八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日は、勝手ながら臨時でお店を早閉いさせていただき

みんなで東京ドームに行って参ります。

ご迷惑をおかけします。

明日は通常どおり、朝10時より営業しております。

よろしくお願い致します。

今回は水菜を植えました。美味しくできますように!!!

IMG_2260
それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

最近めっきり寒くなっちゃいましたね

アウターに何を着ればいいか迷います

もう、ダウン着ても恥ずかしく無いですか?

八王子だから大丈夫ですかね?

なんて言ったては東京の西の外れで

盆地ですから

冷え込みが凄いんですよね

先日の火曜日に今年最後のセミナーに出かけてきました

場所は町田です

お昼はヨシダのブログにも出てきた

ステーキを食べました

やはり、ラーメンかうどんにしておけば良かったです

でも、これからは血管年齢を下げるために

蕎麦と豆類を多く摂りたいと思っています

セミナーの内容は

予防美容についてです

IMG_5701
あとはこんなこともやりました

IMG_5706
難しかったのでここではうまく説明ができません

聞きたい方は頭皮番長・大西までどうぞ

途中でヨシダは飽きてきたみたいで

こんな事をやっていました

IMG_5702
先輩で遊ぶなんて

よく出来た後輩ですね

何にも知らない大西店長は

めっちゃ、笑顔です

知らないって怖いですね

今年も頭皮と身体

健康と美の勉強をいっぱいしました

お客様に悦んでもらえるように

頑張るぞ

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日も冷え込みますね〜。

寒さに負けないように、しっかり温活していきましょうね。

ポイントは「腹巻き」と「しょうが紅茶」ですよー

お腹はゼッダイに温めましょう!

そして、

ガーデンレタスがやーっと出来上がりました^^

実はこのレタス。3度目の正直で出来上がりました。

何が原因なのかわかりませんが、種から発芽しないという現象が2回も続いていたんです。

久しぶりにワサーっとした葉が嬉しくなりますね♪

味はちょっと苦めの柔らかい葉っぱでした

IMG_2246IMG_2245IMG_2243
次は水菜を栽培します♪

お楽しみに!

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

昨日辺りからめっきり寒くなりましたね

いつダウンジャケットにチェンジしようか?

考え中です

この食べもの知っていますか?

先日お客様から頂いたのですが

私はお初でした

こちらです

IMG_5688
この後ろの生物じゃないですよ

あとで怒られるのでちゃんと言っておきます

ヨシダでは無くて

手前の野菜です

私は最初、ひょうたんだと思ったのですが

違いました

もっと、アップにしてみますね

あっ、ヨシダではなくて

ひょうたんみたいなものを

IMG_5686
分かりますか?

ひょうたんにしか見えないですよね

正解は

バターかぼちゃと言う野菜です

原産はアメリカですって

そして、スープにしたり

グリルにしたり

ピザ風にすると美味しいみたいです

どなたか、食べたことあるよという方は

こうやったら美味しかったよ

ああやったら美味かったよ

レシピを教えて下さい

よろしくお願いします

寒くなってきたので

温かい食べ物と冬野菜を食べて

体温が下がらないようにしましょうね

では、また

 

このページのトップへ

2015.11.25

初体験

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

一気に冬らしくなりましたね

寒ーい。

先週は元気が取り柄の私も、悔しいことに風邪を引いてしまい

なんとか復活してきているところです><

咳かぜが流行っているみたいです。

電車の中や人が大勢いる所に行く際はマスクをつけていきましょうね!

昨日は、町田で講習会があり

勉強前の腹ごしらえ!ということで

初体験の「いきなりステーキ」に行きました!

八王子にも出来たので、気になってはいましたが

なかなか行く機会がなかったので

町田店に行ってみることに♪

どーーーーんと。

ランチメニュ−のワイルドステーキ300gを頂きました!

IMG_2192
きゃー。がっつり。

肉好き女子なヨシダですが、さすがに肉欲がなくなるぐらいの

ヘビー級なランチでした。。。

300gはキツかった・・・><

でもでも!肉パワーで勉強もしっかり出来ました^^♪

試しに行ってみる価値はあると思いますよ!

