2016.2.29

2月29日

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日は2月29日!

何があるって訳でもないですが

特別な日に感じます♪♪

最近、ToMasにある植物たちが元気なので嬉しいです^^♪

IMG_3533
IMG_3534
IMG_3535
やっぱり緑があるのはいいですよね^^

ToMasの中で一番いい空気なのは

待ち合いの席だと思いますよ。

別に用がなくても、いらしてくださいね

お茶でも飲んでいってくださいませ。

あまり手のかからなくて、かわいい植物がありましたら

教えてくださいね

それでは、また**

 

このページのトップへ

2016.2.28

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

すご~くお久しぶりです

申し訳ございません

毎日楽しみにしてくれていた

皆さま、本当にごめんなさい

今日からしっかり書いていきます

そんな、サボっている間に

私の食べもの部門ランキング5には

入ってくる食材が

北海道から届きました

それは

IMG_6435
鮭です

アップにすると

IMG_6436
めっちゃ大きいです

しかも、捌いているから

すぐ食べられます

ホント、焼き鮭があれば

ご飯が何杯も食べれちゃいます

鮭料理読本が付いているので

色々な料理に挑戦できませね

ヨシダはちゃんちゃん焼きを作って

成功したみたいです

でも、本人が言っているだけで

誰も食べていないので

美味しかったかは謎です

私はやっぱり

シンプルに焼き鮭で食べるのが一番ですね

おにぎりやお茶漬けもいいですね

マツコさんではないですが

皆さまのお気に入りで

ToMasスタッフに食べさせたいものを

教えて下さいね

別に、買ってこなくても大丈夫です

本当に催促していませんよ

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日はまた冷え込んでいますね

春が待ち遠しいばかりです><

明日は本当は登山の予定でしたが、

雨の予報が出ているので中止にしました><

山登りしてリフレッシュした〜い。

最近、仕事中はこのマイボトルに温かい飲み物を淹れて飲んでいます♪

IMG_3502
今はしょうがの焙じ茶を飲んでいます^^

朝淹れても、夜まで温かいので嬉しいです

冷えた飲み物を飲んでいる時より

足元の冷え方が違うような気がしますよ

まだまだ寒いので

からだを温めて過ごしていきましょうね

それでは、また**

 

このページのトップへ

2016.2.21

AMAZON

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日も暖かかったですね

本当に助かります

私事ですがここで発表します

実は



AMAZONが大好きで何でもかんでも

欲しいものはだいたいAMAZONに注文してしまいます

荷物が届くとヨシダににらまれるんですよね

また、何注文しちゃったんだよ−みたいな

目つきで・・・・・

あー、怖い

そんな事を気にしながら

今回もクロネコさんが届けてくれました

しかも、こんなに大きな段ボールで

IMG_6467
中身は

IMG_6468
こんな小さい

AMAZONさん、もう少し考えてください

私がヨシダににらまれるので・・・

そして、この部品はコレです

IMG_6472
この黒い部分です

正面から見ると

IMG_6471
プラズマクラスターです

先日、いきなり赤ランプ点灯

何かと思えば、クラスター発生器のユニット交換ランプでした

あー、ビックリした

ということで

交換時間30秒くらいでした

これでトイレが快適です

今回は何も落ちがなくてスミマセン

AMAZON好きのとうまつでした

では、また

 

 

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです!

みなさん、お元気ですか?

強い雨が降っていますね

まだ、お家についていない方は早めに帰宅してくださいね

先日、自宅の狭いキッチンをDIYしました^^

 

