八王子のなごめる美容室ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日も一日いいお天気でしたね

昨晩、あることをするために

大西画伯のお絵描き教室を開いてもらいました。

大西さんとミワさんは絵が得意なのですが

トウマツさんと私は絵が苦手です><

トウマツさんが絵を描いてるなんて超レアですよ!

IMG_0382
IMG_0385
私もポイントを教えてもらいながら

必死に描きました^^

出来上がりはまだ公開できませんが・・・

いつもより上手に絵が描けて楽しかったです♪

『大西画伯によるお母さんのためのお絵描き教室』

7・8月の水、木、金曜日に予約制でやっております!

営業時間中であれば大丈夫です

1時間みっちりマンツーマンで教えてくれますよ

受講料は1000円です

ぜひ、夏休み中にイラストマスターになりましょう^^

今日のレタス。昨日少し収穫しました!

IMG_0389
水曜日にすべて収穫します!

4週間でこんなに大きくなるんですね〜

感心しますね。

今日はこの辺で**

 

このページのトップへ

2015.6.28

感謝、感謝。

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです!!

みなさん、お元気ですか?
今日は夏日でしたね〜。暑い中ご来店いただいたお客さま、ありがとうございます。

昨日は久しぶりに家族と一緒に食事に行きました。

社会人になってから家族全員と食事をしたのは初めてです。

仕事上、家族とは生活リズムが全く違うので諦めていました><

両親が銀婚式ということでお祝いしました。

普段あまり親孝行できていないので

こういう時こそ、感謝していきたいですね。

楽しい時間を過ごせました。

なかなか素直になれませんが、しっかり気持ちを伝えていきたいなと思います。

今日のレタス。25日目

   



それでは、また**

  

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日は梅雨っぽいですね

お客さまもヘアースタイルが湿気でまとまらないと

駆け込んできます

そんな時は直ぐにお電話下さいね

042−631−1083

お待ちしています

今日は久しぶりに

健康ネタです

と言うより

ToMasはそっちに向かっていますよ

ついてきて下さいね的な発信です

健康と美についてです

「美と健康」ではなくて「健康と美」というのが

肝です

まずは健康第一でないと良い毛髪も生えてきませんし

体の不調があってはお肌のトラブルにもなってしまいますよね

そのため、ToMasでは健康・健康としつこいくらいに

お伝えさせて頂いております

一概に健康と言っても何に気をつければいいの?と

思われますよね。

私はやはり口から入るものに気をつけた方が良いと思っています。

何故かというと人間の身体を作っているのは

食事と水と呼吸だからです

全て口から入るものが身体を作っていますよね

今の時代簡単に食べ物が手に入ります

それだけに添加物が多い食品、加工食品が増えていますので

注意が必要です

自分が食べているものがどんなものか分かって食べるのと

知らないで食べているのでは大きな差がでてきます

皆さんも注意して下さいね

では、また

 

今日のレタス

23日目

IMG_3705
 

 

 

 

このページのトップへ

2015.6.25

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日は暑かったですね〜!!夏!って感じでした

気合い入れて半袖のシャツにしたので帰りが寒いでしょう。。。

いつもこの失敗をしてしまうんですよ><

最近夏休みのお話がチラホラと聞こえてきますね

ToMasはまだ未定ですが

夏はしっかり感じたいな〜と個人的に思っています^^

夏生まれのなので、夏は大好きなんです♪♪

お祭り。花火。海。

考えるだけでわくわくしちゃいます♪

夏はToMasイベントも盛りだくさんですので

ぜひご参加くださいね〜!

 

今日のレタス 22日目。

IMG_0367
 

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日もいいお天気ですね

昨日は定休日でしたので

新宿まで行って来ました

目的はインテリアショップ巡りとセミナーでした

そしてこの建物も間近で見られました

IMG_3616
IMG_3618
オリンピックムードですね

バスの中から撮ったので

ナナメになっていてスミマセン

ところですいませんとスミマセンの

使い方って知っていますか?

先日、疑問に思って小学校の先生に聞いちゃいました

へ~って思う正解を教えてくれました

その答えはまた次回にお伝えしますね

話は戻って

インテリアショップは新宿パークタワーに入っている

コンランショップです

今回は何も買いませんでしたが

ステキなものがいっぱいありましたよ

最近はお店におく観葉植物を探しています

IMG_3686
この、パークタワーには色々なショールームが入っていて

見ているだけでも

楽しくなりますよ

今回、これ欲しいと思ったのは

壁にかけられる暖炉

ガスが燃料なのでメンテナンスが楽みたいです

メインの暖房ではなくサブ的な使い方をするには

良い商品でした

なんか、燃える炎って見ているだけでもいいですよね

これからは暑い季節なので

寒くなったら考えましょう

皆さんも、お気に入りの

ショップが有りましたら

教えて下さいね

では、また

 

今日のレタス

21日目

IMG_3697
IMG_3698

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです

みなさん、お元気ですか?

