2015.5.30

モンステラ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日はまた気温が高くなってきましたね

明日は曇り時々雨の予報です

先週の日曜日も雨の予報が変わって

めっちゃいい天気になていました

皆さんにおかれては

お休みの方も多いと思うので

やはり、晴れの方がいいですよね

話は変わりまして

ToMasにもやっと

大型植物の仲間が入って来ました

ずっと探していて

やっと、巡り会えました

植物たちとかの出会いも縁ですからね

種類はモンステラなんですが

変わった形をしているので

よく見てやって下さい

ToMasに運ばれてきた時は

IMG_3381
結構大きですよね

ショップで見た時はこんなに大きとは

思わなかったのですが

届いてビックリです

お決まりのことをやっています

IMG_3382
アホですね

IMG_3392
これはイジメでも

セクハラではないですよ

勝手にヨシダがやっていたんです

どうです、この満面な笑顔

ヨシダくん、今回の主役のモンステラより

目立ってどうするの?

本当に困った人です

でも、とってもいい子なんですよ

では、お待たせしました

モンステラの登場です

IMG_3393
角度を変えて・・・

IMG_3394
どうぞよろしくお願いいたします

モンステラは風水では金運アップだそうです

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日は久しぶりの雨でしたね

気温も低くて過ごしやすく感じました

明日はまた暑いみたいなので

熱中症に気をつけてくださいね

火曜日に以前ブログで書いた

KMR式官足法の2回目に行ってきました!

今回はレギュラーコースで

約4時間の施術を受けてきました^^

まずはフットバスから・・・

IMG_0158
膝裏と足裏をローラーでほぐします。

IMG_0159
IMG_0160
このローラーやたらと痛いところをついてくるんです。

野球選手のイチローも使っているとか・・・!

ここまでやってやっとマッサージスタートです。

前回も書きましたがhttp://www.hn-tomas.com/blog/8591.html

今回もやっぱり痛かった><

汗と涙をたくさん出しました><

でも先生は足を触るだけで

体質や性格

過去・現在・未来の身体に起こったことが

分かってしまうんです。

いやー不思議です。。

痛いと分かりながら次回も張り切って予約してきました!

もう少し実感&理解をしてきたら

みなさまにお伝えしたいと思いますので

よろしくお願いします

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日はチョトだけ気温が低かったような気がしますが

気のせいでしょうか?

ToMasの模様替えも着々と進んでおります

あっ、外のトランプは

諸事情により

外しましたので

そこもまた変化していますが

今日は

店内にしおきますね

まずは

シャンプー台の前の壁です


分かりますか?

お花畑のシールを貼ってみました

そしてこちらは

IMG_3379
鏡の上の方に

アフリカンな動物たちがいますので

見て下さいね

待合からの眺めが最高です

まるで

国定公園にでも来たかのようです

大げさすぎましたね

なにわともあれ

ゆっくりと

お店にいらした時には

見て帰って下さいね

ふらっと立ち寄って

暑いので冷たいお茶を

飲みに来るのも

有りですから

そしてそのついでに

模様替えの店内を

見て行ってくださいね

誰も見てくれなかったり

反応がないと寂しくなりますからね

まだまだ続くと思う

模様替えレポートでした

どうぞよろしくお願いします

では、また

 

このページのトップへ

2015.5.27

誕生日会

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

月曜日の夜に5月生まれ

大西店長&ミワさんの誕生日会をやりました!

今回の会場は!

IMG_0148
八王子三崎町にある「我家我屋」です

お休み前にしか食べられないニンニクをたっぷり摂取^^

みんなで楽しい誕生日会になりました♪

IMG_0149
おめでとうございました〜!!!!!

それでは、また**

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

まだ、5月だというのに

この気温は平年並みですか?

それとも、異常?

