八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日はこれから雪の予報ですね

気をつけてお帰り下さいね

明日は八王子はどうなっているのでしょうか?

雪化粧していますかね

予報では5cmから10cmになっています

さて、今年も始まりました

東日本大震災復興サクラのオーナメント作りです

今年でお手伝いの三年目になりましたので

ご存じの方も多いと思いますが

こんなことをやっています

IMG_6325
出来上がりです

IMG_6324
IMG_2383
IMG_2385
この一つ一つを皆さんに作ってもらいたいのです

皆さんに一枚100円で購入していただき

ハサミとノリで一つ一つ願いを込めて作っていただきたいです

良かったら裏にコメントも入れて下さい

出来上がったものは多賀城市でギャラリーをやっている

仲間の米澤さんに送ります

そこで上の写真のように糸で綴られ

一つの強いエネルギ−になります

私たちが出来るのは

あの日を共に忘れないという事だと思って

参加させていただいております

ToMasの待合でも出来ますし

お家に持って帰って作って来てもらっても構いません

どうぞ一緒に東北の皆さまに

エネルギーを送りましょう

どうぞよろしくお願いいたします

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^ω^)

みなさん、お元気ですか?

月曜日から3日間、臨時でお休みをいただきまして

ありがとうございました

3日間

頭皮のこと、健康について勉強してきました

さらにみなさんと一緒に健康になっていくべく、

色んなことをお伝えしていきたいと思っています

よろしくお願い致します!

そして、昨日、ついに髪の毛をバッサリ切りました*\(^o^)/*

久しぶりのスースー感です!

どうなっているかはお楽しみに^ ^

 3日間講習の終わりに。先生と。 
それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

雪降らなくて良かったですね

西日本や九州では凄いことになっておりますね

なんと、夏休みに行った奄美大島でも降ったみたいですよ

明治34年以来115年ぶりだそうです

まぁ、びっくりですね

今はフェースブックやツイッターで瞬時に情報が分かる時代です

本当にオチオチしてられません

乗り遅れないようにしておかないといけませんね

最近のToMasのブログを見ると食べ物系ばかりで

がっかりしている方もいるかも知れないので

今日は私の好きなものを少し紹介しますね

私、こう見えても

富士山が大好きなんです

八王子でも見れるのですが

もっと、近くで見ようと思って

行って来ました

IMG_6209
IMG_6225
さぁ、どっちが山梨側で

どっちが静岡側でしょうか?

そうです、

初一日で両側から見ちゃいました

答えは次回でブログで発表しますね

そうそう、大事なお知らせも有りました

明日の月曜日から水曜日まで

臨時でお休みさせて頂きます

全国から頭皮の専門家が集まっての勉強会です

決して遊びではありませんよ

みなさまにはご迷惑をお掛けいたしますが

しっかりと勉強して参りますので

どうぞよろしくお願いいたします

28日から元気に営業します

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日は雪の予報でしたが降らないですね、

寒さは厳しいですが・・・><

八王子は日陰や道路脇に雪があるので

お客様にびっくりされることも。。笑

こう、寒いと

お風呂でゆっくりしたくなりますよね〜

同時にお湯の温度を高くしている方が多いと思います。

熱いお湯を使うと

お肌の乾燥の原因になりますので

要注意ですよー!

どんなに寒くても

頭を洗う時のシャワーの温度は37〜40度にしましょう!

お肌の乾燥は気にしている方は多いと思いますが

頭皮も同じ皮膚ですから、乾燥していますよ

熱いお湯を使っていると頭皮の炎症が引き起こり

乾燥・かゆみ・白髪の原因になります

冷たくしすぎで、風邪を引かないようにお気をつけくださいませ。

湯船につかりながら、水で濡らしたタオルを頭に乗せておくと

全身の血流がよくなるのでおすすめです^^

ぜひ、やってみてくださいね♪

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日も寒いです

八王子は中々雪が溶けません

まだこんなに残っています

IMG_6268
期待を裏切らない八王子です

そして昨日は新年会でした

いつも一緒に頭皮の勉強をしている仲間とです

場所は恵比寿

人気メニューはコレです

IMG_6264
写真が下手で分かりませんよね

本当に申し訳ございません

締めにコレが出て来たのですがその時はすでに

酔っぱらいだったんです

でもこのお店最近?マツコの知らない世界に出ちゃったみたいで

すごい人気なんです

昨日もめっちゃ並んでいました

そして、ほとんどのお客様がコレを頼んでいました

カプチーノに見えますか?

