八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです

みなさん、お元気ですか?

昨夜は急遽、

水耕栽培していた

紫カラシナの収穫祭をやりましたー

IMG_4945
そのまま、うどんと一緒に食べてみたら

美味しかったです^^

普通にからしの味がするのでびっくり。

 

美和さんがおしゃれに

トマトと和えてくれたカラシナも美味しかったです^^

IMG_4947
ビールも写ってますが悪しからず・・・。

水耕栽培も1年経ちましたが

毎月楽しんでおります

次は何にしようか。考え中です。

ぜひ、一緒に収穫祭に参加してくださいね

それでは、また**

 

このページのトップへ

2016.6.26

朝焼け

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も気温が上がっていますね

熱中症には気をつけて下さいね

私の好きなモノをまた一つ

見つけちゃいました

と言うか

気がついちゃいました

と言うか

忘れていました

それは

空です

青くどこまでも広く

夕暮れだったり

朝焼けだったり

たまに早起きをすると

ずっと見ちゃうんですよね

だって、こんなにも

キレイなんですよ

IMG_7015
夜が開けてきました

IMG_7028
まだ日の出にはなっていませんが

雲が太陽に照らされて焼けていますね

IMG_7035
日の出です

日の出の時にはすでに

空はだいぶ明るくなっています

ほんの何十分かで

こんなにも違った顔を見せてくれるんですよ

アホみたいにずっと見とれてしましました

夕焼けは中々見れませんが

朝焼けは見やすいと思いますので

是非、皆さんも

味わって下さいね

では、また

 

このページのトップへ

2016.6.25

新しい植物

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日は蒸し暑かったですね

気づいていましたか?

ToMasの待ち合いにある植物・・・

実はちょこちょこ変わっているんです

IMG_4944
今回は

「ソングオブジャマイカ」

という植物で

そのままジャマイカの唄という意味だそうです。

緑があるとやはりいいですね

ToMasの待ち合い席は

マイナスイオンがたっぷり出てますよ

次は何になるかは私たちもわかりませんが

少し気にして見てみてくださいね

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

昨日、今日とお休みを頂いて

新しい勉強をしてきました

今回は美容の勉強ではなく

しかし、お客様のためになり、もっと身体が楽になる

メソッドの習得でした

それは、レイキと言います

レイキって聞いたこと有りますか?

漢字では霊氣と書きます。怪しすぎますよね

日本発祥のヒーリングで手当て療法・エネルギー療法の一種です

日本では聞き慣れない方も多いと思いますが

世界では500万人以上が実践しているとエネルギー療法です

世界では寿司・天ぷら・レイキ位有名みたいです。

なになにそれってと思われた方はレイキで検索して下さい。

そのレイキセミナーをヨシダが受講してきて実際使えるようになりました。

もう、こっそりお客様にも実践させていただいております

私もついにレイキヒーラーデビューしました。

IMG_7071
本当に決して怪しくないですよ。

誰もが元々持っている能力を最大限に引き出す事が出来るようになります。

皆さんがもっともっと輝けるようになっていただけるために

ToMasは日々深化します

このお話しはまたゆっくりしますね

では、また

 

 

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(*^^*)

みなさん、お元気ですか?

蒸し暑い日が続いてますねー

土曜日のことになりますが、

ToMas6月のイベント

ボーリング大会を行いましたー!

まずは、大西店長の始球式でスタート★


1ゲーム目の方が調子がいい方

2ゲーム目が調子いい方

それぞれでしたが

大盛り上がりでやれました♪

ヨシダも、色んなお客さまのアドバイスを参考に

やってみたら

なんとか投げられました(*^^*)♪

アドバイスしてくれた方、ありがとうございました!


来月のイベントは

7月4日の月曜日

高尾山ビアガーデンです★

高尾山に登ってから行く方は12時〜

ビアガーデンからの参加も可能です

ぜひご参加くださいね!

