八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日は気持ち良い天気ですね

G.Wスタートの方も多いと思います

ToMasのお休みは3,4日です

4日は昭和記念公園でBBQです

なんと、この日だけ雨マークがついています

みんなで晴れるように祈って下さい

よろしくお願い致します

最近、また、新しいことに挑戦しています

なんっと、

このラーメン好きの私が

取り合えず10日間、プチグルテンフリー生活を

やっています

なぜ、プチなのか?

それは、世の中の食材や料理において

小麦を使っていないもののほうが多いからです

今の私の生活から一切の小麦を抜くことは出来ません

それでは、見ていきましょうか

IMG_6772
当然、粉ものはダメ

ビール、ハイボールもダメ

醤油もダメですからね

ホント、凄いです

小麦アレルギーの方の苦労が分かります

この4日間やってみての感想は

なんか、身体が楽です

眠くもなりません

小麦は身体に色々な悪さをするみたいですよ

中毒性もあります

あと、一週間続けての感想もしますのでお楽しみに

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日もいいお天気でしたね

昨日はお休みだったので、

身体のメンテナンスに行ってきました^^

って笑顔で言えないぐらい痛かったですが・・・><

私が通っているのは

国立にある、「 KMR式官足法 」です

すっごい痛いんですが、通っています(笑)

足の裏を揉んだりすると痛いところありますよね?

その痛みは老廃物を潰すときが痛いそうです。

ということは

痛い=老廃物が溜まっている

と言うことですね。

足の裏は、赤ちゃんくらい柔らかいのが理想なんだそうです。

今回は膝のお皿の上に老廃物が溜まっているのを

がっつり流していただきました^^;

等松さんも、フットバスは余裕がありましたが

IMG_4134
 

揉み中はキツそうでしたよ

IMG_4135
ふわふわになった足裏を維持できるように

自分でも足もみしようと思います><

それでは、また**

 

このページのトップへ

2016.4.25

秘密の集まり

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

中々、暖かくなってくれませんね

私も昨日は体調を崩してじまいました

前日に一滴も飲んでいないのに

朝起きたら二日酔いみたいに

ムカムカして気持ち悪く

なんか、しんどい感じでした

それがなんと一日続き

ゆっくりと睡眠をとったら

完全復活です

でも、大事を取って

今朝はおかゆからのスタートです

なんか、プチ断食が出来ました

健康になるためにやることの

二か条は

・身体を冷やさない

・食べ過ぎないです

皆さんも実践して下さいね

さて、先日

とある場所で会合が有りました

IMG_6722
ふとん屋さん、石材屋さん、クリーニング屋さん、化粧品屋さん、美容院、もう一人の方は

分かりません

これはただ飲んでいるだけではなく

熱い、内容の濃い話をしているんですよ

もう、頭の中がグルグルです

パジャマは寝具だとか

石材屋さんがブーケを贈るとか

クリーニング屋さんの文化祭で500人のお客様来たとか

この人達はどこまで突っ走るんですかね

私も負けないように

着いて行きます

今後のToMasにも注目ですよ

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日は暖かい1日でしたね

お出かけした方も多いのではないでしょうか

突然ですが、

みなさんはお風呂に浸かっている間、何して過ごしますか?

ただボッーとする?本を読む?マッサージをする?

私は足の先から頭まで、リンパ流しをしています。

リンパは体の老廃物が流れている管です

血液は心臓がポンプになり、流してくれるのですが

リンパはポンプになるものがありません

なので、自分で促してあげなければいけないんです!

毎日呼吸をして、食事をして、

体の中に老廃物は溜まっていきますので

毎日流してあげることが大切です☆

絶対にやるべき箇所は、

脇の下です!

*まず腕を上げて、反対の手で脇の下をガバッと掴みましょう!

*そして優しい力で10回揉みます(風船をプニプニするように)

*その後、脇の側面を下に10回流しましょう。

まずはここからスタートです

別に痛くしなくていいんです。

優しくやってください。

毎日続けてみると、やった日とやらない日の違いに気づいてきますので

是非やってみてください♪

もっと、元気に毎日を過ごしていきましょう!