ホント写真が下手でスミマセン

実はこれは白いカレーうどんなんです

生クリームではないんですよ

上の白いのはジャガイモをムース状にしたものなんです

お味はとっても上品な優しいカレーうどんです

もし行かれる方は予約していって下さいね

あれ、予約できるのかな?

私たちはコース料理だったので予約できたけど・・・・

一度食べる?見る?価値はあると思います

うどん好きの等松からでした

では、また

 

このページのトップへ

2016.1.18

冬景色

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、雪は大丈夫でしたか?

ToMasスタッフは全員無事出勤できましたが

電車は今も動いていない所もありますし、

みなさん言ってますが、もう少し雪に強い環境が必要ですよね

雪って子供の頃は嬉しかったのに

だんだんと嬉しく感じなくなっていきますね。

最近のToMasのお昼には

等松料理長お手製料理が登場します!

今日は大根×イカのスープでした^^

IMG_3222
しっかり味がしみていて、美味しかったです☆

お腹の中から温まって幸せでした♪

ToMasに入った瞬間、出汁の香りがしていることもあるかもしれませんが

お許しください><笑

今日のサラダ菜ちゃん。間引きしましたー

IMG_3223
美味しく育ちますように☆

それでは、また**

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです!

みなさん、お元気ですか?

今夜から雪予報出ていますね

ほんとに降るんでしょうか?

大雪だけは嫌ですね

昨日、京都出張に行かれたお客様から

お土産をいただいてしまいました^^

村上重の千枚漬けと赤かぶ漬け。

赤かぶ漬けは初めてお目にかかりました〜

IMG_3219
すっごい美味しかった〜!!!です!!

お土産をいただくと、

出先でも、私たちの事を思い浮かべて頂けたんだなぁと

すごく嬉しい気持ちになります^^

ありがとうございます。

ごちそうさまでした。

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日も寒くなってきましたね

巷ではインフルエンザも流行ってきているみたいですので

お気をつけ下さいね

さて、皆さんも知っている通り

私はお取り寄せが大好きです

今回もやってしまいました

今回はこれだ

IMG_6242
上から見ると

IMG_6243
こちらはマツコの知らない世界にも出たみたいです

簡単に説明すると

ごはんですよの高級版です

まぁ、海苔の佃煮なんですが

そう簡単に話を終わらせてはいけません

秋芽のり 旬一番摘みと書いている通り

その年の一番最初に収穫した生のりだけで

作っている

佃煮です

そして、ふた上面にも書いてある通り

ノーカットなので長いです

長いと言っても佃煮にしては長いだけです

お味は海苔の香りと甘みがあり

とっても美味しいですよ

炊きたてのご飯にかけたり

そのまま、日本酒のツマミにしたりで

ホントに幸せになれます

今年分はまだ売っているか分かりませんが

是非、見つけたら買ってみてください

では、また

 

このページのトップへ

2016.1.14

新年会

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです!

みなさん、お元気ですか?

夜は冷え込む日が多いですね><

チャリ通なので、ガクガクしながら帰っています><

月曜日は

スタッフみんなで新年会をしました!

昨年と同じ、スペイン料理です☆

ニンニクが使われている+予約が取れないので

毎年この日ぐらいしか行けないんですよ。。。

美味しいワインとパエジャをいただきました^^

IMG_3202
イカスミのショートパスタが一番のお気に入りです^^

IMG_3204
アヒージョも マッシュルームやエビを頂きました☆

相変わらず、美味しかったです♪

ごちそうさまでした!

それでは、また**

 

このページのトップへ

2016.1.13

渋谷@もやし

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

昨日からめっきり寒くなってきましたね

しかし、私が確認する限りでは

八王子よりも都心のほうが雪が降ったような

気がするのですが気のせいでしょうか?

まあ、ニュースでしか見ていないんですがね

そして昨日は2ヶ月に一回集まって

今後の美容について熱く語っているメンバーと

新年会でした

場所は渋谷

いつも、ToMasの飲み会の場所は自分で決めるけど

こういう時の場所は決めてもらっています

今回の場所はなんと

もやしに特化しているお店でした

IMG_6241
先ずはお通し5人分です

本当にどのメニューにももやしが入っています

IMG_6240
これは地鶏焼きなんですが

ブランデーフランベもしてくれました

中々、面白いお店でしたよ

もし、渋谷で飲むことがあって

今日はヘルシーに行きたいなという時は

是非行ってみてください

では、また

 

このページのトップへ