八王子のなごめる美容院 ToMasのヨシダです!

みなさん、お元気ですか?

今日は暖かくて気持ち良いですね

花粉も大変ですが・・・><

今年も、この時期にしか採れない

「おろぬき大根」がやってきました♪

IMG_3904
充分に1つの大根に栄養が回る様に

間引いたものです^^

これが、、、また美味しいんです!

洗ってお味噌につけたり、

葉っぱは少し茹でて、おひたしに。

体を作っているのは食べ物ですので

いいものを摂取して健康でいましょうね!

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日も寒いですね

寒いのが苦手な等松なので

ホント、一日も早く暖かくなってもらいたいです

切に願います

今日は講演会のお知らせです

IMG_6610
今度の火曜日3月29日に

TVでお馴染みの石原新菜さんの講演会があります

場所は町田です

その講演会をToMasスタッフと一緒に見に行きませんか?ツアーを

開催します

ツアーと言っても現地集合・現地解散です

石原新菜さんは冷えとりや食事のとり方、睡眠のことなど

人間が健康に生きていくためにはどうしたら良いか

その日から即実践できる習慣を教えていただけます

ToMasでもいつもお話させていただいていますが

健康な髪は健康な身体からしか生えません

身体が冷えていたり、低体温、睡眠不足等を

解消していく努力が必要です

3月の月末、しかも火曜日の平日で

お忙しいとは思いますが

決して無駄なお時間にはならないとは思いますので

あっ、申し込むのを忘れてた

急に時間が取れそうだなと

そこまで言うのなら行って見ようかなと

思ってしまった方がいましたら

今直ぐにToMasまでお電話して下さい

042−631−1083

場所は町田

会費は3000円です

どうぞよろしくお願いいたします

では、お電話お待ちしています

 

 

 

 

このページのトップへ

2016.3.24

桜の季節

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

また寒さが逆戻りですね><

あと1週間で4月だというのに・・・

今年は毎年恒例の花見が

日にちがなくて出来なさそうなので

夜桜でも行けたらいいなと思っているところです。

最近はどこでも、桜の商品が多くなっていますね

お菓子やお茶、メイク用品など

ピンク色についつい目を奪われてしまいますね

ToMasでも、

お茶のメニューに「サクラ&ベリー」というお茶をご用意しています**

春風を思わせるやさしい香りの紅茶です

ぜひ、ご来店の際には

飲んでみてくださいね。

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日も暖かかったですね

明日からはまた気温が下がるみたいです

いつになったら暖かくなるのでしょうか?

桜もびっくりですね

三寒四温とは良く言ったものですね

昨日は池袋に

食の安全と東洋医学と予防美容について

勉強してきました

ここで色々と書くと

色々な事を言われそうなんですが

簡単に書くと

塩・砂糖・味噌はちゃんとしているモノを

食べましょうということです

塩・砂糖は精製していないミネラルが入っているモノ

味噌は食品添加物が入っていないものを

選びましょう

この中で特に大事なのは味噌です

味噌は発酵食品だからです

今流行の腸内環境を良くしてくれます

ヨーグルトは動物性発酵食品なので

日本人には向きません

納豆・味噌等の植物性発酵食品を

多く摂りましょう

近々、ToMasでは

大豆よりも胚芽多い

とうもろこし味噌を

取り扱います

乞うご期待です

では、また

IMG_6599
中医アロマの有籐先生

IMG_6600
ハーブマジックの生みの親、島先生

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

3連休は楽しめましたか?

今日は寒くなってしまいましたが、いいお天気な連休でしたね

先日のお休みに、久しぶりな鎌倉に行ってきました!

いいお天気+暖かくて気持ち良く過ごせましたよ^^

IMG_3692
海を眺めて、ぼーっとするのが好きです^^♪

 

今回は、ずっと気になっていた。

鎌倉のアクセサリーショップ

「gram」に行きました!

IMG_3693
華奢なデザインのリングを

手作りオーダーメイドすることができるのですが

そのリングが990円で作れるんです!

すごい行列で、

整理券を貰わないとリングを作ることができません><

頑張って並んで、ピンキーリングを2つ作ってきました♪

 

お昼は、お客様に教えていただいた

カレーを食べました

IMG_3689
「OXYMORON」というお店で

すごく美味しかったです^^また行きたい!

