2016.5.30

最近の習慣

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日の八王子の最高気温は21℃と低めですよ

昨日まであんなに暑かったのに・・・・

毎日の気温の変化が

身体を辛くしますので

上手く補って下さいね

最近、これにハマっています

IMG_6857
IMG_6922
普通の野菜ジュースとは全然違います

何が違うかというと

濃さです

つぶより野菜と言うだけあって

表現は悪いですが、いい意味で

ドロドロしています

IMG_6921
最近は一日二食生活を送っていますので

お腹がすいた時や

朝食代わりに飲んでいます

一般的な野菜ジュースと違って

お腹が満たされるんですよ

一日に三食しっかり食べられる方は

一食の量を腹六分目にしたりして

胃腸を休めて下さいね

胃腸がいつも全開で動いていると

身体が疲れてしまいますからね

お気をつけ下さい

つぶつぶ野菜は通販専門で

初回はお試し価格で買えますよ

もし気になった方は

カゴメの通販サイトにGO!!

皆さんも一つしか無い身体

ご自愛ください

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

すっかり上着が要らなくなりましたね

暑くなってくると、どうしても

冷たい飲み物やアイスを食べたくなりますが

冷たくしたものは無理に体を冷やしますので

冷やす作用のある

夏野菜などで体温調整をしていくと

身体への負担が軽減されますよ。

今日からToMasの野菜コーナーに

きゅうりが届いてます^^

早速、ヨシダも購入しちゃいました♪

食べるのが楽しみです♪

旬野菜を食べて

元気に過ごしましょう!

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

だいぶ気温も上がってきましたね

まだ、5月ですよ

これから先が恐怖ですね

今年の夏は猛暑になるんですかね

さて、唐突ですが

皆さんも好きな食べ物と、キライな食べ物って有りますよね

私は今までに何度もチャレンジをしたのですが

食べれない食材があります

それは

今巷で流行っている

パクチーです

もう一つは

ホヤです

牛乳も苦手です

そして、好きなものは

ラーメンですが

最近は、なんちゃってグルテンフリーをやっているので

ほとんど食べていません

結構、快挙です

その、好きな食材は

今が旬の

コレです

ヒントは緑

IMG_6905
グリーンアスパラです

勿論、美瑛産

こんなに太いんですよ

IMG_6906
こっちのスーパーで売っているものの

倍はある太さでした

茹でたり、オリーブオイルを付けて

塩焼きにして食べました

コリコリしていて

とっても美味しかったです

また来年食べます

ありがとうございます

では、また

 

このページのトップへ

2016.5.22

ピクサー展

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

風邪を引かれているお客様が多いですよ

声が出なくなってしまうようです

気をつけてくださいね

この前のお休みに

ずっと行きたいと思っていた

ピクサー展に行きました♪

IMG_4592
平日なのにすごい人でしたよ

あまり時間がなくて急ぎ足でしたが

PIXARの世界を堪能できました^^

実は観ていないものがたくさんあったので

観ようと思います!

明日、明後日は定休日になります

また水曜日から元気に営業してますので

ご来店お待ちしております

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日はすごしやすい気温でしたね

暑くもなく、寒くもなくって言うやつですね

最近はヨシダにまかないはもういりませんって

強く言われたのでフテクサレて作らないようにしていたのですが

あまりにもカブが美味しそうだったので

久しぶりに腕をふるって見ました

ハサミより重たいものは極力持たないようにしているのですが

今回は頑張って鍋を持ってみました

カブは葉っぱから本体?から全部食べれるので

いいですね

そして、身体を温めてくれます

今回、作ってみたのは

こちらです

IMG_6855
カブと鶏肉のなんとかです

IMG_6856
ブラックペッパーと七味で味を整えます

美容室なのに調味料が増えちゃいました

皆さんのオススメレシピを教えて下さいね

よろしくお願いいたします

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

気持ちの良いお天気でしたね。

明日はお天気悪いみたいですが・・・><

みなさんは、一年の中で

自分の体調変化を知っていますか?

私は、毎年11月になると

一気に手が荒れてしまったり、蕁麻疹が出たり。

体調のすぐれないことが多いのです。

それに気づいたのは2年前です。

高校生の頃から、秋になると急に蕁麻疹が出るなーとは思っていたのですが

あまり気にしていなかったんです。

しかし、2年前に

1年で、体調の変化を気にしておくと

その悪くなる時期の前に予防ができるということを知り

それからは蕁麻疹が出ることはなくなりました。

その予防方法もお伝えしたいのですが

まずは

自分の体調変化に気づいてあげることが大切です。

体調がなんとなく悪いな、と感じた時に

手帳などに印をしておいてみてください

そうすると、

自分の弱い時期がわかります!