やっぱり天気が良いと気持ちが良いですねー!

どんより雨は嫌いです、、、。

18日目のレタス。ぐんぐん成長中です^^

IMG_0357
可愛いなぁ〜といつも眺めてしまいます

一人暮らしの女性の方とかお家にあったら最適かもですね♪

 

以前はToMasでも一日に水を2リットル飲みましょうとお話してきたのですが

最近、水分の摂り過ぎで体調が優れない方が多いようです

特に梅雨の時期は体内に水分がこもりがちになります。

しっかり運動している方や、身体の中の水分をしっかり排出できる方が少ないので

体内の水分量が多くなってしまうようです。

なので無理に水を飲まずに、自分が欲している時だけにしていくのが良いと最近はお話してます!

■顔がむくみやすい
■おなかがぽっこりしている
■足首にくびれがない
■口が渇きやすい
■冷え性である
■やせにくい
■疲れやすい
■生理痛、生理不順である


などの症状のある方は

水分の摂り方を気をつけてあげるだけで解消するかもしれませんよ

ぜひ、お試しください^^

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日は梅雨も中休みでしたね

そんな土曜日ですが

ToMasは野菜の販売日でした

毎週土曜日は下恩方から美味しい野菜が入荷しています

IMG_3602
先週までは胡瓜とピーマンだけの

緑コンビだったのですが

今週から

ラインナップも増えて

胡瓜

ピーマン

トマト

ナス

インゲン

ジャガイモ

だいぶ、夏らしくなって来ましたね

トマトは甘いよりも酸味があって

昔、おばあちゃんちで食べた味がします

ジャガイモは食べていませんが

なんと、キタアカリです

割ると真っ黄色なはずですね

番場さんはハウスではなく

露地栽培ですので

季節と旬が分かります

スーパーに行くと

季節や旬が分からない野菜が並んでいて

困ってしまいますよね

困らないけど

旬の野菜や地場野菜には

パワーが有るので

是非、この季節にしか食べられないものを

食べましょうね

野菜を売っているけど

ただ、旬を知ってもらいたいのです

こらからどんどんみずみずしい

野菜が出てきますので

ご期待ください

では、また

 

今日のレタス

17日目

IMG_3604
 

 

 

このページのトップへ

2015.6.19

練習日

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです!

みなさん、お元気ですか?

今日は1日雨ですね

寒いので風邪ひかないようにお気をつけくださいね

金曜日の夜は

営業後にみんなで練習会です。

カットやスタイリング、マッサージなど

各々、練習をします 

 

より楽しく、悦んでいただけるように

日々勉強です!

ToMasの前を通った際は

練習やってるかな?って覗いてくださいね^ ^

今日のレタス。

16日目 

   

7月1日、収穫予定です。

それでは、また**

 

このページのトップへ

2015.6.18

防災用品

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日もやはり梅雨ですね

雨が降ったり止んだり

忙しいですね

先日、TVで防災用品についてやっていました

専門家と主婦の方が

100均に行って買物をするという企画で

いっせいのせで買い物をスタートするのですが

全く違う物を選んでいました

プロと一般人では

こんなにも違うという衝撃が走りました

IMG_3531
最近、火山噴火や各地で震度5位の地震も起きてきているので

まだ備えていない方は

これを参考にそろえて下さいね

それにしても

知らないと的はずれなものを

買ってしまいますね

気をつけましょう

では、また

 

今日のレタス

15日目

IMG_3587
 

 

このページのトップへ

2015.6.17

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪♪

みなさん、お元気ですか?

急に雨降りになってしまいましたね

足元に気をつけて帰ってくださいね

昨日は、全員で池袋へ勉強会でした

池袋ってこの勉強会がある時しかいかないので

行くとソワソワしてしまいます。。。

昨日は3名の講演を聞いてきました

美容師って奥深いですね

講演を聞いて泣いている大先輩もいました

私ももっと熱い気持ちを持って進んでいかないと。

昨日のセミナー前はうどんを食べました。

武蔵野うどんなのでちょっとモソモソしてましたが

美味しかったです^^

IMG_0338
恒例のレタス日記

14日目です。

IMG_0352
2日間の休みの間にレタスらしくなっていて

びっくり。

早く食べたいなぁ・・・・。

 

それでは、また**

 

このページのトップへ