2016.9.28

おそうじ風水

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も雨が降ってきてしまいましたね

最近は丸一日晴れてくれる日が少ないですね

カラッと晴れて欲しいですね

昨日は11月3日(文化の日)にやるイベントの打ち合わせをしてきました

第一回 ToMas Fes 開催です

今回はワークショップと手作り雑貨の販売を中心にやって行きます

その、ワークショップをやって頂く方と内容を確認してきました

私も初めて聞く内容でとっても楽しみになりました

絶対、皆さんも聞いたほうが人生が楽しくなります

”おそうじ風水”

簡単にご説明すると、

部屋が片付いていないとエネルギーの流れが悪くなり

運気が下がるそうです

ですので、お掃除や断捨離をやることが大切になってくるそうです

ただ、片付けるわけでは無く、片付け方のヒントを教えて頂けるはずです

是非、参加して下さいね

参加費は500円です

時間は10:10〜11:00

ご予約はToMasまでお願いします

042−631−1083

昨日は初タロット占いもやってもらっちゃいました

ボイジャータロットと言って

ドロドロしていないキレイなカードでした

私も買って練習したくなりました

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99
ワークショップはレイキもやりますので

よろしくお願いいたします

では、また

 

 

 

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院 ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

久しぶりの晴れで嬉しいですね♪

さて

この前のカルタ大会ですが、

楽しく終了いたしました〜!

カルタなので

茣蓙を敷いて、正座をして行いました^^



少し取り札が少なかったですが

 

 

汗をかきながら

楽しんでしまいました♪

ToMasオリジナルだけに、

少し内容がかぶっているものもあり

間違えそうになったり。。。

次回は1月にやろうと思っています

その時はもっと札を増やしてやりたいと思いますので

カルタ作り、ご協力お願いいたします^^



それでは、また**

 

このページのトップへ

2016.9.23

これなんだ?

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

毎日毎日、雨がよく降りますね

降らないと困るけど

降りすぎても困りますね

今年は九州の方は被害が大きく出ていますね

私も何人か仲間がいますので心配です

さて、もう少しベトナムのことでも

お話したいと思います

タイトル通りなんですが

こんなのが売っていました

img_7927
なんだか分かりますか?

そうです

フォーのキーホルダーです

色々な具材が乗っているんですよ

一番手前の具材が分からないんですけどね

実際にも現地で食べたのですが

こんなに具材が乗っているものは食べませんでした

残念です

日本の食品サンプルも良く出来ていますが

こちらのものも良く出来ていました

スタッフももちろん全員持っているので見せてもらって下さいね

イチ押しは大西店長にプレゼントしたものですので

それは見せてもらって下さいね

来週はまた、気温が上がるみたいですので

体調管理をしっかりして下さいね

では、また

 

このページのトップへ

2016.9.22

今夜は!

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

雨ですね〜

肌寒いですし、体調を崩されないよう

お気をつけください

さて

今夜はToMas初の試み!

カルタ大会です!

カルタと言っても

普通とは違う、全部オリジナルの

ToMasカルタです☆


お客様にも一緒に作っていただいた

特別なカルタ^^

まだ人数を増やせますので

今夜19時〜

我こそがToMasのこと解ってるぞ!という方

ぜひ、ご参加ください

参加費は無料です

カルタなんて、何年ぶりにやるのでしょうか。

楽しみです♪

では、良い休日をお過ごしください

 

