2015.8.30

次はー♪♪

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです☆

みなさん、お元気ですか?

雨でどよ〜んとしたお天気でしたね。

今日は、昨日でサンチュが終了したので

次の種を植えました^^

次は、、、

ピノグリーン(小松菜)です♪

すごく栄養価が高いお野菜だそうです

また4週間後を楽しみに^^

どうやって食べようかなっ

昨日の収穫祭に参加してくれたお客様と♪

ちょっとハプニングもありましたが

楽しい時間でした。

ありがとうございます

IMG_0382
それでは、また**

 

このページのトップへ

2015.8.30

昨日は肉の日

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日も秋雨前線にやられていますね

一気に秋の空という感じでしょうか?

さて、昨日は収穫の日です

何を?

という方は居ないと思いますが

念のため

そうです、サンチュですね

スクスクと育ってくれました

発芽の時点では暑さにより

発芽率が悪かったのですが

結構、頑張ってくれましたね

IMG_4609
今日はこのサンチュをみんなで食べようというイベントです

そのイベントに向けて

私、トウマツが肉料理をしてみました

まずは

下処理です

IMG_4602
IMG_4605
与那国の塩を振って3日間寝かせます

こちらが三日間寝た肉です

IMG_4613
バラちゃんと肩ロースくんです

それとお供の

青ネギと生姜を一緒に茹でます

IMG_4618
IMG_4620
IMG_4621
これで、脂をとって出来上がりです

なんと、出来上がりの写真を撮る前に

食べられてしまいました

ゴメンナサイ

これからは料理にもはまりそうです

では、また

 

 

このページのトップへ

2015.8.28

秋に向けて

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪♪

みなさん、お元気ですか?

すっかり涼しくなってしまいましたね

大好きな夏が終わってしまいました><

せつないです、、、

でも秋に向けて欲しいものが沢山です♪

キャメル、カーキ、フリンジ・・・

流行も取り入れて楽しみたいと思ってます^^

今日、お客様に広島のお土産を頂きました!

ドラえもんのもみじまんじゅうです!!

IMG_0362
IMG_0364
中身までドラえもんで可愛かったです♪

最近は生のもみじまんじゅうなんですって。

もちもちでしたよ。

ごちそうさまでした!!

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日はまた気温が上がってきましたね

毎日の気温差に身体が着いて行きません

今日は先日の火曜日に見て来たセミナーで

面白い偶然が有ったので見てください

講師は売れっ子カラーリストの中村氏です

彼とは私が八王子でお店をやる前からの

知り合いです

久しぶりに再開ができると思って参加したら

なんと。サプライズでこんなT−シャツを着ていてくれました

サプライズって言いましたが

本当はただの偶然です

でも、メッチャ面白かったです

はい、こちらです

IMG_4589
THOMAS FRIENDなんて言う

T−シャツですよ

日本を代表するカラーリストが来てるなんて・・・

私は中村氏が今まで以上に好きになったことは

言うまでは有りません

こう言うのって、親近感が湧きますよね

まあ、私の名前を知らない方は

なんとも、思わないかったでしょうね

ヨシダと3人で盛り上がっちゃいました

勿論、セミナーの内容も勉強になりました

そして、もう一つ嬉しい事が有りました

私が青山時代に一緒に日本中をセミナーで周っていた

仲間にもこちらも偶然再会出来て

嬉しかったです

偶然って重なるものなんですね

お互いに外見は歳を重ねては居ましたが

中身は昔と変わらなかったです

ホント、良い一日でした

では、また

 

今日のサンチュ

27日目

IMG_4606
サンチュを食べる回は定員になりました

どうしても参加したいという方はお電話して下さいね

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

急に寒くなって、秋めいてきましたね

でも明日はまた暑いようですね

体調を崩さないように気をつけましょう

月曜日の夜にお客様と一緒に

焼き肉を食べに行きました^^

今回はホルモンがメインで食べました

男1名、女3名でこの量です

さすがに食べ過ぎました〜

 IMG_0310

でもしっかり〆のカレーまで食べちゃいましたけどね。

IMG_0311
なんかこのカレー、クセになるんですよね

美味しかったです☆

ごちそうさまでした!

