八王子で頭皮ケア・ヘッドスパが評判の美容室ToMasの等松です
みなさん、お元気ですか
今日も天気良かったですね
明日は気温も上がるみたいですよ
寒暖の差にやれれないように気をつけましょうね
さて、今夜は営業後に毎月恒例の作業を愛情込めて一生懸命やりました
答えはこちらです
皆さんならなんだか分かりますよね
ToMas なごみ通信 2017年2月号が出来上がりました
もうすぐお手元に届きますので楽しみにしていて下さいね
お手元に届いていなくて欲しい方はご来店の際にスタッフまでお声掛け下さいね
手渡しさせて頂きます
また、お電話くださればお送りもさせていただきますね
早いもので今月号で第53号です
あと2号でコント55号です
分かる人にしか分からないですよね
古、って思われた方もいますよね
まあ、そこは置いといて・・・・・、
50号でも何もやらなかったから55号では
何か楽しい企画を考えていと思います
こちらも楽しみにしていてください
皆さまからのアイデアやご提案も募集します
楽しい企画大募集です
お待ちしていおります
では、また

 

このページのトップへ

八王子で頭皮ケア・ヘッドスパが評判の美容室ToMasの等松です
みなさん、お元気ですか
今日は寒さが少し緩んでいましたね
サロンも暖房を止めている時間も有りましたよ
さて、四国の旅もこの回で終了とさせていただきますね
最後はグルメ編です
今回も美味しいものをいっぱい頂きました
ではどうぞ
高知で食べた刺盛り定食
かまどご飯が美味しかった
高知といえば鰹ですね

徳島の港で食べた定食
ハマチ刺し身・天ぷら・煮付け・
徳島と言ったらワカメ味噌汁
朝うどんとタマゴの天ぷら
徳島で夜中に食べてしまったもやしラーメン
以上
もう、全然グルテンフリーじゃあ無いですね
もっと、真面目にやりたいと思います
だって、身体が楽なんですよね
今度は少し糖質もカットしちゃいます
高知も徳島も刺し身のカットが分厚いですね
しかも、プリプリで噛むのが大変です
私はもう少し薄くて寝かせたものの方が好みかな
まぁ、人それぞれですからね
でも、美味しものを食べている時が一番幸せですね
皆さんのオススメの美味しいものを教えてくださいね
では、また

 

このページのトップへ

八王子で頭皮ケア・ヘッドスパが評判の美容室ToMasの等松です
みなさん、お元気ですか
今日は日中は温かく気持ち良かったですね
さて、昨日の続きです
こちの次は徳島に移動です
途中こんな駅を通過しました
大歩危駅
次は
小歩危
次は
大西店長(笑い)
大歩危駅を過ぎた時にすかさず大西店長にメールしました

徳島には私達と同じ心意気でサロンをやっている先輩に会いに行ってきました
初日は夜に到着だったのでご飯を一緒に食べてもらい
次の日にサロンに遊びに行きました
こちらにサロンです
お一人でやられていてヘアーの関しても知識が豊富なのですが
お客様の身体全身も診ています
ですのでヘアーだけの施術だけでは無く
身体のケアだけのお客様もいっぱい見えていました
施術はカーテン越しだったのでなにをやられているかわからなかったのですが
聞こえてくるアドバイスは的確でした
流石です
私も早くその辺のアドバイスをお客様にできるようになり
今まで以上にお客様をキレイにしていきたいです
あと、もう少しです
その後、観光に連れて行ってもらいました
ここはどこ?
あれ?何も見えませんね
いい時間に当たれば、あのモシャモシャしているところあたりに
これが見えるそうです
日頃の行いはいいと思うのですが今回は残念でした
次回に期待します
鳴門大橋もステキでした
徳島の度はこの辺で・・・・・
徳島もとっても良い所でした
では、また

 

このページのトップへ

八王子で頭皮ケア・ヘッドスパが評判の美容室ToMasの等松です
みなさん、お元気ですか
お待たせしました
昨夜、四国の旅から帰ってきましたよ
やはり、四国も寒かったですね
天気は良いけど風が冷たかったですね
ToMasのお店の中も三日間ひとけが無かったので
冷えきっていました
今回から二日間に分けて四国の旅を振り替えて見たいと思います
いゃ〜、今回の旅も出会いが有りましたね
ところで四国全県皆さん言えますか?
ハイ、どうぞ
ヒントから
・うどん県
・カツオ
・ポンジュース
・渦潮
正解は
・香川県
・高知県
・愛媛県
・徳島県
なん県分かりましたか?
私は愛媛県が一番出てきません
ToMasでは今治産のとっても気持ち良いタオルも販売しているのに
これではいけませんね
今回のメイン目的は友人のサロンの20周年パーティーに参加するためでした