久しぶりのゆっくりなお休みで

リフレッシュできました♪感謝です。

 

明日は定休日ですのでよろしくお願いいたします。

それでは、また**

 

 

このページのトップへ

2016.3.20

北海道観光

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

東京の桜もあと少しで開花ですかね

まさか、もう開花していたりして・・・・

それはさておき

昨日お客様に最近ブログが更新されていませんね

なんて言われてしまいました

ちゃんと見てくれている方はいるんだなと

嬉しくなりました

と言うことで

頑張ってサボらずに行きたいと思います

ヨシダさんも分かったかな

よろしくお願いいたします

さて、先月から月一で北海道の方に

頭皮の勉強に行っています

本当に勉強ですよ

しかし、今回は時間が出来たので

札幌観光に行ってまいりました

ベタベタなコースを周って思ったことは

日本人以外の観光客が多いこと

みなさん、日本に興味を持っていただき

ありがとうございます

これからもよろしくお願い致します

私が周ったところは

札幌といえばここでしょう

IMG_6560
そうです

日本三代がっかりとか言われてしまっている

時計台ですね

IMG_4804
こちらは、以前行った

東武ワールドスクウェアの時計台です

まぁ、よく出来ていますよね

そして次に行ったのが

北海道旧本庁舎

IMG_6563
IMG_6564
こちらは2枚とも本物です

キレイなレンガ作りで

なんか、好きなんですよね

また来月も行く予定ですので

グルメスポットや観光地を

是非、教えて下さいね

最後に本当に勉強ですから

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日は朝、雨でしたが

上がったら暖かくてよかったですね

さて、毎年恒例になってきている

大西店長の手作りお菓子をいただける、ホワイトデー♪

今年は、、、ドーナツをいただきました^^

じゃん!!!!

IMG_3705
プレーンのオールドファッション。

IMG_3704
こちらはココア味。

お休みを使って作ってくれたそうですー

美味しくいただきました!

また来年も楽しみに♪

食べてみたい方はバレンタインデーにあげてくださいね笑

それでは、また**

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

まったく、最近はご無沙汰してしまっていて

すみません

しっかりと気持ちを入れ替えて望む所存です

さて、今回は少しだけ美容室の練習とか勉強とか

何やっているの?みたいな

裏側を見ていきましょう

今回は新しいカラーが発売になったので

そのカラー剤に色出しをしてみました

色出しとはカラー剤の色味を擬似毛(毛束)に実際にカラー剤を塗って

本来持っているカラー剤に色味や特徴を見ることです

さて、どんな風にやるかというと

こんな感じです

IMG_6570
一本一本の毛束に丁寧に塗っていきます


塗ったら20分置きます

IMG_6567
今回は13色でしたのでそれ程時間はかかりませんでした

この作業は大変だけど

やるとやらないとではカラー技術に雲泥の差がでます

これをやることによって

お客様の髪への負担や無理のないカラー提案が出来ます

他にも美容師なら知っていないと不味いことが分かります

ToMasのカラーはどんどん深化しています

どうぞ、お試し下さい

こちらは出来上がり

IMG_6587
では、また

 

このページのトップへ

2016.3.14

キムチ鍋

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、ブログが更新できていなくて申し訳ありません。

お元気ですか?

今日は1日雨で、寒いですね><

木曜日ごろからは暖かくなるようなので

早く薄着で出かけたいなぁと思っています。

 

先日、お店でキムチ鍋を食べました!

東北の方が作っているキムチで、

5年前の震災で大変な思いをされてしまったけれど

お店を立て直してやられているようです。

鍋も美味しかったんですが

このトマトキムチがめちゃ美味しかったです♫

IMG_3568
 

中身はこんな感じに

トマトが丸々入っています

IMG_3570
開けるとこんな感じです!

IMG_3651
キムチ鍋の素もあったので

こちらは鍋に。

IMG_3653
休み前にしか食べられないので

みんなでペロリと食べてしまいました^^

ご馳走さまでした!

 

3月11日で5年経ちましたが

いつまでも忘れずに、今の生活に感謝して

過ごしていきたいですね

 

それでは、また**

 

このページのトップへ

2016.3.5

勉強会

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日も暖かくて良かったですね

週末も気温は上がりそうですが

雨マークも付いています

お出かけの際は折りたたみ傘を持って行って下さいね

雨がふらなくてもクレームは言わないで下さいね

今日は先程まである動画を見て

みんなで勉強していました

その動画はここでは言えませんが

気になる方は

是非、ヨシダに質問して下さいね

丁寧に自分の意見もしっかりと入れつつ

答えてくれるよ思いますよ

こんな感じで

リラックスしながら見ています

IMG_6527
ビールなんか飲んじゃって

本当に勉強会なの?の

声が聞こえてきそうですが

本当に大事な勉強をしています

大西さんの天敵は

缶ビールなのですが

今回は勝利したみたいです

なんか、瓶とか生だと酔わないのに

缶だとすぐに酔払ってしまうそうです

私には違いが分かりません

とってもデリケートに出来ているんだと思います

ToMasの勉強会はプロフェッショナルを見たりカンブリアを見たり

映画を観たりもするので

一緒に参加したいとか

これを一緒に見ましょうと言う

オススメがありましたら

教えて下さいね

では、また

 

このページのトップへ