今日のサンチュ

IMG_0354
もう少しで収穫です♪

それでは、また**

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

だいぶ涼しくなってきましたね

昨日の夜ぐらいから肌寒い感じですね

寝冷えとかしないでくださいね

油断大敵ですよ

今回は先日の浅草の続きです

私は商いの勉強する会に入っています

全然、怪しくないから大丈夫ですよ

人の行動を科学する方に習っています

そんな、メンバーとの密会だったんですよ

新潟・仙台・四国・愛知・等

地方のメンバーも参加してくれました

総勢23名

IMG_4570
みんな、思い思いに悩みやこれからやるべきことを

熱く語っていましたね

私は入会してまだ4年(もう4年)なのですが

先輩には10年オーバー選手とかもいて

とっても、良いヒントもいただきましたので

皆さんに、役立つように頭をフル回転して行きますね

そして、話は変わりますが

今日から店長であり頭皮番長の大西は

夏休みを頂いております

でも、日頃の行いがあまりよろしくないようなので

高速船が台風のために欠航になったと

朝、連絡を頂きました

昨日の夜も、月一のフットサルの練習日だったのに

その時だけ雨が降ってきて

中止になっていましたね

そして、大西は牛たんを食べるために

仙台へと旅だったみたいです

29日から元気に出勤すると思いますので

是非、いじってやってください

では、また

 

今日のサンチュ

23日目

IMG_4579

 

このページのトップへ

2015.8.23

秋に向けて

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

風が強くなってきましたね

飛ばされないように気をつけてくださいねー

明日から金曜まで大西店長は夏休みです

トウマツ・ミワ・ヨシダは通常通り出勤してますので

ぜひ、お越し下さいね!

秋に向けてヘアチェンジしていきましょうー!

お待ちしてます^^

 

今日のサンチュ。

巨大化してきました!

29日まで持つのか・・・?

IMG_0307
それでは、また**

 

このページのトップへ

2015.8.21

夜の東京観光

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日は涼しいですね

雨もちらほら降ってきてしまいましたね

大きい台風も2つも近づいていますね

来週は店長の大西は夏休みなのに・・・・

流石、店長持っていますね

そして行き先は

独りで神津島です

釣りをやってくるらしいです

獲物は何かは敢えて聞いていません

さて、昨日はサロンワークを早めに上がらせていただき

こちらに行って来ました

IMG_4550
どこだかわかりますか?

もう少し分かりやすく行きますね

IMG_4572
そうです

浅草ですよ

時間がなく浅草寺にはお参りが出来ませんでした

そして電気ブランで有名な

こちらで密会が有りました

神谷バー
神谷バー
住所に注目して下さい

ここは

浅草1−1−1ですよ

浅草のど真ん中という感じなのでしょうか?

どんな、密会が有ったかは次回に報告しますね

では、また

 

今日のサンチュ

21日目

IMG_4573
大きくなりすぎたものも出てきたので

少し収穫しました

 

このページのトップへ

2015.8.21

話題の映画

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^ ^

みなさん、お元気ですか?

少しずつ暑さが和らいできていますね

大好きな夏が終わってしまいます、、、

せつないです、、、。

最近、ちょこちょこと

映画を観に行っています。

暑いときは映画で涼しく過ごすのがいいですよねっ

今週はこれを観ました

しかも!初のIMAX3Dで(*^o^*) 
本当は4Dで観たかったんですけどねー。

満席でした(。-_-。)

一度は体験してみたいですよね!

でも3Dでも十分、迫力ありましたけどね〜♪

映画は観に行き始めると

次は何観よう?ってなりますね、
今日のサンチュ

20日目

  
それでは、また**

 

このページのトップへ

2015.8.20

欲しいもの

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

だいぶ日差しも柔らかくなって来ましたね

過ごしやすくなって来ました

良かったです

カポエイラを初めて一年ちょっと経ちますが

中々、成長しません

私は体が固く

ブリッジもまともに出来ないんですよ

背中が硬くアーチ状にならないんですよね

台形みたいにカクカクしているみたいです

まずは身体を柔らかくしないといけないと思うのと

腹筋・背筋が足りないので

自分の身体を支えることが出来ず

猫背にもなっちゃうんですよね

まあ、普段から姿勢を気にしないといけません

腹筋を鍛えないといけないのですが

甘ったれの私は

直ぐにモノに頼りたくなってしまいます

そうです、何でもカッコから入るタイプですね

そこで、いま

めちゃくちゃ欲しいのは

こちらです

ワンダーコア
ワンダーコアです

そして、先日

東急ハンズに行ったらデモ機が有ったので

早速やってみました

IMG_4544
IMG_4543
またまた、欲しくなってしまいました

ヨシダには、買っても絶対にやらなくなりますよと

言われているので

買ったら意地でも続けて行こうと思います

もし、ワンダーコア持っていて

使ってない方がいたらご一報下さい

よろしくお願いいたします

では、また

 

今日のサンチュ

19日目

IMG_4529
急に大きくなりました

試しに一枚収穫です

IMG_4530
8月29日が楽しみです

収穫祭参加者も絶賛募集中です

 

 

このページのトップへ