2015.9.30

東急ハンズ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日も快晴ですね

秋晴れです

昨日はこちらまでお買い物に行って来ました

IMG_5152
新宿・東急ハンズです

ほんと、ハンズって楽しいですよね

こんなの欲しいって思って

どこに売ってるか分からない時は

取り敢えずハンズに行ってしまいます

そうすると大体売ってますからね

ホント便利です

ただ、近くに無いのが残念です

東急ハンズが八王子に出来ないかな?

今の世の中、ネットで色々なモノが買えますが

やはり、リアル店舗で店員さんに聞きながら

買い物するのって楽しいですよね

ToMasも楽しいって言ってもらえるように

お客様のツボを押さえられる美容師でいたいですね

この人だったら安心して任せられる

このお店だったら叉行きたいと言ってもらえるように

頑張ります

では、また

 

今日のガーデンレタス

5日目

まだ発芽していません

IMG_5158
 

 

このページのトップへ

2015.9.27

収穫しました

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日は中秋の名月ですね

一年で一番キレイなお月様が見られる日です。

雲が晴れることを願います

そして

毎日様子をお伝えしていた

小松菜!!を収穫致しました^^

予定していた日よりも前に

元気がなくなってきてしまったので

急いで収穫することに。

IMG_1289
思っていたよりも少なめの出来でしたが

等松料理長の手により

美味しくいただきました♪♪

シャキシャキで美味しかったですよ^^

もう次の種も植えたので

また来月、出来上がるのを楽しみに。

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

シルバーウィークも昨日で終わっちゃいましたね

ToMasも連日大盛況でした

ありがとうございます

感謝します

そんなシルバーウィーク最終日にスタッフみんなで行って来ました

はいこちらです

IMG_5127
回転寿司ってワクワクしますよね

そして、大勢で行っても

個々好き好きに注文できるので

喧嘩にならなくていいですね

本当、日本人に生まれて良かったです

なんで、お寿司を食べに行こうと思ったかと言うと

昨日の営業中にお客様との会話の中に

お寿司ネタが出てきて

それから一日中頭の中がお寿司だったんですよ

良くあることでラーメンの話だったり

うどんの話だったりが出てくると

もう、その日の夜はそれが食べたくてしょうがなくなっちゃうんですね

皆さんもそんな経験ありませんか?

私は甘いモノが苦手なので

ケーキの話とかを聞いても

食べたくならないのですが

甘党の方は食べてくなってしまうんでしょうね

因みに辛いものは強く有りませんが

興味本位で辛めを注文して

後から後悔するタイプです

今回は独楽寿司さんのめじろ台店に

あえて行きましたが

オススメのお店が有ったら教えて下さい

では、また

 

昨日の小松菜

24日目

IMG_5126
あと少しで収穫です

土曜日に食べます

是非いらして下さい

 

 

 

 

このページのトップへ

2015.9.21

歩くこと

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日は敬老の日ですね

祖父母が近くにいれば、会いに行きたいんですが

それも難しいので

電話をしなくてはなぁと思っている所です。

元気でいてくれているので嬉しい限りです^^

水曜日から、本格的に100kmウォークの練習を始めました!

久しぶりに歩いていますが

歩くと一日中カラダが温かいです!

ちょっと暑いくらいですね

やっぱり少しでも運動していかないと健康にはいられませんね

お客様でも風邪をひいている方が多くいます

日中と夜の寒暖差があるので

体温が下がってきているのが原因だと思いますので

しっかりお腹を温めて、体温を上げていきましょう!

 

今日の小松菜。22日目

IMG_1263
明日は定休日です

水曜日は9時から営業してますので

よろしくお願いします!!!

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日も暑かったですね

明日は曇りの予報です

シルバーウィークも二日目が終わってしまいましたね

あと3日ご予定はお決まりですか?

ToMasは火曜日以外は元気に営業していますので

そ~言えばそろそろ行かないとと

思っていた方はまだ空きがありますので

ぜひ、お電話くださいね

さて、本題です

これ知っていますか?

IMG_5108
ハートに見えますか?

それとも

サルの顔に見えますか?

うーん

プレゼントしてくれた方は

サルって言っていました

これってなんだかご存知ですか?

