2016.10.29

自慢の従兄弟

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか

今日は日差しもあり

暖かく感じましたね

明日の予報だと八王子は

最高気温が14℃になっております

お出かけの方は暖かい服装にして下さいね

そして、11月3日(文化の日)は

ToMas初の試み ToMas☆Fesが開催されます

因みに11/3の天気は曇り 最高気温 15℃の予報が

出ております

もうすでにワークショップは定員いっぱいのものもあったり

あと、若干の空きがあったりしていますので

あっ、申し込むの忘れてた方や、予定に合った用事が無くなったという方は

どうぞお電話して下さいね

そして、こちらでは大ぴらに発表をしていない

スペシャルシークレットLIVEを16時からやっちゃいます

なんと、アーティストは

私の従兄弟です

imgres
私が一番自慢できる従兄弟です

こちらのお席もあと数名でしたら

お席を確保出来ます

普段はドームとかアリーナ等の大きなステージでしかやらない

ミュージシャンのサポートでサックスを吹いています

今回はキャパが40人位の小さな小さな場所で

演奏してくれます

演奏時間は短いですが

間近でプロの演奏を見れるので

迫力はあると思います

すでにチケットをお持ちの方は楽しみに待っていて下さいね

では、また

ToMasのイベント

11月3日 10時から15時 

ToMas☆Fes

11月16日 11時から13時 

ハーブマジック開発者 

島先生の予防美容セミナー

 

このページのトップへ

2016.10.28

注意する時期

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

今日は一気に寒くなって

凍えて帰った方も多いのではないですか?

寒くなってくると

お肌が

乾燥したり、かゆくなったり

トラブルが増えてきますよね

私も

1年の中で最も調子の悪い

11月がすぐそこまで来ているので

ビクビクしています。

私は毎年11月に何かしらの不調が

身体に現れる傾向にあります

蕁麻疹やアトピー、しびれなど

その時はわからなかったですが

後から考えてみると

11月だということが判明しました。

みなさんも何か思い当たることがありませんか?

春夏秋冬でもいいです

人それぞれ、弱い時期は違います

なのでしっかり自分の体調の傾向を知ってあげることで

対策をしていけますよ!

肌の乾燥や髪の乾燥、疲労感

少しのことでも体調変化を記録しておいてみてくださいね

それでは、また**

11月3日 ToMas☆Fes

10時〜15時です

よろしくお願いします

img_6325 img_6326.jpg

 

このページのトップへ

2016.10.27

子安神社

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

皆さん、お元気ですか?

今日の日中もそんなに気温も下がらずに

長袖のシャツ一枚でうろちょろ出来る

心地よい気温でしたね

太陽の日差しも秋らしくなり

少し寂しいですが

秋らしくなって来ましたね

先日は紅葉のことを書きましたが

皆さんはどちらかに行かれましたか?

さて、今日は古い友人がわざわざ亀有からカットをしに

来てくれました

それも、3歳のお子様を連れて。。

以前ToMasに来てくれた時は

そのお子様を産む前で子安神社に

安産祈願に水天宮さまを越えて来てくれたんですよね

img_8166
なんとも嬉しい限りです

今日は少し遅くなったけど

無事に出産出来たことの報告も兼ねて

八王子まで来てくれました

ありがとうございます

因みにその彼女との出会いは

17年くらい前に箱根のオー・ミラドーと言うオーベルジュで

彼女がギャルソンをやっていた時に

出会いました

その後に銀座のレストラン等に移った時も

通わせていただきましたが

残念ながら出産と共に退社してしまいました

今ではたまにしか会えませんが

良い友人です

早く子育てを終えてお店を出店して下さいね

では、また

ToMasのイベント

11月3日 10時から15時 

ToMas☆Fes

11月16日 11時から13時 

ハーブマジック開発者 

島先生の予防美容セミナー

 

 

このページのトップへ

2016.10.26

ToMas☆Fes!!!

八王子のなごめる美容室ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

10月ももうすぐ終わりだというのに

暑かったですね。

昨日は寒かったのに><

でもここから冬になっていくみたいですね

寒いのは嫌いですが

ぐるぐるマフラーが好きなので

早く巻きたいなぁ〜と、

11月3日の

ToMas☆Fesも

近づいてまいりました。

祝日ですので

お仕事でない方は

ぜひ足を運んでくださいませ☆

CAFE Ocappaとのコラボで

この日にしか食べられない限定ランチもありますので

お昼時も

お楽しみいただけるとおもいます!

10時〜15時で

やっていますので

お立ち寄りください

img_6325
img_6326.jpg
それでは、また**

 

このページのトップへ

2016.10.22

そろそろ紅葉

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか

だいぶ、秋っぽくなって来ましたね

紅葉も日光や苗場では見頃らしいですよ

高尾や奥多摩はもう少しでしょうね

今年はどこに行こうかな?