毎年、どんな気温だったのか

忘れてしまいますね

話は変わりまして

毎月、一回

異業種勉強会をしております

あきる野までお出かけです

その時の運転手は

もちろん、店長の大西さんの

お役目です

最初はメッチャ

険しい顔をしていたのですが

昨日は余裕が出てきたみたいで

なんか、ムカつきました

   
   

まだ、ブレーキなんか

カクカクしてるくせに、、、

美容も運転も

みんなに愛される

技術を習得して下さい

次回のドライブも

楽しみにしております

では、また 

 

このページのトップへ

2015.5.23

新しい子

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日もいいお天気でしたね

暑すぎず過ごしやすい気温が一番好きです♪

今日は最近新しく入ったこの子をご紹介します♪

IMG_0041
そう。くまモンです。

こいつ

ただのぬいぐるみではありません!!

IMG_0115 IMG_0116 IMG_0118
分かりますか??

 

何かをすると動くんです・・・!

ご来店の際は遊んであげてください

笑えますよ^^

ただ、ちょっとイラっとするのでお気をつけください。。。

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日の午前中は過ごしやすい気温だったのに

午後になったらぐんと気温も上がって

結局、暑かったですね

ここのところ

色々と感じる事があって

お店の入口を模様替えしています

またまた

やってしまいました

IMG_3070
近くで見ると

こんな感じです

IMG_3072
分かりますか?

トランプマンが来たみたいですね

ホントはあるものを

イメージして創っています

そのあるものとは

分かりますか?

今回の施工内容は

レンガ貼りとトランプマンです

だいぶイメージが変えられたと思います

いいか?

悪いか?

教えて下さいね

私に言いにくい時は

ヨシダにこそっと伝えてください

そして、これはこのイメージだなと

わかった方も

お答え下さいね

もしかしたらいい事あるかもです

どんどん外見だけでなく

中身も深化して行きますので

楽しみにしていて下さいね

まだ、完成では有りません

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^_^

みなさん、お元気ですか??

今日もいいお天気ですね。

暑くなってくると

ついつい冷たい飲み物を飲みたくなってしまいますが

今年こそは暑くても

温かいor常温の飲み物を飲もう!と決意して

今はこちらを飲んでいます

 

熊本で買ってきたしょうが紅茶です。

しょうががピリッと美味しいです。

夏こそ、お腹が冷えやすくなりますので

お腹から温めていきたいですね。

みなさんも、冷やしすぎない生活していきましょう!

それでは、また**

 

このページのトップへ

2015.5.20

追加アイテム

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も気温が高かったのでしょうか?

段々と湿気が多くなってきましたね

南の方からは梅雨入りの便りが

届き始めましたね

さて、

先日もご報告させていただきましたが

ToMasの入口付近の模様替えを行っています

IMG_3032
これは前回までです

今回はまたまた

アイテムを追加してしまいました

さて

どのように変わったでしょうか?

IMG_3055
お分かりになりますか?

このアイテムが追加されました

IMG_3059
ハイ、そうです

今流行の

ドローンですね

スミマセン、違いました

気球です

この気球、風でクルクルと

廻ってくれます

これで少しは目印になりますかね

いつもご来店されているお客様も

行き過ぎてしまう時も

あるくらい

目立たないそうです

大西店長お手製の似顔絵黒板で

アピールしているのにな

これからも模様替えに

力を入れていきます

楽しみにしていてください

では、また

 

このページのトップへ

2015.5.17

カポエイラ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです!!

みなさん、お元気ですか?

今日もいいお天気でしたね^^

昨日は私たちが所属しているカポエイラのチームが

八王子のブラジル料理のスポーツバーNossaで

カポエイラを披露するというので見に行きました!

IMG_9949
IMG_9959
みんな格好良すぎて、すごくモチベーションが上がりました♪

なんだかんだ私も習い始めて1年が経ちましたが

全然、まだまだなので

もっとがんばろう!☆

格好良く披露できるようになりたいな〜

あと何年かかるのか??

カポエイラが気になる方はToMasスタッフまで^^

 

このページのトップへ