ヒントはこちら

IMG_5105
風船蔓(フウセンカズラ)です

花言葉は

永遠にあなたとともに


そして、先ほどの

サル?ハート?は

フウセンカズラの種でした

探してみると世の中には色々な

人を幸せにする物がありますね

皆さんの近くにもきっとあると思いますので

是非探してみてくださいね

では、また

 

今日の小松菜

21日目

IMG_5104
収穫まで、あと一週間です

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです!

みなさん、お元気ですか?

今日からシルバーウィークですね

お出かけという方も多いでしょう。

怪我や事故のないようにしてくださいね

唯一の習い事、カポエイラ

少しずつですが出来ることが増えてきました^^

月2回とはいえ、成長していけるんですね笑

ちょっと出来ると楽しくもなりますね♪

もっとうまくなりたい><!!!

頑張ります><!

この姿勢がカポエイラの基本の『ジンガ』です^^

IMG_0906
今日の小松菜 20日目。

IMG_0926
来週の土曜日、26日に収穫しますので

ぜひ、食べにきてくださいね!!!

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日は夕方から雨が降ってきてしまいましたね

そして秋らしくなって来ました

なんと、明日の八王子の予想最高気温は18度です

体調を崩さないようにしてくださいね

さて、先日の月曜日に焼肉に行って来ました

いつも熱く美容の話をしている仲間とです

その仲間の一人が

今日はココに行ってみたいんだよねということで

行ってまいりました

はい、こちらです

IMG_5088
そんな広くない店内でしたが

満席でした

取り敢えず

写真ですがお楽しみ下さい

IMG_5089
 

 

IMG_5091
 

IMG_5090
スミマセン

部位の説明を聞いたのですが

忘れてしまいました

それぞれあじわいがあって美味しかったです

ハサミでチョキチョキ切るのも楽しかったです

髪の毛を切るのとはちょっと違いました

そして、そんなに高額でもなかったです

場所は西麻布の交差点の近くです

気になった方は

ググってくださいね

ニクアザブです

では、また

 

今日の小松菜

17日目

IMG_5087

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日は阿蘇山が噴火したようで、、、

台風、地震と自然災害が続いていますね。

いざという時の為に防災グッズなどを用意しないといけないなと思っている所です、、、。

土曜日の夜に

お客様の結婚式の二次会にみんなで参加してきました

また、面白い二次会で

綱引き(!)と椅子取りゲームをして

椅子とりゲームで大西店長が見事3位になりました☆

IMG_0865
さすが店長!

みんなで楽しめるものをゲットしてくれました!

IMG_0868
いやー。幸せたっぷりわけていただいてきました!

私も早く、、、なんてっ!

まだやらなくてはいけないことが沢山ありますからね。

本当にみんなで呼んでいただけて嬉しかったです、

おめでとうございました!

今日の小松菜(15日目)

 

IMG_0897
それでは、また**

 

このページのトップへ

2015.9.12

今日から

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

各地で災害が出ていますが

大丈夫でしょうか?

常総市での仲間のお店も被害にあってしまったみたいです

心よりお見舞い申し上げます

東京では大きな地震も有りましたね

まだ、寝ていたのでビックリして飛び起きました

飛び起きるということはこういう事なんだなと

寝ぼけながら思いました

私は昨日の夕方の便で東京に戻って来ました

その時に見た雲が凄く変だったので

写真を撮っておきました

こちらです

IMG_5023
なんか、気持ち悪いって思ったんですよね

そして、ToMasスタッフも各々120%充電して来ました

今日からまた元気に営業しています

2015年後半戦もどうぞよろしくお願いいたします

IMG_5052
 

今日の小松菜

13日目

IMG_5047

 

このページのトップへ

2015.9.6

明日から

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^ ^

みなさん、お元気ですか?

夕方から雨になってしまいましたね

風邪をひかないようにしてくださいね。

さて、明日

7日〜11日まで夏季休業となります。

大西店長は北海道に頭皮の勉強へ。

他の3人は、それぞれ行って参ります。

少しの間、ご迷惑おかけします。

12日(土)は朝9時から営業しております。

よろしくお願い致します。
今日のピノグリーン 7日目。

 
それでは、また**

 

このページのトップへ