私は秋ですが、

春の方もいれば、夏の方もいらっしゃいます。

いつでも元気でいられるように

変化に気づきましょう!

予防法はまた、今度ゆっくりお話しますね

明日は定休日ですので

水曜日にお待ちしております

それでは、また**

水耕栽培。レタス栽培中です。

IMG_4537

 

このページのトップへ

2016.5.14

招き猫

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日もお天気で気持ち良かったですね

月曜日までは晴れの予報になっています

なんと、私達の定休日の火曜日は雨マークですね

日頃の行いでしょうかね

でも、先日のBBQの時の晴れたので大丈夫でしょう

そして、今は新茶の季節

ToMasでも緑茶や紅茶の新茶をお出ししています

どうぞ、飲みにいらして下さいね

ところで、招き猫ってご存知ですよね

あの、猫が手を上げている置物です

右手を上げているのが金運やお金を招く

左手をあげているのが人を招くとされているそうです

また、手を高く上げている猫もいるみたいです

これは遠くからも招くと言う意味もあるみたいです

先日、九州の仲間にこんなステキなモノを貰ってしまいました

はい、こちらです

IMG_6853
八女の新茶が入っている招き猫です

白は開運招福(かいうんしょうふく)全体的な運気アップ

金は金運アップ

だそうです

そして、もう一つ大事な事は

2つ並べた時の位置です

上の写真は正解

下の写真は不正解です

IMG_6854
では、どこが不正解かと言うと

下の写真は手と手が握り合わせられず

万歳をしている状態です

商いをしていて両手を挙げて万歳をするというのは

お手上げ状態ですので

あまり良くないとされています

ちょっとした事なんですが

気になると気になっちゃう事でした

皆さまのおうちにも招き猫が有りましたら

少しだけ気に留めて下さい

では、また

 

このページのトップへ

2016.5.14

暑くても。

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日もいいお天気でしたねー

あっという間に日焼けしてしまいそうな日差しでしたね

暑くなってきてはいますが

お腹が冷えているお客様が多くいます。

気づいてない方も多くいます

寧ろ、

冬よりも夏の方が腸が冷えやすいです。

冷たいものを飲んだり、食べたり

薄着で過ごすからです。

女性らしさのために

首・手首・足首は出すと良いとは言いますが

ここは出すと冷えにつながりますので

要注意です☆

私は、今日みたいに暑くても

腹まき&しょうが紅茶やっていますよ♪

みなさんも暑くても

冷えないような生活、服装を心がけましょう!!

それでは、また**

IMG_4532
ちょっと話題の

プレミアムうまい棒、買ってみました。

お味は、、、?

食べてみると分かります笑

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日は暑いですね

半袖の方も増えてきました

私はまだ長袖です

理由はこう見えて

冷え症だからです

健康のためには

・冷やさない

・食べ過ぎないですよ

もう知ってますよね

今回は今一番言ってみたいカレー屋さんのお話しです

結論から言うと

今の生活リズムだと

不可能なんですよね

それは、お互いの休みがかぶっているからなんです

なぜ?、行きたいか?

それはお客様からススメられた

この本を読んだからです

IMG_6846
世田谷区の桜新町でご夫婦でやられている

砂の岬

必ず行ってみようと思います

それはなぜか?

外観・内装・味・メニュー・コンセプト

に一切の妥協が無いからです

自分たちの理想を貫き通して

なおかつ、お客様に悦ばれ

ファーンがいっぱいる

ホント、ステキなお店です

私はこの本の中からしか

感じられていませんが

一度、自分のこの目で

確かめたいのです

カレーははっきり言って

得意な方ではないのですが

早く行ってみたいです

誰か、行ってことがある方

教えて下さいね

また、他にもこんなステキなお店あるよ情報も

お待ちしています

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです!

みなさん、お元気ですか?

だんだんと暑くなって

汗をかく時期になってきましたね

汗をかいた後、そのままにしておくと

頭皮、お肌のトラブルの原因になりますので

汗をかいた時は

水で濡らしたタオルでしっかり拭き取ってあげてくださいね。

タイトル通り。

今日は大西店長の30歳のお誕生日です☆☆

おめでとうございまーす!

営業後に簡単ですが

みんなでお祝いしました♪

毎年プレゼントに悩みますが

今年はお店で使えるものにしました!

これからもToMasを盛り上げていきましょう

よろしくお願いします!

この写真はワサビ巻きを食べて

苦しんでいる大西店長です。。。

IMG_3553
それでは、また**

 

このページのトップへ