この友人とは腐れ縁で私が青山時代に知り合いました
彼は中野のサロンで働いていたのですが
オーナー同志が仲良しだったので下のスタッフもみんな仲良しでした
なんかいい関係ですね
そんなこんなんで何回か高知の美容師さんとも顔を合わす機会が有ったので
今回も皆さん温かく迎えてくれました
20周年って本当に凄いと思います
ToMasはあと4年で20周年です
ToMasブランド・ToMas品質をもっともっと
創り上げていきます
では、また
坂本龍馬先生

 

このページのトップへ

八王子で頭皮ケア・ヘッドスパが評判の美容室ToMasの等松です
みなさん、お元気ですか
今日は清々しお天気でしたね
ToMasは明日から3日間頭皮の勉強会に参加のためお休みを頂きます
あっ、私だけは勉強ではなくて友人のサロンの20周年パーティーに出席のため
高知まで行ってきますね
その帰りに徳島に寄ってきます
徳島はいつも一緒に頭皮の勉強をしている美容師さんがいるので
サロンに遊びに行かせていただきます
高知ではカツオが待っていて
徳島はなんだろう?
やっぱり徳島ラーメンかな?
最近は全然グルテンフリーが出来ていないな
だるくなるし眠くなるので復活しないとね
先日はある勉強会にも参加してきたんですよ
また少しだけ魔法使いになりました
その勉強会は逗子でやったのですが
初めて逗子の海も見れました
サンセットの良い時間には当たらなかったので
次回はサンセットを狙って行きたいと思います
最近は周りでもインフルエンザにかかっている方も増えてきたので
皆さんもお気をつけて下さいね

徳島のお土産をお楽しみに
では、また

 

このページのトップへ

八王子で頭皮ケア・ヘッドスパが評判の美容室ToMasの等松です

みなさん、お元気ですか?

昨日の寒さに比べると今日はだいぶ暖かかったですね

あくまでも、昨日との比較ですからね

さて、タイトル通りToMasに新しい部活が発足しました

只今、部員は4人です

なに部だと思いますか?

ヒントはこちらです


分かりますか?

私のマイギアです

さあ、何でしょう?

しつこいですよね

そんなにもったいぶる事もない

そんな声が聞こえて来ます

では、正解です

アブローラーです

またの名を

腹筋ゴロゴロです

こんな感じでやります


行って戻っての繰り返しです

やる事は凄く単純なのですが

これが地味に辛いです

私なんかは続けて7回位しか出来ないですからね

最初は膝を着いての膝コロ

少し出来るようになったら立っての立ちコロと進みます

ある人はアブローラーを1000円だけど100万円の価値が有ると言っております

続けてやれば腹筋バキバキになるらしいですよ

という事で

部活の名前は

アブローラーde腹筋バキバキ部です

LINEで毎日の様子や回数を報告しあうので

一人も挫折者を出さずにバキバキになるはずです

興味を持った方は今すぐ部長の大西まで

ご連絡下さい

みんなでやると辛い事も楽しくなりますよ

よろしくお願いします

では、また

 

このページのトップへ

2017.1.20

今日は大寒

八王子で頭皮ケア・ヘッドスパが評判の美容室ToMasの等松です
みなさん、お元気ですか
タイトル通り今日は大寒です
歴の上で一番寒いと言われている日です
そもそも、大寒ってなんなんでしょうね
冬至や夏至とかはよく聞きますが
大寒ってって思った方も多いんではないんでしょうか?
そして大寒には今ですよという時間も設定されているようです
今日で言えば午前6時24分だったみたいです
今気づきました
私、午前と午後と間違えていたようです
今からこのブログを書いていれば間に合ってみんなにへ~って言われると
思っていたのに過ぎていましたね
しかし、今日はめちゃくちゃ冷え込んでいて八王子も雪がちらついてきましたよ
通勤・通学の帰路に影響が無いといいのですが・・・・
中央線の悪口を言うわけでは有りませんが
すぐ止まってしまいますからね
頑張れ、JR
頑張れ、京王線
八王子のことだけで申し訳ありません
話を戻して、ここからは前向きに考えていきましょう
大寒を過ぎればあとは春に向かって突き進むだけです
まだ、寒さのボスキャラの2月を控えていますが
暦上では春に向かいます
私は特に寒いのが苦手ですので
春が待ち遠しいです
花粉症の方は春は嫌ですよね
そんな方は今からToMasで頭皮洗浄をやって
身体の中から老廃物を抜き出しましょう
そうすることでアレルゲンが体外に放出されて身体が楽になりますよ
最近はお試しコースも出来ましたので是非試して下さい
では、また

