八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

もう、夏真っ盛りですね

最近、暑すぎて短パンで通勤しています

今回の水耕生活は

お客様のリクエストにより決まった

サンチュです

そうです、あの

焼き肉のお供の葉っぱですね

今回は収穫日を先に設定してから

植えました

収穫日は8月29日です

29の日なので

お店で肉焼いちゃいますよ(仮)

水耕生活のプロセスはこんな感じです

今回もお客様に手伝っていただきました

IMG_4318
① 水を2L入れます

IMG_4308
②液体肥料を注入

IMG_4309
③種床をセットします

IMG_4310
④種まきします

IMG_4315
IMG_4317
このまま発芽モードで3日位で

発芽してきます

楽しみです

先程もお伝えしましたが

収穫日は8月29日です

よろしくお願いいたします

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日も暑いですねー

もう7月も終わっちゃいますね

月末は毎月提出物があるので、ちょっと焦っております><;

 

この前のお休みにカレーを食べに行きました!

休みの日ってあまり八王子でランチすることがないので

なかなか行けていなかったのですが

念願のGARAKUに行きました^^

IMG_0542
スープカレーです。

札幌と沖縄と八王子に店舗があるそうです!!

ヨシダはスープカレー初体験だったのですが、

美味しくいただきました♪

でも、スープカレーってどうやって食べるのが正解なんですか??

ご飯をカレーに浸せばいいのか?

素朴なギモンです。。。

たまには八王子のお店開拓もしないといけないですね!

GARAKUおすすめです♪

行ってみてくださいねー♪

それでは、また**

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日も暑くなりそうですね

熱中症対策して下さいね

皆さん、餃子は手作り派?

それとも

お取り寄せ派?

ToMasはお取り寄せ派です

お客様にお伺いすると

結構、手作りしているんですよね

以前の餃子パーティーの時は

皮から作ったら美味しかったのですが

やはり、手間がかかってしまいますよね

でも、その分美味しく出来ますよね

ToMasのルールでやってはいけないことが

いくつかあります。(小保方さん風で)

1.コーラは飲んではダメ

2.ニンニクを使った料理は休みの前だけ

3.カップラーメン等も食べてはダメ

4.ファーストフードも食べてはダメ

こんな感じですかね

ToMasは体の健康の事をお客様に

伝えていますので

食の大切さを大事にしています

ですので、餃子は休みの前の日しか

食べれないんですよ

美容師がニンニク臭かったら嫌ですよね

で、

どうせ餃子を食べるならお客様と一緒に

食べてしまえということになり

禁断の餃子パーティーをしました

今回のお取り寄せは

宮崎から丸岡餃子です

餃子のお取り寄せには珍しく

生餃子でやって来ます

こんな感じです

IMG_4187
こちらはニンニク抜きのしょうが餃子です

分かりづらいのですが

粉まみれでやって来ます

ですので、そのままお水を足して焼けば

パリパリの餃子の出来上がりです

ほんと、美味しいですよ

IMG_4189
IMG_4191
餃子好きの方は一度お試しあれ

IMG_4259
ポーランド人が持ってきた

ウオッカでみんな、いい気分になりました

お取り寄せ好きのトウマツに

おすすめの食材を教えて下さいね

では、また

 

今日のルッコラ

IMG_4294
昨日、収穫してしまいました

次回をお楽しみに

 

 

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

今日は本当にいいお天気でしたね

暑い中ご来店して頂いたお客さま、ありがとうございました!

私たちは涼しい中で待ってるだけですので、頭が下がります><

冷たいお茶を用意してますので

暑さで倒れる前に立ち寄ってくださいね

さて、30日に収穫予定だったルッコラを

急遽明日収穫することになりました

レタスと違いベビーリーフ科なので

早め収穫だそうです

もしルッコラを食べてみたい!という方は

明日の夜お越し下さい^^

IMG_0534
それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日も八王子は冠水してましたよ

13時ころに一気に

雷雨になり

あっという間に

道路が川になっていました

先週に引き続き

今年二回目です

それにしても

雨と雷が凄かったですね

被害はなかったですか?

ToMasの店内にももう少しで

水が入ってくるところでした

大西店長がグイット

タオルでおさえこみました

とっても出来る店長です

最近はこっそりブログも始めてらしいですよ

頭皮のケアのことや

体の不調がおこる原因などを書いているので

そちらも覗いてみてくださいね

http://ameblo.jp/shoma-0511/

さて、以前にも紹介させていただいた

シャンプー台の見張り番

モンステラに

ある、変化が起こっています

それは

IMG_4281
分かりますか?

よく見て下さいね

そこです

そこ、そこ

IMG_4282
新しい芽が二枚も

同時に出てきています

お店で購入した時には

1年で1枚位初芽しますよと言われたんですが

一気に2枚出てきました

嬉しい事なんですが

このモンステラが気に入ったのは

葉っぱだけではなく

根っこが付いていたからなですよ

でも、その根っこから

葉っぱが出てきたら

形が変わってしむので

間引いてしまうか悩んでいる所です

さあ、どうするか?

