八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日は一段と冬っぽくなって来ましたね

ここ、八王子は上着がないと寒いです

ついに来ますか?

冬季節

先日、店長・大西のご両親から

スカイツリーのお土産を頂きました

こちらです

IMG_5549
中身はこちらです

IMG_5550
お味はわさび醤油味

パスタを揚げているのか?

カリカリの食感で美味しいです

味もピリリとわさびがちゃんと効いていますね

あまりスナック菓子を食べないので

よく分かりませんが

これは美味しいです

でも、食べ過ぎると直ぐに

胸焼けを起こすので

毎日、すこしづつ食べていますよ

マスミさん

本当に私好みの

お土産をありがとうございます

息子は今日もしっかりと

お客様と楽しそうにいじられながら

仕事をしていたので

安心してくださいね

これからもどうぞ宜しくお願いします

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

夜になるにつれてぐーっと冷え込んできましたね

私も、昨日から急に肌が乾燥して、かゆみが出てきてしまいました。

みなさんは大丈夫ですか?

少しでも体調に変化がある場合は、体温が下がっているかもしれません。

食べるもの、飲むもの、生活の仕方を見直すことが大切ですよ

先日、ToMasに野菜を届けてくれている番場農園のお野菜を使って

みんなで鍋を食べました♪

IMG_1602
やっぱり素材は大切ですね

めっちゃ美味しかったです♪♪

等松さんの表情に注目です!!笑

IMG_1603
鍋は、夜に食べる方が多いと思いますが

朝に鍋を食べると体温が上がって良いそうですよ

朝の時間があるかたは、試してみてくださいね

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

サボっていてスミマセン

今日も肌寒くなってしまいましたね

11月10日は登山部の活動で

御嶽山に紅葉狩りに行こうと思っています

只今、参加者募集中です

毎年、紅葉は高尾山ではなく

御嶽山派です

ロックガーデンというグルっと一周出来る

コースが大好きです

なんか、心地良いんですよね

紅葉の間から木漏れ日が刺し込んだりして・・・

うーん、気持ちいい

さておき

先日のお休みに虎ノ門に行ってきました

私が見たところ

トラのもんはいなかったんですが

こんな物がありました

IMG_5441
なんでしょうね?

私が今回お邪魔したのは

こちらのお店です

IMG_5442
創業96年になる西島眼鏡店です

同じ商いの勉強をしている仲間のお店です

こちらで今回はメガネを作らせていただきました

まだ、出来ていないので仕上がりが楽しみです

いつもは自分で好きなフレームを選ぶのですが

今回は店主の西島さんにおまかせで選んでいただきました

いつもとは違う雰囲気になると思いますので

乞うご期待していて下さい

でも、もっとチャレンジすれば良かったかな?

それは、次の機会のとっておきますね

いつも行っているメガネ屋さんも丁寧に

やってくれていたと思うのですが

西島さんの方がもっと丁寧で安心できました

途中でそれは何のためにやっているんでか?と

質問してしまうくらいやった事のない

メガネレンズの調整もしてくれたり

初めての経験もあったので

とっても勉強になりました

皆さんも良かったら行ってみてください

私は出来上がりがめっちゃ楽しみです

では、また

 

このページのトップへ

2015.10.26

楽しい夕べ。

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

昨日は木枯らし1号が観測されたそうで・・・

冬が近づいてきていますね。

土曜日に

ToMasの15周年をお祝いして

大西家とヨシダ家の両親も含めて

みんなで食事会をしました♪

初めてのことでしたが

とっても楽しい時間が過ごせました。

お店は、鉄板焼きの『もとまち』という場所に行きました!

どれを食べてもすごく美味しかったです^^*

両親と食事をしたのも久しぶりで

大西家とヨシダ家がこうやって交わるのも初めてでした。

本当にあっという間に時間が過ぎていてびっくり。

IMG_1597
これからも家族の支えと、仲間に支えてもらいながら

ToMasを盛り上げていきたいと思います!!

