2015.3.29

最近

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

桜の写真がアップされると

春が来たな〜と感じますね✲゚

ToMas花見まで綺麗に咲いてくれていることを願います!


最近、

私の家にテレビがやってきました!

え!と思われるかもしれませんが

約4ヶ月間、テレビがない生活でした(^.^)笑

なくても全然大丈夫なんですが

あるとやっぱりいいですね!

やっとこれで生活に必要なものは揃ったかなという感じです^o^

あと2日で3月も終わりです。

新年度が始まる前に

髪の毛も綺麗にして迎えましょう♪

まだ間に合いますよー

お電話おまちしております♪


 

このページのトップへ

八王子のToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日は気持ち良いお天気でしたね

八王子もやっと桜が開花してきました

ToMasのお花見は

4月6日です

ご都合がよろしい方はいらして下さいね

場所は八王子の某所です

お待ちしております

ご連絡下さいね

ヒントはこちらです

IMG_2518
IMG_2479
IMG_2506
去年はまだ金髪だったんですね

さあ、どこでしょうね

ヒントは浅川です

でも、浅川って長いからな

分かる方はいますかね

後ろの建物から考えて下さいね

では、また



 

このページのトップへ

2015.3.27

とうもりこ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

今日はいいお天気ですね

お子様が春休みだから、と

ToMasに来る時間ができた!と言ってくださる方や

お子様も一緒に来てくださる方がいて

そんな時期なんですね(^_^)

一人暮らしだとそういう動きに疎くなります。。。

昨日母からお土産をもらいました

「えだまりこ」と「とうもりこ」

 

ネーミングが面白いですね

まだ食べてませんが

みんなでいただきます♪♪


それでは、また**

 

このページのトップへ

2015.3.25

久しぶりの

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

また寒さが戻って来てしまいましたね

週末からは暖かくなりそうですが・・・・

さて、久ひぶりのラーメンネタを

書こうと思います

最近、ハマっているのは

こちらのラーメンです

IMG_2090
八王子駅・南口

大安さんです

麺がちぢれ麺のとこが好きです

スープもあっさり醤油味で

ラーメンを食べるのは好きだけど

そんない詳しくないので

語るのはやめておきますね

興味がある方は食べに行ってみてください

行った方は今度、

語りましょう

では、また

 

このページのトップへ

2015.3.24

今日は

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^ω^)

みなさん、お元気ですか?

いいお天気で嬉しいです*\(^o^)/*

今日はお店は定休日ですが

スタッフ全員でセミナーに参加するために

町田に行ってきます!

午前中は海老名まで行って

別のセミナーに出てきました!

健康に過ごしていくために

学ぶことはたくさんありますね>_<

大変ですが、楽しいです♪

午後もがんばります!

春に向けて、すごく物欲が、、、(^.^)

洋服、アクセサリー、鞄、靴

目をつけているものがたくさんです!

みなさんは春に向けて何か買われましたか??

お洒落を楽しんでいきましょう!!

昨日、大西店長のお母さんから

ワインに合うオードブルをいただいてしまいました(^ω^)

 

嬉しいです♪ごちそうさまです♪

美味しくいただきました(^ω^)

それでは、また**

 

このページのトップへ

2015.3.22

火鍋

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

桜の開花まであと少しですね

私は桜の花が大好きです

一年に一度のこの季節が

楽しみでしょうがありませんと

思う今日このこの頃ですが

先日、池袋で火鍋を食べてきました

火鍋とは

こちらです

ファイル 2015-03-21 19 05 55
二種類のスープに具材を入れて

楽しめる鍋です

一つはメッチャ辛く

もう一つは薬膳です

私は辛いのが苦手でした

薬膳の方が好みです

辛党の方にはオススメです

ここのお店は日本人のお客さんは少なく

現地の方がすごく多く

ここはどこ?

みたいな錯覚にかられます

そして、周りを見渡すと

火鍋を食べているのは

日本人のみでした

現地の方は単品料理や

違う鍋を囲んでいる方達が

多かったですね

店内には水槽があって

サカナたちが泳いでいるのですが

一番人気は

なんと、鯉ですって

メニューには写真入りで書いてあるのですが

結構、グロテスクな写真も多く

それを見に行くだけでも

価値がありそうです

また行くかどうかは

?????です

気になる方はいつでも

お教えしますので

お声掛け下さい

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^ω^)

みなさん、お元気ですか?

今日は暖かくなるのかと思っていたのに

あまり気温が上がらなかったですね。。

今まで出来ていなかったことをやり始めました!

それは毎日の自分の体温を知ることです!

大体の方は

体調が悪い時に熱があるか?と体温を測るかと思います!

でも悪くなってからでは遅いのです!

悪くなる前には体温が下がります。

「36.5度」が免疫力もあり、風邪になりにくい体温です。

「35.5度」になると風邪をひきやすくなり

それ以下はガン細胞が働きやすい環境になります。

体温が下がった為に免疫力が下がり、

体調不良を引き起こすのです。

毎日自分の体温を知ることで

すぐに対応することが出来るので

元気に過ごしていけますよ!

アレルギーに反応するのも体温に影響するので

1年間体温を測り続ければ

自分がいつの季節に弱いのかも分かりますよp(^_^)q

わたしもやり始めたばかりなので

がんばって続けたいと思います!

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

だいぶ春めいてきましたね

東京のサクラの開花予想日は

3月23日です

お花見の予定は立っているでしょうか?

飲み過ぎ食べ過ぎは

体によく有りませんので

気をつけて下さいね

そして、当然

お肌と髪にも良く有りません

腹八分目で行きましょう

先日はまたまたエイジングケアセミナーを

受けてきました

今回の会場は

池袋・メトロポリタン12階

眺めはこんな感じです

ファイル 2015-03-19 14 28 14
新宿がバッチリですね

今回のセミナー内容は

お肌と頭皮を鍛えるべし

植物系生薬のこと

アレルギーの原因のこと

などなど

言葉では上手く書けないので

直接聞いてください

花粉

アトピー

喘息

円形脱毛

全脱毛

PM2.5

いろいろなアレルギーが有りますので

気になる方は

ご相談下さい

では、また




 

このページのトップへ

2015.3.15

大西店長から

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^ω^)

みなさん、お元気ですか?

昨日のブログにもあるように

今年のホワイトデーは

ToMas男性陣は手作りお菓子という

珍しいホワイトデーでした^_^

大西店長からは手作りクッキーをいただきましたよー!



顔が書いてあります笑



みんなもらいました!



かわいい♪

お味もいい感じ♪

3年目にして最幸の出来だと店長も言っておりました!

欲しい方はリクエストしてみては、?

それでは、また**

 

このページのトップへ

2015.3.15

初挑戦

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

来週は暖かくなる予報ですね

なんと、19度になると出ています

今日はホワイトデー

どんなお返しをしましたか?

私は

手作りチョコを作ってみました

材料はこちらです

IMG_2107


IMG_2108
です

あとは湯煎せずに

ドライヤーで溶かします

美容師のための

チョコレート作りですね

ためしてガッテンでやっていました

溶かす途中に

こんなにもチョコレートは

飛び散るのかと思いました

なんせ

はじめてなもので。。。。。

そして

出来上がりです

IMG_2103
IMG_2104
イチゴと

IMG_2105
バナナで

作ってみました

見た目でカワイイのは

イチゴ

食べて美味しいのは

バナナだと

ヨシダが申しております

勇気があって

食べてい方は

明日まではあると思いますので

お声掛け下さいね

ご好評につき

売り切れの際は

お許し下さい

予約も受付中です

では、また

 

このページのトップへ