このページのトップへ

2016.9.17

トサキント

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日はいい天気ですね

シルバーウイークで長期の連休の方から

三連休の方、また私達と一緒で中々休みが取れない方まで

いらっしゃると思いますが

残暑や台風に負けずにお過ごしください

さて、今回は先日のブログのクイズの答えから行きたいと思います

あのビールの原産国はベトナムでした

多数のご回答してくださりありがとうございます

こちらも反響の多さにビックリしております

正解者の中から厳選してベトナム土産をプレゼントさせて頂きます

こんなのいらないとか言わず貰って下さいね

そして、今回はホイアン名物の食事を少しだけ紹介しますね

こちらです

img_7843
ホワイトローズと言う素敵な名前がついています

米粉の皮に海老のすり身を巻いて蒸した感じですかね

それに、タレを付けて食べると

とっても美味しかったです

なんとなくポケモンのキャラのトサキントに似ていませんか

余談ですがトサキントのアニメの声は

メッチャ、セクシーでビックリしました

気になる方はトサキント 声 で検索して見て下さい

あ、そうそう

私はパクチーが苦手ですので

毎回の食事の時はパクチー抜いてねって

呪文のようにお願いしていました

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

日焼けしたね〜っと会う人会う人に言われ

ちょっと日焼けしてしまったことに後悔しております。。

しっかりケアしないとですね><

火曜日の朝に

タイから帰国して

何しろ、、、

日本食が食べたくて・・・

毎回海外に行くと

日本食の良さを再確認できます

お味噌汁に感動してしまいました。。。!

そして

日本の公共施設の綺麗さや

人の丁寧さに

違いを感じますね

思いやりと丁寧さを

常に忘れずに行動していきたいと思います!

1年分のぐうたら生活を

1週間やらせていただいたので

エンジン全開でやっていきます!



それでは、また**

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

そして、お久しぶりです

さて、ToMasも毎年9月に頂く

夏休みも終わって今日より

スタッフ全員、元気に出勤しています

みんな、色々な体験をしてきましたので

嫌な顔しないで、聞いいて下さいね

特に大西店長はハネムーンでしたので

聞いて欲しいことがいっぱいあるみたいです

甚平鮫のことや、甚平鮫のこと

たっぷり有りますので

楽し気にしていて下さい

私もまだ、聞いていないので

楽しみです

因みに私はこのビールの国に行ってきました

img_7646
おっと、間違えました

コレは四国でした

こちらです

img_7664
正解者の中から抽選で2名の方に

プレゼント有りです

今すぐ、LINE@で応募して下さい

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです(^o^)/

みなさん、お元気ですか?

夏休みをいただき、ありがとうございます

ご迷惑をおかけしております。

今年は2回目の

タイのサムイ島にきております。

朝7時起床、22時就寝という

普段では絶対にできない生活を送っております

しあわせです。

英語は話せませんが

なんとか生活できています笑

しっかりパワーチャージして

帰りますので

14日以降

お待ちしております!!


それでは、また**

 

このページのトップへ

2016.9.5

うどん編

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

今日も暑かったですね

今年は残暑が厳しいのですかね?

ToMasは明日から夏休みを頂きます

リフレッシュ&パワーアップして戻ってきます

ですので少しの間ブログをお休みしてしまうかもしれません

どうぞ、よろしくお願い致します

もしかしたら、LINE@の方には少しづつ投稿するかもしれませんので

まだ、登録がお済みでない方はこの機会をお見逃しなく

こちらから登録で出来ます

http://line.me/ti/p/%40cud6752y

今日の本題です

香川県に行って来ました・うどん編です

こんかいは3日間で5杯でした

ちょっと少なめですね

なんちゃってグルテンフリーをやっているので

本当はうどんを控えなくてはいけないのですが

今回はグルテンフリーをフリーにしちゃいました

実は私は無類の麺類好きです

その中でもうどんは上位に位置するくらい好きです

そのうどんの中でもさぬきうどんが好きです

今回は念願だった朝うどんも食べれたし

IMG_7617
高松から離れた場所のうどん屋にも行けたし

IMG_7635
飲んだあとのカレーうどんも食べれたので

IMG_7614
大満足です

もう、香川に行ってうどん食べたいです

では、また

 

このページのトップへ

2016.9.4

飲み比べ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

9月に入り朝晩は秋らしくなってきていますね

実はこの夏は

キリンビールをせっせと飲んでおりました

47都道府県の一番しぼりのシールを集めるべく・・・

お土産に頂いたりしたので

この3つで飲み比べてみました

img_5588.jpg
img_5848.jpg
img_5849.jpg
味の好みがあると思いますが

個人的には

香川づくり

美味しかったです^^

微妙に味が違うので

飲みたくなってしまいますね・・

シールも集めて応募したので

当たることを祈ってます><

それでは、また**

 

このページのトップへ