殺風景なキッチンですが。。。

IMG_3367
使いやすくしつつ、可愛く!をモットーに。

IMG_3368
ただ、壁紙貼るだけでも違いますね♪

料理するときの気分が全然違います♪

1日のほとんどをお店で過ごしますが

なるべく居心地の良いお家にしていきたいですね

たのしかったので、他のところにも手をつけたいな〜と思いますね

こうしたら良かったよ!などありましたら

教えてくださいね♪

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日は少しだけ暖かいですね

早く、暖かくなってもらいたいものです

今日は先日のSt Valentine’s Dayでヨシダから

一年に一回の手作りお菓子をもらった報告をしますね

自分でブログに書きなよと言ったところ

恥ずかしいみたいで書かないので

私が代筆します

だいぶ端折るとは思いますが

どうかお付き合い下さい

さて、今回はこれを貰いました

手作りです

IMG_6438
レモンチーズケーキだそうです

確かにレモンの味はしました

甘いモノが苦手な私のためにも

砂糖は控えめにしてくれたみたいです

いえいえ、不使用にしてくれていましたが

しかし

それが仇になったみたいです

なんと、味がありません

やはり、ケーキには少しは砂糖、塩をバランス良く

入れてもらわないとダメなんですかね

私はお菓子作りの事はよく分からないので

余りここで物申すのはやめておきます

全ての食事もバランス良く食べましょうね

無理な制限や摂り過ぎには気をつけましょう

私の個人的意見は昔の和食を食べていれば

良いんじゃないのです

食べ過ぎ、飲み過ぎにも気をつけて

しっかりと咀嚼をして食べましょう

最後にもう一枚のせておきます

IMG_6439
因みにヨシダはオーブンがないので

炊飯器で作っていました

恐るべしヨシダ

いえ、炊飯器です

多少のコンソメの香りが残っていたのは

ご愛嬌です

では、また

インフルが大流行していますので

お気をつけ下さい

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

また明日は暑くなる予報が出ていますね

暑かったり、寒かったり

調整が大変ですが

乗り切っていきましょうね

トウマツさんからの

北海道のお土産「焼きそば弁当」をみんなでいただきました♪

IMG_3385
一応、、ToMasはカップ麺禁止というルールがあるのですが

せっかくなので

ソース味、塩味、明太子バター味をいただきました

そして

大好きなこの2つと

 

IMG_3387
欲しかった、じゃがポックルのキーホルダーをいただきました^^☆

IMG_3388
3人兄弟で可愛いんです♪♪

北海道は一度も行ったことがないので

行ってみたいですね><

トウマツさんにお土産、おねだりすれば

もらえるかも!?

挑戦してみてくださいね!

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日はめっちゃ暖かかったですね

明日は夏日になりそうな予報が出ています

昨日のヨシダのブログにも有ったように

火曜日にJAZZの殿堂・南青山のブルーノートに行って来ました

去年もこのブログで報告しているので

なんとなく、覚えている方も多いと思うのですが

私が参加しているマーケティングの会の

一年に一回の大イベントが開かれました

その事はさておき

ブルーノートで一次会が終わり

二次会もいつもの東京プリンスです

そに移動時になんと

私の大好きな東京タワーが目の前に

現れてくれて

なんとも、ハッピーな気持ちになりました

IMG_6421
慌ててシャッターを押したので

ブレていますが

逆にこの興奮が伝わりやすく

なっていそうですね

富士山に東京タワー

なんとも古典的な日本人です

こんな、私ですが

どうぞ、よろしくお願い致します

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^ ^

みなさん、お元気ですか?

明日は25度になるそうですね

2月なのに、、、。

地球環境が本当におかしくなってきていますね

心配です>_<  

 火曜日は青山のブルーノートにて

イベントがあり、参加してきました

毎年、この時期に行われます。

ドレスコードが

正装   と   盛装 (せいそう)

となっています。

もちろん、ToMasですから

盛装 をしなきゃ!ということで

今年は トイストーリーになって

参加しました^ ^

  
どうでしょうか?

これをやる為に

先日は映画鑑賞をして

それぞれのセリフを確認していたのです!

師匠の小阪先生 と。

 無事に今年も、ベストドレッサー賞をいただけました*\(^o^)/*

来年こそはベストドレッサー賞ではなく、

違う賞を獲れるように

全力でいきたいと思います!

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

実は



インフルエンザに罹ってしまっていたんですよ

八王子大使の北島三郎さんが

インフルエンザで節分の豆撒きに参加できないと聞いて

大変だなぁなんて思っていたら

自分も罹ってしまいました

今日の午後からお店に立たせていただいたのですが

やはり、自宅で安静にしているより

元気になりますね

それは、スタッフ・お客様に囲まれて

仕事出来る悦びからでしょうか?

私がインフルエンザに罹ったと知らないで

来店された方なんかは

もう、20年近くの付き合いだけど

今までで一番元気なんじゃないなんて嫌味を言われるし

まぁ、自分もテンション上がっていましたからね

夏休みとかお正月休みを抜いて

久しぶりの長期休暇でした

ご予約を変更なさっていただいたお客様

日程をずらして頂いたお客様

快く、担当を大西さんでって言ってくれたお客様

吉田さんで良いよと言っていただいたお客様

本当にありがとうございます

本当に感謝しております

もう、私がいなくても大丈夫だと分かりました

今後もちょくちょく休ませて頂きます

なんて

水曜日からは完全復活でバリバリやって行きますので

どうぞ、よろしくお願い致します

IMG_6410
インフルエンザ2日日目の様子

皆さまもお気をつけ下さい

では、また

 

このページのトップへ