなさんも腹巻き生活始めちゃいましょう♪

オススメ腹巻きもあるので

気になる方はお声かけください♪

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は一日雨降りですね

ずっと乾燥していたので

恵みの雨でしょうか?

八王子は雪になるかもと

予報も出ていますね

今日のお題はマンガです

私がマンガの紹介するなんてと思うかたも

多いと思うのですが

このマンガだけは好きです

他のマンガの事なら店長の大西に聞いて下さいね

私が唯一読むマンガとは

IMG_1669
玄米せんせいの弁当箱です

このマンガは好きですね

漫画を通して

食の勉強も出来ますし

おばあちゃんの知恵も教えてもらえます

そして色々な気付きも与えてくれます

マンガも直ぐそういう方に

読み解いてしまう

悪い癖も有りますが

オススメです

機会がありましたら

是非、読んで下さいね

では、また

 

このページのトップへ