2015.2.27

明日は

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^o^)


みなさん、お元気ですか?


今朝は暖かったのに


夜は急激に冷え込みましたね(;_;)


気づけば明日で2月も終わりです。。


早いっ。本当に!


そんな2月最終日は


ToMasで遊んじゃいましょう♪


明日の20時〜


人生ゲーム大会やります*\(^o^)/*


あと1名 枠が残っております!


懐かしい気持ちに浸りにきてください♪


それでは、また**


 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は一日雨降りですね

木曜日は雨が多いような気がします

気のせいでしょうか?

また、気温が下がってしまいましたね

毎月、体の健康についての勉強会をしているという

お話しをしたと思いますが

今月も勉強しました

今回は

気・血・水です

その中でも

水に当たる

リンパ液について勉強しました

リンパ液の流れが良くなると、老廃物は除去され

タンパク質などの必要な栄養素は血液中を

いきわたるようになります

ストレッチやリンパマッサージが

美容に効果的といわれるのはそのためです

逆にリンパ液が滞ってしまうと

むくみに繋がます

血液と違って

ポンプの役割が弱いので

老廃物が貯まると

自力で運び出すことができなくなります

ですので

セルフケアによって

リンパ液を流してあげることを

ToMasでは

オススメしております

やり方は簡単ですので

ご来店した時にでも

お気軽に

お尋ねください

施術前

IMG_1864
施術後

IMG_1865
みなさんも、お試しあれ

では、また

 

このページのトップへ

2015.2.25

また。

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^o^)

みなさん、お元気ですか?

今日もいいお天気でしたね(^∇^)

早く春が来て欲しいと願うばかりです。

先月、新しくしたiPhoneを

またしても落として、画面が割れてしまい

立ち直れません。。。

iPhone運が本当にないのでしょうか、、(;_;)

まだ機能は使えるのが救いです(;_;)

先日、グアムに行っていた知人から

お土産をいただきました!



可愛いマリオが!!!

マリオといえば、、、

なごみ通信を熟読してくださっている方は

見てくれてますよね(^o^!!


Sさんお土産ありがとうございました!




 

このページのトップへ

2015.2.23

月餅

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

ブログをサボっていて

スミマセンでした

ちゃんとしっかりしますね

さて、今日は

月餅ネタです

IMG_1816
バレンタインの時にお客様から

頂きました

月餅も色々と考えているんだなと

感じました

私は甘いモノが苦手ですので

ヨシダが食べているのを

少しだけ頂きました

ヨシダ曰く

外国のチョコみたいと言っていました

元々、月餅に詳しくないので

ここで語ることは出来ませんが

お菓子も時代時代で

変化するんだなと感じました

日本のバレンタインはチョコレート業界の企みで

チョコを渡す風習になったみたいですが

色々な説がありよくわかりません

今では

義理チョコ・友チョコ・逆チョコ・自己チョコ等

何でもありみたいですね

なんで、今更

バレンタインの事を私は語っているんですかね

これからはもっと有益な情報を

アップしていきますね

へーとか

ホーとか

言って貰えるように

がんばります

では、また

 

このページのトップへ

2015.2.21

ついつい

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^_^)

みなさん、お元気ですか?

今日はまた冷え込んでますね〜

寒いです。。

コンビニにふらっと寄ると

ついついお菓子コーナーに行ってしまいます。

そしてついつい買ってしまいますね。。

今日はコレを買ってしまいました
(null)
期間限定にめっぽう弱いです笑

まだ食べてないので味は分かりませんが

楽しみです♪

梅こぶ茶味のじゃがりこも美味しかったので

オススメです!!