それでは、また**

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日は少し肌寒いですね

三連休最終日はどんな過ごし方をするのでしょうか?

八王子はいちょう祭りも終わってしまいましたね

これからの季節

お肌・髪・頭皮は乾燥をしますので

注意が必要です

お肌の乾燥の原因には

間違ったスキンケアも関係してきます

しっかりとしたスキンケアをマスターしましょうね

いつでもToMasスタッフにお訪ね下さい

そこで、こんなもの作ってみました

IMG_5677
最低限知っておいて欲しい情報が書いてあります

頭皮の本には頭皮の色味や頭皮ケアの方法

身体の本位は体温や自律神経のこと

ToMas取説には過ごし方やトイレの場所等

書いてあるので

来店した時に目を通して下さいね

次のシリーズは血流やスキンケアの本を

作ろうと思っています

楽しみにしていてください

では、また

 

今日のガーデンレタスレッドウォーク

23日目

IMG_5676
 

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

3連休初日、いいお天気でしたね

3連休って忙しいんでしょう

と思われている方、多いと思いますが

意外と落ち着いている日が多いんです!

まだ、ご予約いただけるお時間もありますので

ぜひToMasにゆっくりしにいらしてくださいね♪

久しぶりの!!

水耕栽培ちゃんです☆

実は21日目。「ガーデンレタスレッドオーク」

育っています!

IMG_2046
もうすぐ収穫しますので、

見にきてくださいね

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

お久しぶりです

サボっていてスミマセン

まだまだ、気温が高くて

嬉しいですね

本当に寒いのが苦手なんですよ

月曜日は品川のマリオットホテルで行われた

ハーブマジシャンの集い

ハーブマジックオーナーズセミナーに行って来ました

これは年に一度行われて

去年は京都で行われました

その時の画像はこちら

IMG_0263
偉そうに登壇して少しだけお話させて頂きました

今年は拝聴するだけでしたので

気が楽でした

メインゲストは

南雲吉則先生です

ナグちゃ~んの掛け声とともに登場です

撮影は一切NGでした

images
画像をお借りしてきました

この方ですね

自分の生活習慣を見なおして

若返った方です

食べ方・運動・睡眠・食べてはいけないもの・制限するもの

これらをしっかりやれば

体の負担が減り

老けない身体になるそうです

個人差も当然あると思いますが・・・・

詳しくは頭皮番長・大西にお訪ね下さい

セミナー後は懇親会が有り

全国の頭皮専門家と楽しく

語り合えました

みんな、全国から集まって来ているだけ有り

凄くパワフルな方達ばかりです

頭皮に熱く語り

健康になるためには

美の追求に余念が有りません

ほんとうの美しさは身体の中から

生まれてきますので

予防美容を心がけましょう

こちらはサービスショットです

IMG_5655
マリオットホテルラウンジにて

大西店長が語るです

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

雨が降ってきてしまいましたね

気温変化が著しいですね、

体調を崩さないように気をつけていきましょうね

日曜日に100kmウォークのお疲れさま会をやりました!

今回は2015年のメンバーとOBメンバーの8名で行いました♪

IMG_1782
IMG_1784
みんなで、100kmの思い出を語らいました〜

あそこが辛かった、っていう話が多くなってしまうんですが

なぜか、笑えるんですよね

でもやっぱり、みんな

もうやりたくないねってなります笑

よく話し、よく食べ、飲み・・・

楽しい夜でした

ありがとうございます。

それでは、また**

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日は一日雨降りですね

気温も低そうです

寒いです

今回はヨシダにCUTして貰ったという話です

只今、ヨシダはCUTの絶賛練習中です

どうです、この余裕の笑顔

IMG_5622
ムカつきます

もうちょっと、真剣にやってもらいたいです

今度は

IMG_5623
ちゃんとやっている風ですね

仕上がりはお店に来ての

お楽しみ

まだまだ、時間がかかっていますが

丁寧にカットしてくれました

デビューまであと少し

皆さまの応援が彼女にとって

最高のご馳走です

ヨシダは食いしん坊ですが

食べものより、ビールよりも今は

応援してあげて下さい

どうぞよろしくお願い致します

では、また

 

 

このページのトップへ