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日も絶賛梅雨空中ですね

皆さんはレインシューズはお持ちですか

長靴も含め何足か持っています

長靴はフェス行く方達に人気な

バードウオッチ協会の物

皆さんも見たことあると思います

スネの部分にBって入ってるやつです

で、もう一足は雪の札幌に行く時に購入した

コロンビアの全天候型のシューズです

で、今回は友人のフェースブックにアップされていて

一目惚れをした

コレです

IMG_7006
本当はネイビーがあったのですが

スタートダッシュが遅く売り切れていました

妥協と言ったら怒られますが

カーキ色にしました

レッドはヨシダのです

レッド吉田です

便乗してきました

まだ、チャンスがなく履いてはいないのですが

ヨシダ曰く、一日履いていると重くて

疲れるそうです

プラス面で考えれば鍛えられていいのになと

前向きに考えましょうね

下半身を鍛える事で筋肉量が上がって

体温も上昇しますからね

筋肉量アップ→体温アップ→免疫アップ→自然治癒力アップに

なります

体温35.5℃になると風邪をひきやすくなりますので

気をつけて下さいね

因みに季節の変わり目で夏風邪?も流行っているみたいですので

ご注意下さい

では、また

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

今日は1日雨が降っていますね

少しでも水不足が改善してくれればいいですが><

普段、ミーティングをする時は

営業後に店内でやっているのですが

どうしてもしゃぶしゃぶが食べたくなってしまったので・・・笑

IMG_4735
急きょ、みんなで行っちゃいました♪

食べ放題だったので

食べて飲んで、大満足でした^^

あ、しっかりミーティングもしましたよ

ToMasスタッフは、みんなすごく食べるので

見かけたらびっくりされると思います。

一緒にご飯に行ったり、飲みに行ったりすることが

大好きですので、

ぜひ、誘ってくださいね^^♪

よろしくお願いいたします。

それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日は梅雨の合間の晴れ間でしたね

お洗濯は進みましたか?

お出かけは出来ましたか?

ToMasに来店するのを忘れていませんか?

明日の予約はお済みですか

まだの方はお急ぎ下さい

なんと明日の予約がまだ空いているお時間も有りますよ

はい、ここからが本題です

毎月、色々な種類の水耕栽培を始めて

早いもので一年が経ちました

お客様と収穫祭をやって

焼肉パーティーをお店でやったら

火災報知機が鳴ってビックリもしました

あれからはもうお店では焼肉をやらないと

心に決めました

そして、そんな一年の記念に植えたのは

紫からし菜です

私も見るのも聞くのも始めてのお野菜です

IMG_7004
スームアップ

IMG_7005
まだ、10日ですので

あと18日で食べられます

是非、皆さんと収穫祭をやりたいと思います

からし菜に合うレシピも教えて下さいね

よろしくお願いいたします

では、また

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです♪

みなさん、お元気ですか?

今日は暑かったですね><

こんなに暑くて今から夏が心配です

この度。

ToMasもLINE@を始めました!

時代の流れにやっと乗っかりました〜

IMG_4597
こちらからか

ID検索で登録してくださいね^^

ID=cud6752y

です!

まだ始めたばかりなので

不具合があるかもしれませんが

ご了承ください。

それでは、また**

 

このページのトップへ

2016.6.9

KAGOME ラブレ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日は梅雨って感じの湿気ですね

ToMasでもエアコンをドライに設定して

営業しています

私はKAGOMEの回し者では有りませんが

最近、KAGOMEブランドの商品を

愛用しています

第一弾はつぶより野菜のジュースでしたよね

なんと

第二弾も注文してしまいました

それはこちらです

IMG_6999
中身は

IMG_7001
コレを一日に一粒飲むだけで

腸内環境が整うらしいのです

今までは液体のラブレを飲んでいたのですが

いちいちスーパーに買いに行かないといけないのと

賞味期限が有るので買いだめが出来ないことが有り

飲んだり飲まなかったりしていたのですが

今回はカプセルなので続けられそうです

なんで、私がラブレを愛飲しているかというと

植物性の乳酸菌だからです

賛否両論あると思いますが

ヨーグルトなどの発酵物は

動物性のものが多く

日本人の身体には合いにくいからと言われています

私は元々胃腸が悪いので

今回は植物性の発酵ものを取り入れています

スタッフのヨシダにも一緒に飲んで貰っています

なんでか?

それはヨシダは貯めこむのが好きで

結構、辛そうにしているからです

もう、ピンっときましたね

私はその辺は快調なので分かりにくいのですが

もし、ヨシダにもナラカの変化がありましたら

またすぐに報告します

まだ、二日目です

もう少しお持ち下さい

では、また

 

このページのトップへ