八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も良い天気

昨日よりは気温も上がらなそうで

過ごしやすいのでは・・・・

ToMasもエアコン無しの状態です

さて、九州・観光編も飽きてきた頃だと

思いますので

今回で最終回です

まだ、ひっぱるんかい

みたいな声も聞こえてきますね

前回は

城と阿蘇でしたが

今回は

今でも噴火が続いている

阿蘇の中岳を

覗いてみましょう

まずは横からです

こちらですよ

IMG_2864
続いて

上からです

IMG_2872
IMG_2875
どうです

上から見る噴火の様子は

ヘリコプターになってみたりしたのか?

みたいな

絵面ですが

帰りの飛行機の中から

撮ったものです

結構近くを飛ぶので

大丈夫かなとか思っちぃました

でも、なんか得した気分です

隣のヨシダはマジで

ビビってましたけど・・・

皆さんのお気に入りの

写真も見せて下さいね

では、また

 

このページのトップへ

2015.4.27

目的②

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日は気温が高かったですねー

お客様も汗をかきながらご来店いただきました

ありがとうございます。

ヨシダの福岡報告は今日で最後になります

御付き合いくださいませ

福岡2日目は

福岡の美容室にお邪魔してきました

面白い駅名!!!

IMG_9560
IMG_9559
他の美容室の方々と一緒に。

お花やハーブに囲まれた素敵なお店でした

そして福岡で

結婚されて福岡へ引っ越してしまったお客様と久しぶりにお会いして

一緒に食事をしてきました!

またお会いすることが出来て嬉しく思いました^^

IMG_9563
そして福岡をあとに。熊本へ。

勉強と遊びと充実した3日間でした

ありがとうございます!

それでは、また**

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日はメッチャ気持ちい良い天気ですね

もう少しでゴールデンウィーク

ToMasは元気に営業していますの

予定が見つからない時は

是非いらして下さいね

それでは

はじまりはじまり

前回に続いて

九州観光編です

高千穂に行ったことは

お伝えしましたよね

今回は熊本といえば

こちらです

IMG_2646
そうです

ヨシダです

違いますね

クマモンですね

いたるところにいました

IMG_2868
ホテルやレンタカー屋さんとか

などなど

メッチャ、クマモン押しです

で。。。。

熊本と言えば

IMG_2638
熊本城ですね

大西店長は城好きらしく?

興奮していましたよ

そして、熱く語っていました

私は詳しく有りませんが

黒くてカッコ良かったな

次は真っ白い姫路城にも行きたいですね

クマモンも城もいいけでど

やはり、私はココが好きです

今回は時間の関係で

立ち寄ることは出来ず

さらっと、通り過ぎただけだったのですが

見れてよかったのは

こちら

IMG_2863
IMG_2867
阿蘇です

心が洗われました

ホント、皆さんに

オススメです

是非、機会を作っていってみてください

では、また

 

このページのトップへ

2015.4.26

目的の

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

朝はいいお天気だったのに

にわか雨が降って寒くなってしまいましたねー

最近天気予報が良く当たりますね

さて、

今回福岡で勉強してきた事とは・・・?

勉強会というわけでもなくセミナーでもなくて

体験をしに行ったのです!!

この前書いたように

一つの建物の中でいろんな治療が出来るところなのです。

まずは病院です。

IMG_9523
ここで自分の体質を診断してもらいます。

それに合わせて

先生から治療を勧められます。

私は血流が滞っているということで

ID療法とへそ灸をやりました!

カラダの深部から温まって、すごく気持ちいいんです

すっかり爆睡してしまいました。

体質に合った食べ物、食べない方が良い食べ物なども教えてもらい

私はアルコールと麺類はあまり摂取しない方が良いとのことでした><

どちらも好きなので悲しいです><

お昼は健美工房の中にあるレストランで

薬膳カレー^^クセもなく美味しく食べられました^^

IMG_9525
 

自分のカラダに合ったものを摂取することで

無駄にエネルギーを使わないので

老化の防止になるということなのです

いつまでも若々しく、健康でいるためには

カラダに優しく生活をしていく必要があります。

旬のものを食べる、カラダを冷やさない、運動をするなど

カラダが元気であれば、髪の毛も元気な毛が生えてきます。

まずは自分自身を知るということ

スタッフそれぞれ違うので

いろいろ聞いてみてくださいね

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

毎日、気持ち良いお天気ですね

お客様は暑いって言って入って来てくれます

本当にありがたいことです

感謝です

このブログはヨシダと交代で書いているんですが

昨日、ヨシダから

IMG_2803
あっ、この人ですね

今日のブログの内容をムチャぶりされたのですが

その事はヨシダにお任せして

私は観光編を

綴って行きますね

今回のツアーの裏目的は

ずっと行きたかった

こちらに行って来ました

それは

IMG_2671
何処だか分かりますか?