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

気温も今週までは20度以上ですが

来週は20度以下になる予報になっていますね

段々と嫌いな冬が近づいてきています

今回は前回に引き続き100kmウォークの事なんですが

サプライズで応援に駆けつけてくれた方が

いらしたのでご紹介しますね

こんな自作のTシャツを来て待っててくれました

IMG_5451
そして、負けないでを大合唱

嬉しくて涙が出ちゃいました

IMG_5450
50km手前なのに

スタート時位の元気が出ました

ありがとうございます

もう一人、お水と手作りサンドイッチを持って

駆けつけてくれた方もいたのですが

写真を撮り忘れちゃいました

河東さん、ありがとうございます

比べたら怒られますが

コンビニで買ったサンドイッチの数百倍、数千倍

数では表せられないくらい

美味しかったです

本当に私達は幸せものです

私も人に感謝される

人生を歩みます

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

100kmウォークが無事終わり

やっと普通に歩けるようになりました><

応援ありがとうございました。

 

火曜日に、足を引きずりながら(笑)

ディズニーランドに行ってきました!

どーしてもハロウィーン期間に行きたくて、行きたくて。。

IMG_1512
カボチャがたくさんで可愛かったです♪♪

IMG_1524
ライトも可愛いんですよ〜

 

IMG_1566
パレードも観れて、幸せでした♪

26日からは仮装期間みたいなので

より楽しそうですね!!

朝晩、冷え込むので風邪にはお気をつけくださいね

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

ご無沙汰してしまってスミマセン

今日は少し肌寒いですね

体調管理には気をつけてくださいね

体温を下げないようにしましょう

今回は先日参加した100kmウォークの事を

書きたいと思います

結果から先にお話すると

チームToMasは全員リタイヤせずに

ゴールすることが出来ました

ヤッタ〜

IMG_5391
これはスタート前の爽やか写真です

みんな、意気揚々としてますね

真ん中の手ぬぐいにはお客様からもらった

応援メッセージが書いてあります

こういうのが一番元気になれるんですよね

でも、私は過去に5回参加していて

今回が6回目だったのですが

一番辛い大会でした

いつもは眠くならないのに

今回は70km過ぎくらいから

眠気との戦いでした

正に自分との戦いです

当たり前ですが前に進まないと終わりません

一歩一歩が大切になってきます

人生と一緒ですね

本当に今回はリタイヤしちゃおうかなと

何回か思っちゃいました

でも、ここで頭によぎったのが

前回の大西店長のリタイヤ劇です

リタイヤしたら応援してくれた

お客様に顔向けできないし

何を言われるか分からないので

精一杯の力を振り絞って頑張りました

いつもは膝が痛くなるだけで終わるのに

今回は膝は痛くない代わりに

息切れがひどかったです

ここに宣言します

等松はもう100kmウォークには多分参加しません

出ると言ったら止めてくださいね

よろしくお願いします

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(*・x・)/ 

みなさん、お元気ですか?

本日は臨時休業をさせていただき

愛知県に来ています。

毎年恒例の

 三河湾チャリティー100km歩け歩け大会に出場中です 
朝8時にスタートしました

明朝にゴール予定です。

ご迷惑をおかけしますが応援よろしくお願いします。

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

久しぶりの雨+寒いですね><

今日はこれから100kmウォークに出かけます。

土、日にお店のお休みをいただいてしまい

ご迷惑をおかけしてしまうお客様もいるかと思います。

本当に申し訳ありません



スタッフ全員・お客様2名

全員完歩してきたいと思います。

ぜひ応援していてください

よろしくお願いします。

IMG_1455
みなさんのメッセージを持って行ってきます!!!!

それでは、また**

 

このページのトップへ

2015.10.15

プレゼント

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日は本当にカラッと晴れて

秋晴れでしたね

金曜・土曜日は曇り時々雨の予報ですね

愛知県の天気が気になります

10月10日で15周年を迎えたお祝いに

スタッフからこんなものを頂いちぃました

IMG_5320
iPhoneケースです

因みにまだ6です

プレゼントって値段じゃないんですよね

本当に嬉しかったです

私、昔はトイストーリーマニアでした

フィギュアとかめっちゃ持ってますよ

今は自分では買わないようにしているのですが

昔は見るモノみんな欲しくて

いくらお金があっても足りませんでした

なんて、そんなに買っていないけど

人よりは持っていますね

確実に・・・

それと昔集めたものに

焼酎も有りましたね

ちょうど焼酎ブームの時で

プレミアム系も集めたな

まだ、飲まないで持っているのも

いっぱい有るので

いつかイベントの時にでも

開栓したいと思います

話は戻って

トイストリーは大人も子供も楽しめますので

まだ一度も見たことがないという方は

この機会にぜひ見て下さい

では、また

 

100kmウォークスタートまで

あと、二日です

 

 

このページのトップへ