 

このページのトップへ

2017.1.19

八王子の名店

八王子で頭皮ケア・ヘッドスパが評判の美容室ToMasの等松です
みなさん、お元気ですか
明日はメッチャ寒いそうですね

なんと八王子の最高予想気温は5度です
しかも雪予報です
これは完全防寒で出勤ですね
ヒートテックは極暖までしか持ってないので超極暖を買わないとです
明日、買いに行ってこようっと
それはさておき
昨年からグリルエスエムのカキフライがメッチャ美味いって色々な方から
聞いていても中々行けずじまいだったのですが
今日こそはと思い、先日の月曜日に念願叶い行ってきました
迷わず注文したのはこちらです
もう少しアップで
外はカリカリ中はジューシーで
本当に美味しかったです
こちらのグリルエスエムさんは創業40年以上になる老舗の洋食屋さんで
ご兄弟で切り盛りしています
カキフライ以外にもまた来たいと思わせるメニューがずらりと有りました
私はナポリタンとエビピラフが食べたいです
もし、行ったことがある方はおすすめメニューをおしえてくださいね
よろしくお願いいたします
では、また

 

このページのトップへ

2017.1.16

SENBEI BROTHERS

八王子で頭皮ケア・ヘッドスパが評判の美容室ToMasの等松です
みなさん、お元気ですか
今週も寒くなりそうですね
通勤、通学の時は暖かい服装でおでかけ下さいね
突然ですがこの顔は何だと思いますか?
1.大西店長のつまらないにギャグに怒っている
2.ヨシダに取り憑かれている
3.あまりにも刺激的だった
さあ、何番でしょうか?
正解は3番です
何に刺激だったかはこちらです
なんだか分かりますか
では、次
私の大好物の一つの

SENBEI BROTHERSです

中々、入手困難な代物です
私もこの味は初めてでしたが衝撃的でした
なに味かというと
極みわさび
今までも色々なわさび煎餅は食べてきましたが
ここまで刺激的な辛さはお初です
結構な辛さです
お子様には絶対にあげないで下さいね
この極みわさびを2枚一緒に食べて時の顔が最初の一枚です
アレでも抑え気味にしたんですよ
本当に辛うまです
SENBEI BROTHERSはまさしく兄弟でやっているおせんべい屋さんです
今までのおせんべいの常識を壊したりスタイリッシュな袋にしたりと
考えれています
新しいものを創るにはやはり今まであるのものを一度見直し
そこから残すものは残し、壊すものは壊して
また、新たなものを作っていく
新しい物を最初から創るのではなく
残しながら作っていくことが大事なのですね
ヘアーデザインもフルチェンジのデザインから
マイナーチェンジのデザインというように
お客さまに寄り添って使い分けています
私もSENBEI BROTHERSのようにいつも新しい物に挑戦していきます
決して独りよがりにならずいつもお客様目線で行動して行きます
では、また

 

このページのトップへ

八王子で頭皮ケア・ヘッドスパが評判の美容室ToMasの等松です
みなさん、お元気ですか
昨日もブログサボってしまってすみません
自分に甘くて嫌になりますね
今日はめっちゃ寒いですね
明日は今日よりも最低気温は低く
八王子の最低気温は−4℃です
雪が降らないといいですね
さて、今週の木曜日に私が入会しているマーケティングの会の
新春特別セミナーに参加してきました
毎年、1月に師匠が今年の一年はこんな動き方をした方が良いですよと
指針を発表してくれます
その中でやはり興味深い内容は
この数字です

何だと思いますか?
答えは
人工知能やロボット等による代替可能性が高い労働人口の割合(日本、英国、米国の比較)
10年〜20年後にはAIによって49%職種がなくなっちゃんですって
これはもう、うかうかしてられませんね
美容師はなくなる職種100種には入っていませんでした
皆さんも興味がある方はこちらのページで確認してみてください
野村総合研究所
しかし、このところのテクノロジーの発展はめまぐるしいですよね
amazonなんかを見ていても本当にすごいスピードで発展しちゃっていますからね
私達も時代の流れに乗り遅れないように
いつもアンテナを貼って生活していきましょうね
ものを創ることはロボットにできてもお客様の心に寄り添ってまでは出来ないと思うのですが
いつも気を引き締めて行きたいと思います
では、また

 

このページのトップへ