正解は

IMG_2818
ちょっと、ピースをしたり

店長はハニカンでみたりしています

ずっと前に

何かの雑誌でこの風景を見て

いつかは行きたいと思っていたんですよね

と、言うことで

今回は福岡から足を延ばしてみました

でも、九州新幹線が出来て

博多ー熊本間が

約35分ですもんね

八王子ー新宿と変わらない時間でした

皆さまも一度は高千穂に行ってください

オススメです

続きは、明後日です

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

3日間のお休みをいただきありがとうございました

今日から元気に営業しております!

たくさん食べて充電してきたので(笑)

今週はお腹に優しく過ごしたいと思います。

まずは福岡の報告からです!

朝5時に八王子を出発して羽田空港へ向かいました

IMG_9515
苦手な飛行機に乗り、福岡へ。

まずはラーメンのはずが。。早朝すぎて営業してなかったので

博多うどん ごぼう天からのスタートでした^^

IMG_9517
麺が柔らかくて出汁は濃いめのうどんでした。

 

そして

今回の一番の目的地は

IMG_9522
です。

商店街の中にあるのですが

この建物の中に

病院、美容院、鍼灸、整骨院、薬局がすべて入っているんです!

なんだかすごいですよね!?

なにをやったかはトウマツが書いてくれるかと思います。

何しろ、朝10時〜17時までココにいました。

終わった頃にはへとへと・・・><

でもここからが福岡のお楽しみタイム♪

ですが

今日はこのくらいにしておきます。

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日もポカポカ陽気ですね

明日から勉強のため

2泊3日で九州に行って来ます

今回は東洋医学から診る

身体の不調です

自ら診察して頂いて

ダメ出しをもらってきます

さぁ、チームToMasで誰が一番

不健康なのかが分かってしまいます

誰だか一緒に考えて下さいね

マンガ好きの大西店長か

前髪命のヨシダか

お茶担当のMIWAか

自称健康ヲタクのとうまつか

先ずは福岡空港に着いたら

ダッシュでラーメンです

今回は博多と熊本に行って来ますので

モツ鍋

水炊き

イカ

お刺身

餃子

うどん

皮焼き

ラーメン

馬刺し

どこまで食べれるかな

誰が不健康で

太って来たか

乞うご期待!?

では、また

 

 

 

このページのトップへ

2015.4.19

お勉強

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日は風が強かったですが一日いいお天気でしたね

気持ちよくて外に出たくなってしまいました。

木曜日に営業を抜けさせてもらい

日本橋までお勉強に行ってきました!

せっかくだからランチでも・・・と思っていたのに

丁度お昼時で調べていった所は激混みで泣く泣く断念><

オフィス街に働いている方は大変だーと思いました。

今回は作ったことがある方もいると思いますが

POP作りの勉強をしてきました!

文字を書いたり、絵を書いたり  

また色々試してみたいな!と思うセミナーでした(^_^)

帰りの満員電車ですっかりクタクタになってしまったのは言うまでもないです。

それでは、また**

 

このページのトップへ

2015.4.16

お祝い

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日もはっきりしないお天気ですが

体調は崩していませんか?

私は今年も大丈夫でしたが

そろそろ、スギ花粉が終わって

ヒノキに移ってきている見たいですね

免疫力を上げて対処してくださいね

話は変わって

私が勉強会に参加している

実践会の15周年でした

一緒に勉強している仲間と一緒に

お花をプレゼントさせて

頂きました

いつもは多摩花賣所のミエ様にお願いしているのですが

今回は急なこともあって

都合がつかないということでしたので

今回はミエ様のご紹介で

ル・シエルの武井さんにお願いしました

こちらです

IMG_2327
いかがですか?

お花っていいですよね

一瞬で人を

ハッピーな気持ちにさせてくれますね

オラクルさん、20周年、30周年、100周年と

よろしくお願いいたします

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

朝は暖かったのに寒くなってしまいましたね。

不安定すぎますね・・・

 

昨年に引き続き、

今年もToMasバーベキューやります!!

4月29日(昭和の日)

11時20分〜

昭和記念公園 BBQガーデンにて

会費<大人3600円 中人2600円 小人600円>

荷物は必要なし^^食材&飲み物はすべて用意します!

手ぶらで来ちゃってください♪

しかも昭和の日なので無料入園日だそうですょ!

もう少し定員に空きがありますので

気になる方はお電話ください^^

よろしくお願いします。

IMG_6212
昨年の様子です。

それでは、また**

 

このページのトップへ