ぜひお試しあれ♪

 

このページのトップへ

2015.2.19

授賞式

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も日中は暖かくて気持ち良かったですね

今年の2月は大雪にならなそうですね

良かったです

さて、昨日のヨシダのブログにもあったように

2月16日にみんなで南青山のブルーノート東京に行ってきました

IMG_1835
IMG_1822
スタッフ全員でブルーノートなんてステキでしょ

これには理由がありまして

私が勉強させて頂いている全国千数百社の商いの

仲間が所属している会があります

その会の一大イベントが毎年2月にあリます

イベント中にはライブやお食事会等あるのですが

一番の目玉は

社長のアカデミー賞と言う

授賞式が有ります

今回、私達

ToMasチームが

なんと

その、社長のアカデミー賞にノミネートされたんですよ

ほんと、これは快挙です

この会に入会して3年位が経ちます

ずっと、そこを目指してやってきたので

本当に嬉しかったです

最終的に11人の方がノミネートされたのですが

そこから

各賞があり

準グランプリ

グランプリと

選ばれます

残念ながら今回は

賞には選ばれませんでしたが

また来年頑張ります

あっ、ちなみに

ベストドレッサー賞はみんなで頂きました

私はベストドレッサー賞は今回の

4回目の授賞です

IMG_1849
さあ、どれでしょう

マリオです

では、また



 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^_^)

みなさん、お元気ですか?

今日はいいお天気ですねー!

月曜日に、みんなで

青山のブルーノート東京に行ってきました!

初めて足を踏み入れましたが

神聖で

素敵な場所でした!

(null)

(null)
何をしてきたのかは

わたしは敢えて書かないでおきますね!

ただ、熱い夜になったことは

間違いないです。

感謝と恩返しをするために

気合いが入った夜でした(^O^)

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も午後から風が強くなって来ましたね

飛ばされないように

気をつけて下さい

昨日はバレンタイン

先日お話したように

ヨシダさんから

手の込んだ

気持ちがこもっていない

チョコレートムースを頂きました

ありがとうございます

感謝です

仕事が終わってから

作ったのでしょう

お疲れのところ

ホント、ご苦労さまです

作品は

こちらです

IMG_1810
パッケージがないと言っていましたが

去年の残りがあったみたいです

良かったです

去年のでも・・・・

中身は

こんな感じです

IMG_1811
IMG_1812
甘く作らないと言っていたのに

メッチャ甘かったです

本人も反省していて

リベンジするって言っていました

頑張ってね

食べ終わった私は

IMG_1813
マラソンをやっと完走した

ランナーみたいに

抜け殻になってしまいました

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^_^)

みなさん、お元気ですか?

今日もいいお天気でしたね

2月14日。。

どんなバレンタインデーを過ごされましたか?

わたしも昨日のブログにあるように

久しぶりのお菓子作りをして

スタッフみんなに渡しました♪

その様子はトーマスさんが書いてくれると思います。

最近は逆バレンタインが流行りなようです。

女性から男性にチョコレートを渡すという文化は

日本だけですもんね。

まだ逆バレンタインはもらったことはありませんが(´・ω・`)。


今日は営業後に

大西さんとわたしはカット

みわさんはカットカラー

と、メンテナンスdayでした!

すっきりして嬉しいです♪♪

髪型が決まらないと

なんか気分が乗らないし、オシャレも楽しくないですよね。


でも、美容院ってどれくらいで来たらいいと思いますか?

2ヶ月?3ヶ月?気になったら?

正解は


2ヶ月に1度くらいで

メンテナンスするのがベストです!

いくら綺麗にカットしても2ヶ月程度が賞美期限です!

伸ばし中な方もメンテナンスしながら伸ばしていく方が

髪が綺麗に保てますよ(^_^)

ぜひ、2ヶ月を目安に

ToMasにいらしてくださいね

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

日中は日差しがあり

暖かかったのに

夕方から風が出てきて

メッチャ寒くなりましたね

風邪などひいていませんか?

本日、注目する方は

こちらの方です

IMG_0105
ヨシダ ミズキです

営業終わりに

買い出しに走っていました

何を買いに行ってかと思ったら

IMG_1809 計量器はお店のものです

チョコレートを

手作り

するらしいです

ラッピングは経費の関係で

しなくて

ラップでくるむだけですよと

言い残して

去って行きました

因みに、生クリームは

本日ご来店の

お客様に頂いていました

会話の中で

昨日、ダイエーとドンキに行ったんですが

売り切れだったんですよと

お話していたら

お帰りになったにもかかわらず

ヨシダの為に届けてくれちゃいました

伊藤さん、ありがとうございます

多分、後日何かが届くと思います

楽しみに待っていて下さいね

そして、14日が無事に過ぎてくれることを

願います

皆さまに、また会いたいです

では、また


 

このページのトップへ