決断の時でもあります

取り敢えず、もう少し考えます

ToMasにいらした時には

ゆっくり見て下さいね

では、また

 

今日のルッコラ

23日目

IMG_4283
 

 

このページのトップへ

2015.7.24

出会い

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです( ・ω・ )

みなさん、お元気ですか?

梅雨明けしたはずなのに

あまり夏を感じられていません。。

もう7月も終わりに近づいてきてますね

まだまだやりたいことがイーッパイです‼︎‼︎

先日の高尾山ビアマウントへ行く時に

一緒に行くお客様の

友達を連れていきたい!と連れてきてくれたのは

ポーランドからホームステイで来ている男性2人でした

そこから、

ToMasの餃子パーティーへ参加、

今日はカポエイラにも一緒に行きました‼︎

30日にはポーランドへ帰ってしまうそうです>_<

3週間のホームステイ中に3回も八王子に来るなんて、、、

出会いって不思議ですね、

いつ、どこで出会えるかわからないんですもんね。

なんか今日で最後って思ったら

寂しくなりました、

いつかまた会えることを楽しみに。

アレック、パベウ

ありがとー!



それでは、また** 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日も暑かったですね

この時間でも気温が下がりませんね

寝ている時に熱中症になる方も

少なくないので

エアコン・水分補給をしっかりしましょうね

あと、筋肉もつけることが

大事みたいです

筋肉に水分が蓄えられるからですよ

身体の筋肉の60%が下半身に有るので

スクワットがお手軽に出来るので

筋トレを無理をしないでやって下さいね

私はといえば

カポエイラを始めて約一年が経ちますが

月二回くらいしか参加できないので

中々、上達しません

そこで、コソ練を始めようと思い

コレを買いました

IMG_4175
DVD付きなので

頑張りたいと思います

ファビオ、待っててね

もう少しで上手くなれそうな気がするよ

皆さんの前でも発表できるように

練習します

では、また

 

今日のルッコラ

18日目

IMG_4174

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

台風一過でじめっと暑かったですね><

昨日は帰ろうと思ったら、急に雨足が酷くなって

持っていた傘が崩壊しました。

台風を味わった感じでした^^;

最近はお客さまと、夏休みのお話が増えてきていますね

結構お出かけされる方が多いですね

みなさん、旅行の際はちゃんと自分の普段使っているシャンプーを持って行ってますか?

ホテルのやつを使えばいいや〜!と思っていませんか?

普段、髪の毛に優しいシャンプーを使っていても

一度洗浄力の強いシャンプーを使ってしまうと

今までの努力が水の泡になってしまいます><

私はもし、シャンプーを持っていくのを忘れてしまったら

お湯のみで洗うことを選択するくらい

怖くて他のシャンプーは使えません!

それくらいシャンプーは大切なんです!

旅行に行く際の必需品として、荷物に入れていってくださいね^^

ご来店の際に「旅行に行く」と言うと

良いものがもらえるかもしれないので

言ってみてくださいね♪♪

それでは、また**

ルッコラ撮り忘れてしまったので

この前のキレイな夕焼けを・・・。

IMG_0480

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

さっきはビックリしましたよ

なんと、ToMasの前の道が

川になっていたんですからね

こんな感じです

IMG_4139
車が勢い良く通った時には

一瞬、水がお店の中にも入って来て

またまた、ビックリでした

こんな経験は数年前に一回だけ

しかも、台風はまだまだ

西にいるんですよね

何ですか?

この雨量は?

どうしたんですかね?

ほんと、今回だけは土嚢が欲しくなりました

朝、高知の友人に連絡したら

八王子のほうが酷いって言われたんですけどね

でも、高知や台風の通過する地域も皆さんも気をつけて下さいね

被害がないことを祈ります

今後の台風情報にご注意ください

では、また

 

今日のルッコラ 15日目

IMG_4144

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

猛暑が続いてますが体調は崩されていないですか?

明日からは雨ですね、台風はどうなるのでしょうか

月曜日に年1回の恒例行事。

高尾山に行ってきました!

新しくなった高尾山駅に驚き。

IMG_0460
めっちゃキレイ!

IMG_0489
ちゃんと下から頂上まで登ってきましたよ^^

わたしは、暑すぎてバテバテでした><

そして登ったあとは、

お楽しみのビアマウントです!

IMG_0475
もう飲みきってますが・・・笑

今年も豊富なドリンクとお料理で楽しい&美味しかったです♪

高尾ビアマウントは本当にオススメなので

ぜひ、行ってみてくださいね

10月15日までやっているそうですよ

それでは、また**

 

このページのトップへ