それでは、また**

 

このページのトップへ

2016.4.21

阿蘇。由布院

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

予報通り雨が降ってきてしまいましたね

熊本の皆さんや、大分の皆さんが心配ですね

車で避難している方は適度な運動も取り入れてくださいね

エコノミークラス症候群が心配です

熊本でも雨が強くなっているみたいですので

くれぐれもお気をつけ下さい

スミマセン

そんなことくらいしか言えなくて

頑張っている方に頑張れって言うのは

本当に失礼な言葉かけだとも思いますし・・・・

みんな頑張っていますもんね

今はただただどんなことをしていいのか

分かりませんし、変に動いて迷惑になっても

いけませんので

状況を見守っていたいと思います

私の大好きな阿蘇

そして由布院

絶対に復興してもらいたいです

スミマセンが今日はこの辺で

では、また

IMG_2863
IMG_2864

 

このページのトップへ

2016.4.20

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです!!

みなさん、お元気ですか?

日中は上着が要らなくなりましたね

帰り道が辛くなくて嬉しいです♪

日曜日に、月1勉強会をしている仲間の

お誕生日会を

八王子の「満福樓」でやりました^^

中華屋さんです^^

IMG_4089
食べ飲み放題で3000円!という驚きの価格!

どれも美味しくて、食べすぎました・・・><;

飲み放題というシステムが日本だけということを

初めて知りました。。。

でも、飲み放題ってなると

飲まなきゃ損と思い、飲みすぎてしまうんですよね

 

食べすぎが続いているので

たまにはファスティングをして

胃を休ませてあげたいなと思います。。。

 

それでは、また**

□■□ToMas イベントお知らせ□■□

5月4日(水) ToMasBBQパーティ

まだ、間に合います!

参加者募集中です♪

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日はタイトル通り

ジェットコースターみたいなお天気ですね

風邪が強かったり

雨が降ったり

晴れているのに雨が強く降っていたり

雨が止んだらメッチャ晴れてきて

気温も上がってきましたね

熊本の方では地震によって甚大な被害が生じています

一刻も早い復興を願います

また、亡くなられた方のご冥福を心からお祈りします

私は阿蘇が好きで2回ほど訪れた事があります

あの雄大な緑の中にいると

悩みが悩みではなくなる感覚になりました

私の大好きな大野勝彦さんの美術館も有ります

本当に早くあの雄大な姿を取り戻してもらいたいです

今すぐにでも行きたい場所の一つです

熊本始め九州の皆さん

心から応援しています

では、また

IMG_2631
IMG_2867
IMG_2868

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

熊本地震、被害が広がっていますね。

どうかこれ以上大きな災害が起こらないことを願っております。

明日はわが身と思い、準備しなくてはいけないですね

IMG_4036
毎月の楽しみ、

水耕栽培で、「ターサイ」が収穫時期になりました^^

濃い緑で力強く育っていますね

見た目よりか柔らかくて美味しいですよ^^

今週から、

番場農園からのお野菜も種類が増えてますよ

旬の野菜、新鮮な野菜を食べて

酵素を体に取り入れましょうねー!

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

このまま暖かくなってくれるといいですね

そんなこんなのある日

ふと西の空を見ると

なんと

きれいな夕日が見えるではありませんか

すぐさま、私はある場所に向かいました

そして無心にiPhoneのシャッターをきりました

その作品がこちらです

IMG_6660
IMG_6661
自分で言うのも何ですが

こういうのをキレイだなと思える大人になって

良かったです

そして、少しシチュエーションは違いますが

マジックアワーです

IMG_6687
IMG_6688
微妙に雲が邪魔しますが

飛行機から西の空に沈む太陽の

マジックアワーでした

もう少し雲がなければ良かったのにな

残念です

只今、ROYCEの生チョコが有りますので

是非、食べに来て下さいね

遠慮無くお声掛け下さい

なんと、抹茶とこの季節限定のいちごです

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

暖かくなったら、寒くなって、の繰り返しですね

今月も北海道に行っていた等松さんから

シュークリームのお土産をいただきました♪

毎月のお楽しみです♪

北海道はこんな吹雪だったそうです><!!

IMG_4034
そして、お土産のシュークリームはこちらです

北菓楼の「夢不思議」というものです

IMG_4001
IMG_4002
大きさはこのくらいです(笑)

IMG_4004
パイはサクサクで

クリームが甘すぎず、チーズみたいなお味で

美味しかったです☆

ご馳走さまでした!

それでは、また**

□■□ToMas イベントのお知らせ□■□

4月16日(土) 人生ゲーム大会 まだ空きがございます!

5月4日(水) ToMasBBQパーティ 先着30名まで!!

□■□参加者募集中です♪□■□

 

このページのトップへ