実は私

結構、紅葉好きなんですよ

オススメがあったら教えて下さいね

近場だと高尾よりも奥多摩のロックガーデンが好きです

こんな感じです

img_1846
山麓から頂上へはケーブルカーで行けます

img_1863
img_1864
沢や滝も有るのですがそんなに急斜面も無いので

気軽に楽しめると思います

近場で紅葉に困ったら

是非、奥多摩へ

気温は低いですので

暖かい格好で行かれて下さいね

因みに、この写真は2013年です

皆さんのオススメ紅葉スポットも教えて下さい

では、また

ToMasのイベント

11月3日 ToMas☆Fes

11月16日 ハーブマジック開発者 

島先生の予防美容セミナー

 

 

このページのトップへ

2016.10.21

カポエイラ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

秋晴れのきもちよいお天気でしたね

昨日の夜は

カポエイラに行ってきました

11月3日に

初めてみなさんにお見せするので

急ピッチで練習しております(笑)

習っている期間は2年ぐらいなんですが

なかなか難しいんですよね・・・

11月3日

12時半〜

ToMas店内にてカポエイラShowです

IMG_3044
私たちの

必死な姿を見にいらしてください♪笑

見れるのは最初で最期かもしれません〜

それでは、また**

 

このページのトップへ

2016.10.20

ノブと言う男

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

今日も気温が上がりましたね

もう、10月下旬とは思えない気温ですね

体調を悪くしないように

気をつけて下さいね

さて、先日の出来事です

美容室で使っている

シャンプーやカラー剤等は

ディラー(材料屋さん)に注文して

届きます

今お世話になっているディラーさんの三代目は

この世界に入って来てから日が浅いので

美容の事や美容室でお客様とどんな事が

繰り広げられているか

深く分かっていないということで

ToMasに大人の社会科見学に来てくれました

要は一日実習生です

今回で二回目だったということも有り

少し慣れた感じでした

何をやってもらったかというと

こんな事や

img_8102
タオルを畳んだり

img_7051
してもらいました

今回は何気なくアロマポットにキャンドルを

点けてとお願いしたら

こんな感じになっていました

img_8104
何かおかしくないですか?

ToMasスタッフは全員で笑え転げてしまいました

お風呂にキャンドルを浮かべてるイメージですよね

コレではアロマポットの役割しませんよ

正解はこちらですからね

img_8105
皆さんはこんな間違いしませんよね

このアロマポットは

私のお気に入りのリゾートホテルのオリジナルです

キャンドルによって

バンヤンツリーのロゴマークが浮かび上がります

シャンプー台のところに有るので

皆さんも見つけて下さいね

では、また

11月3日 ToMas☆Fes

11月16日 島先生による予防美容セミナー

両日ともまだ若干の空きがありますので

詳細はお問い合わせて下さいね

042−631−1083

 

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです

みなさん、お元気ですか

今日はいいお天気で気持ち良カッタですね

でも朝晩はだいぶ冷えてますよね

一気に季節が変わった感じです。

今日は

みなさんにも是非体験していただきたいので

お伝えしますね

今年の4月下旬に

わたしは「レイキ」というものを習得しました!

レイキ?なんか怪しいーっと思うかもしれませんが

とっても気持ちいいものです^^

使うものは「手」のみ。

わたしはお客様に触れなくても

温か〜いエネルギーを送ることができます

お腹が冷えていたり、肩が痛かったり、腰が痛かったり

言って頂ければ、どこでも!

レイキを送ると

不思議とじんわり身体が温まるんです

来店されたお客様に

やらせていただいたり、

勝手にやっていることもありますが

ヨシダさんの手が気持ちいいと言ってもらうことが

以前より増えたと思います☆

11月3日のToMas☆Fesでも

レイキ体験ブースがありますので

是非、たくさんの方に体験していただきたいと思います

よろしくお願いします!

それでは、また**

明日から3日間、頭皮の勉強会に参加のため

20日(木)より営業いたします

ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願いいたします

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

すっかり気温も秋らしくなって来ましたね

もう、紅葉も始まっている所もあるのでしょうかね?

昨日はお休みを頂いて私が参加している

マーケティングの勉強会に行ってきました

前日から仲間が地方から出てくるというので

密会をしてきました

横浜アリーナで

The Chemical Brothers (ケミカル・ブラザーズ)

LIVEのあとに会うことになったのですが

なんと、終了が23時だとあとか聞かされて

もう、ビックリです

それまで何をしてればいいの?

まあ、一人でご飯でも食べようと思い

以前も行ったことのある中華屋さんに

行ってきました

スタッフとみんなでご飯を食べ行くときは

定食とかは食べないのですが

なんせ、一人でしたので

今回は定食を注文して見ました

もちろん、瓶ビールもです

私のこだわりで生ビールは特定のところでしか

飲まないんですよ

その答えが聞きたい方は

是非、サロンにいらした時に

聞いいて下さいね

たいしたことではないのですが

私のこだわりです

そして、注文した定食は?

こちらです

img_8067
エビと青菜の炒め物と水餃子です

コレにサラダも付いて

なんと1380円

安いですよね

しかも、この御飯の量ですよ

しかも、並盛り

img_8066
店長大西の大食漢レベルです

残すのがキライな私は

この通り

img_8068
完食させていただきました



そのあと、仲間と会っても

お腹がいっぱいで

水分しか入りませんでした

皆さんも、腹七分目を

心がけましょうね

食べすぐ注意ですよ

では、また

 

このページのトップへ

八王子のなごめる美容院ToMasのヨシダです^^

みなさん、お元気ですか?

寒いですね

昨夜から、いつも温かい私の手が冷たくなってきたので

急いで腹巻きをしたら

手足の冷えがなくなりましたよ♪

やっぱりお腹は冷やしてはダメですね

私は

冷え対策としては

*腹まき

*しょうがエキスの入った血流をよくしてくれるジェル

*しょうが紅茶

をやります

昔はお客さまに

「ヨシダさんの手が冷たい〜」と言われることが多かったですが

対策を始めてからはあまり言われなくなりました^^

むしろ温かいと言われることの方が多いと思います

お腹を冷やしてしまうと

そのお腹を温めるために血液が使われてしまうので

末端の血流が悪くなってしまうんです

みなさんも冷え対策を強化してくださいね

どうしたらいいのかわからないって方は

ToMasスタッフに気軽に聞いてください^^

それでは、また**

今月も水耕栽培で

青梗菜ができました(*^^*)

 

このページのトップへ